2019年5月30日木曜日

苦難の多い地球に生まれてきた理由

地球に降り立った私たちは、様々な経験を積んでいきます

その中には本人が望まない出来事もあるでしょう



できれば避けたいと願う事も、困難と思える出来事に遭遇することもあります

しかしそうした苦難や困難に遭遇するのは、私たちがこの地球へとやって来てあらかじめ受け入れて生まれてきています

地球では私たちの魂は、重い物質で出来た肉体に宿り、荒々しい波動の中でもまれていきます

それは宝石が研磨されて美しさを現すように、魂も磨かれて輝くためです

柔らかい布だけで拭いていては、原石も輝かないでしょう

荒々しく削られることによって、内面に宿っていた美しさが現れます

波風が立たず、何事も無い人生を生きるために、私たちは地球へとやって来たのではありません

人生のなかで立ち現れる事件に立ち向かってこそ、自らの魂を磨き、育てられるのです

苦しい出来事にどう立ち向かっていくか、どう対処していくかで、自分とは何者であるかが試されます

この世に何かを成そうとする思いが強いほど、世間との摩擦も大きいでしょう

使命感が強いほど、周りの抵抗も強くなります

しかし、そうした逆風を避けようとして、自分を引っ込めたり、同調していては、何のために生まれてきたのか分からなくなるでしょう

自らの使命を放棄することになります

時には世間との対立があろうとも、自らの使命に生きなければならない時があります

何かを成そうとすれば、批判や失敗をしてしまう事は避けられません

様々な経験を通して、私たちは魂の学習をしていき、智慧を磨いて、向上していきます

魂の成長を味わう事こそ、地球へと生まれてきた理由でもあるのです

関連記事



2 件のコメント:

  1. 私たちは、もともと肉体を持たない魂として、神様のエネルギーをちぎって創られました。
    だから、魂である私たちは、神様と同じ、あたたかな愛に満たされた存在でした。
    だからいつも自分のことのように周りの魂のことを思いやり、互いに喜びと楽しみを共有しあい、必要なときには助け合いながら、互いに深く満たされて幸せに過ごしていました。

    でも、いろんな星々でいろんな体験を重ねるにつれて、周りの魂のことよりも自分のことを最優先にし、思いやりも忘れて自分のことだけを楽しむようになりました。

    また、自分のためなら周りのことを無視したり、蹴落としたりまでするようになりました。

    そのように、思いやりを忘れて自己中のエゴをまとった魂たちは、もはや、神様のところへ帰ることができなくなりました。

    神様は純度100%の、濁りも汚れも全くない純粋な愛のエネルギーであるため、私たちが魂の周りにつけているエゴを落としきらない限り、神様と1つに戻ることはできません(あるいは、神様のそばで幸せに満たされながら過ごすことはできません)。

    だからこそ、エゴを落とし切るまで私たちは果てしない生まれ変わりを繰り返しています。
    そして、今度こそエゴをたくさん落とすぞ!と高い目標を立てて生まれてきた人には、自分が設定したたくさんの課題が試練という形で起こります。

    でも、何が起きても誠実に受け止め、「どうして!」ではなく「どうしたら?」思考で、冷静に・落ち着いて自分にできる最善のことを考えながら動くだけで良いのです。

    私自身も、自分より大切な人を喪うという大きな課題を与えられましたが、「どうして、ではなくどうしたら、だよ!」というヒントをもらって、なんとか乗り越えることができました…そして乗り越えたその日から、イエスさんの言葉を受け取るようになりました(そして、先ほどのヒントの言葉もイエスさんがくださったのだと知りました)。

    だから、皆さんに起こる苦しいことや辛いこと・思わぬ事故や怪我なども、ご自身が設定してきた大切な課題の1つなのです。

    だから、何が起きても誰かを恨むのではなく(どうして!と恨んでいたら、何も前に進み始めません)、今の自分にできる最善のことは何か?どうしたら少しでも良くなるのか?と考えて、できることから1つ1つ、前に進むだけで良いのです。

    あるいは逆にいつ死んでも後悔しないくらい、いつも神様に愛されていることを実感しながら神様に感謝して生きておられる方は、思わぬ事故や怪我や何があっても心を動かすことなく、落ち着いて受け入れられるはずです。

    そういった方はもう過去生ですでにたくさんの課題を乗り越えてきた方ですから、今回は周りの人たちを明るい光で照らす役割を持たれて生まれてこられていると思います…洪さんのように(*´◒`*)

    だから、何が起きても神様を思い、素直に受け止め、周りの人たちにも頭を下げて助けてもらいながら、神様にも周りの人にも感謝して頑張っていくなら、必ず神様の後押しを受けて、設定した課題を乗り越えていくことができます。

    それを知っているかどうかで、人生は全く変わります。
    もし今回も人のせいにしたりして課題から逃げてしまったら、また次の人生で同じ苦しみを与えられます。

    だから今回の人生で、神様に感謝し、守られながら乗り越えることができるよう、普段から思いやりでもって(普段から少しずつエゴを減らしていけるように)生きることがとても大切です。

    洪さんの言葉に導かれながらエゴを落とし、純度100%の光に戻れるように努力していくことができるのは、本当に有難いことと思います(#^.^#)

    返信削除
  2. 今、精神的にも不安定な時ですが、洪さんの言葉に、何があっても大丈夫!頑張って行こう!という気持ちになりました。強くなりたいです。くじけそうになったらまた読み返したいと思います。
    ありがとうございました。

    返信削除

コメントは運営スタッフの承認後に表示されます