2020年3月19日木曜日

新型コロナが指摘する世界の誤り


新型コロナウイルスは、以前に警告していたように世界的なパンデミックを起こしました



日本のメディアでも、当初は甘い見通しで、感染は広がらないとか、たちの悪い風邪みたいなものだと言っていました

しかし、実際は世界に猛威を振るい、混乱を招いています

欧米を中心に感染拡大が報じられていますが、さらにその他の国々でも広まっていくでしょう

これからさらに世界的な広まりを見せると思っていた方がいいです

日本でもいまはだいぶ抑えられていると言われますが、今後さらなる感染拡大が起こる恐れがあります

新型ウイルスの拡大が、世界を変えようとしています

世界的にグローバル化が進み、国境の無い世界が広まりつつあったのですが、それが逆流現象を起こし、各地で国境が復活し、鎖国のような状態に向かっています

日本は元々、江戸時代には鎖国をし、外国との交流を大幅に制限していた時代が長く続きました

それが明治維新を遂げて、西洋文明を吸収して近代化を図ってきました

現在は国際交流が盛んで、様々な国から資源や部品が輸入され、ひとつの製品が出来て、また世界に輸出されるという、国境を超えた取引が盛んとなっています

そうした国境を低くする流れが世界的に続いていたわけですが、それが今、揺り戻されようとしています

世界のグローバル化は、確かに理想的に見えるのですが、それによって国民国家という意識が薄まってしまいました

自国の事を考える人が少なくなり、企業は国よりも儲けを優先して、税金の少ない国、賃金の安い国へと出ていきました

お金持ちも税金を多くとられたくないからと、税金の安い国に逃げ出していっています

国という意識が薄れていったため、自分の国を良くして行こうとか、国の発展に尽くそうなどと言う考えも消えていったといえるでしょう

明治維新の頃はまだ、日本国が発展して、世界に負けない国にしていこうとする思いを、多くの人が持っていて、それで発展していったと思います

それが今は無くなっていき、国民は国家に責任を感じず、国家は国民に責任を持たないようになりました

個人で例えれば、自分の家族は食べ物や着るものにも困っているのに、他人には良い顔を見せて奢ってあげたり、プレゼントするような人が増えてきたということです

まずは自分の家族に責任を持ち、しっかりと養育してから、余力で持って他人も助けるのが筋でしょう

それを「自分の家族も他人の家族の隔てなどよくない、みんな一緒にすべきだ」といって自分の家庭をないがしろにしていたらダメだという事です

そこには何か間違いがあったと思います

この世界の問題点を、新型コロナウイルスの感染拡大は、世界に提示しているのではないかと思います

そして発生もとである中国の問題もあるでしょう

法輪功信者やウイグル人を強制収容所に入れて、臓器狩りを行ったり、拷問や虐殺を繰り返すことをしています

その前にも、チベット人を数百万人虐殺し、天安門事件では民主化を求める若者らを武力弾圧し、数万人殺しています

こうした人類の闇を抱える国で、新型ウイルスは発生し、世界に蔓延していったのです

それはまるで、中国の悪を知りながら、お金儲けのために黙って見ていた世界が、今度は中国から発生した闇によって、経済的な打撃を受けるという反作用を起こしているように見えます

新型ウイルスのパンデミックは、ただの偶然に起こったのではなくて、世界の抱える問題が表面化して現れてきたと言えるでしょう

関連記事



4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

本当にその通りですね。
今回家族と過ごす時間を持てたことで、その重要性を改めて認識出来ました。
ただただ感謝です。

匿名 さんのコメント...

ありがとう、ごめんなさい、許してください、愛しています

あんころもち さんのコメント...

グローバリズムっていうのは、人権問題のような、国権問題なんですね?今の状態は基本的国権(てな言葉があれば)が保証されていない状態ってことかな~~?

ゆるふわ。 さんのコメント...

神の前には、誰も、何も隠し事などできません。全てを、見ておられます。

それでも神はあなたたちの自由をいっさい制限されませんので、あなたたちは自分のしたことの結果をきちんと自分で受け取っていく必要があります…たとえ良い結果でも悪い結果でもです!

今回のコロナによって、世界は1つの星から出来ていてみんながどこかで繋がっているから、自分のことだけ考えて動いていたら結局は回り回ってその自己中のツケが自分にも来るんだよ、ということが身に染みてわかっていただけたと思います…

それによって、ようやく自己中なエゴを脱却して分け隔てない思いやりで生きる・仕事をする・家族を守ることに迷わなくなる人が多くなると思います。

もし、今回の事態でもその方向転換ができなかった人は、もはや救いようがありません…神はそもそも、エゴの生き方に幸せの設定をされていないからです…神が幸せの設定をされているのは、家族、友達、同僚など、全てに対する分け隔てない愛や思いやり、尊重においてです。

それをよくよく、本当に実践できるように、自身に言い聞かせてくださいね。

(イエスさんより)

今後のコメントは X(旧Twitter)にてお待ちしております。