2025年7月4日金曜日

7月5日“予言の日”を迎えて ― 今こそ大切にしたい心構え

明日7月5日は、「大災難が日本に起こるのでは」とネット上でもさまざまな噂や予言が話題となっています。

さらにトカラ列島で地震が頻発していることもあり、不安な気持ちを抱えている方も多いのではないでしょうか。

私の見解としては、こうした「この特定の日付」だけに災害が起こると決めつけ注目することは、あまり意味がないと思っています。

災害というのは、人々が油断し忘れたころにやってくることが多いからです。

とはいえ、未来について気になってしまうのが人情なので、私がいま感じている事をお伝えできればと思います。

まず、現実を振り返れば、私の方で以前からお伝えしてきた北海道の東南沖での地震、九州南部での噴火といった現象が、実際に現れつつあるのも事実です。

北海道沖ではその後も大きな地震があり、九州南部でも新燃岳の噴火が報道されました。

また、今回のトカラ列島での群発地震も、海底のマグマが浮上し始めていることが要因だと考えられており、これも火山活動の一環と捉えることができます。

今後について私が特に気になるのは、引き続き九州南部の火山活動です。

火山活動が続いた場合、万が一海底で大規模な噴火が起きると、津波の発生も懸念されます。

このような事態が実際に起こるかどうかは分かりませんが、しばらくの間は特に注意しておく必要があるでしょう。

ただし、私自身は「7月5日に必ず大災難がが起こる」とは考えていません。

トカラ列島などは引き続き地震が続くものとは思いますが。

むしろ、今月後半から8月にかけて、しばらく注意を怠らず見守るべき時期が続くのではないか――そんな感覚を持っています。

もちろんこれも“確定した未来”ではありません。

大切なのは、「予言が外れたから安心」「何も起こらなかったから大丈夫」という気の緩みを持たず、日頃からの備えと冷静さを保つことです。

災害というものは、人々が油断しているとき、思いもよらぬタイミングで訪れるものです。

そして、スピリチュアルな観点から付け加えるなら、集団の不安や恐れが強まることで、現実を引き寄せてしまうこともあります。

だからこそ、今こそ心の平安と祈り、感謝の気持ちを大切にし、必要以上に不安に流されないよう意識しましょう。

どうか皆さまも、明日5日に限らず、今月・来月を通じて、普段から水や食料の備蓄、避難経路の確認、ご家族との連絡方法など、できる準備を心がけてお過ごしください。

何も起こらないことを祈りつつ、心穏やかに、そして冷静に、これからの毎日を過ごしていきましょう。


著書『アースチェンジ——近未来の警告書では、これから訪れる地球の変革について書いています


↓一日一回、下記ブログランキングへ応援いただけたら幸いです
応援いただいた皆様に、幸せが届きますように祈ります


☆☆☆スピリチュアルスクールの紹介☆☆☆
スクールに入られると、神聖な光の仲間たちとの繋がりによって、あなたのアセンションは加速され、変化を体験されるでしょう。
ほぼ毎日、記事を配信し、満月には、仲間たちと一斉ワークを行っています。
入会された方の感想はこちらにありますので、参考にご覧ください。

関連記事

今後のコメントは X(旧Twitter)にてお待ちしております。