2021年10月10日日曜日

思いを現実化させる力

思いには物事を現実化させる力があります

ナポレオン・ヒルという方の『思考は現実化する』という書籍は世界的なベストセラーになっています

これは本当にそうで、私自身も文字で習っただけではなく、現実にその通りだと感じることがあります

過去を振り返って見てみると、自分が願ったことは、ほとんど現実化していることに気づきます

人々に何かを伝えて生きていく事

思想家になり、文章で食べていけるようになる事

これは一握りの方がなれることで、難しいと思っていたのですが、ありがたいことに皆様からのご支援もあって、現実になれています

若いころから哲学などが好きで、そうした思想家としての自分を考えていたわけですが、スピリチュアルな事を書くようになるとは、若い頃には思っていませんでしたが、思い描いていたことと近い状況になっていると思います

そして自分の書籍を出していくという希望がありました

こちらも現実のものとなっています

そして私事ではありますが、結婚して子供も生まれて、田舎でよいので一戸建ての少し広い庭があって、そこで家庭菜園が出来たらよいなと思っていました

すると遠い親戚の方からお譲りいただけることとなり、望んだようなところに住めました

田舎の方で、まわりは畑も多いところですが、庭が少し広めで、小さいながら畑も出来て、そこで野菜を育てられています

まさに願っていたことが現実となるのを実感しました

そして、庭を耕して畑にしたいなと考えていたら、ご近所に住む親せきの方が、耕運機を持ってきていただきて、耕してくれていました

またしばらくして、ゴーヤーやヘチマなどの蔦野菜を育てるのに、柵か網のようなものを畑に作らないといけないなと考えていたら、こちらも出かけている間に近所の方があまりものを提供していただいて作っていただいていました

畑が勝手に整備されていくので、土の精のグノームでもいるのだろうかと思てしまいました(笑)

このように、振り返って見ると、願ったり、考えていることが現実となっていました

これは強く願ったり、神様にお願いしたのでもありません

書籍の出版についてはお祈りしましたが、それ以外については私事な願いなどは祈ったり、願掛けしたりはしていません

書籍に関しては、より多く光が世に広まりますようにとの願いで祈り、儲けようとか、有名になりたいという欲でしたことではないため、お祈りをして協力を願いました

それ以外につきましては、祈ったり、神仏にお願いしたわけではないですが、現実となっていました

こうした思いの現実化には、実は背後で働いている、見えない霊存在がいます

守護霊様や指導霊さまと言われる方いらっしゃって、その人の思いを汲んで働いてくれたり、導いてくださる方がいらっしゃいます

おそらく私の私的な希望を叶えてくださったのも、そうした守護霊様、指導霊さまのおかげで、ご褒美として叶えてくださっているのでしょう

こうした助力をいただくのも、ひとつには真面目に努力することが必要だと思います

怠けていて欲ばかり言っていると、守護霊様なども、あまり助けようと思えないでしょう

普段の生活や姿勢をみて、この人には叶えてよいと判断されたら、現実化のために働いてくれると思います

そしてやっていることが多くの人のプラスとなっていくならば、霊存在からの支援も増えていくでしょう

人のためになることを考え、それを実現しようとしている時には、よい霊存在も「それなら助けよう」と思って助力いただけることがあります

あまり私的な欲ばかり叶えようと、神仏に願ったりするのは、あまりよろしくないと思います

もちろん世間で言われている引き寄せの法則のように、念じて望みを引き寄せるという事もありますが、そうした強引な方法は、やがて反動として負が返ってきます

まずは褒めていただけるような人物になっていくことが重要です

子供に対しても、一生懸命に頑張って努力したり、人格的に成長した姿を見たら褒めたりご褒美をあげたくなるでしょう

逆に怠けてばかりいて、棚ぼた式によいことが起こらないかと考えている子供には、あまり望みは叶えないほうがこの子にとってよいと思うでしょう

守護霊様や指導霊様も、親が子供を見る視点で、地上にいる私たちを見ています

私たちが魂を成長させ、霊性を向上させることを願って見守っています

ですので、魂を向上させ、よりよく生きていく努力をしていく事が、加護を得られることに繋がっていくでしょう

関連記事



6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

良いお話でした

ゆるふわ。 さんのコメント...

神様のもとには、そのお手伝いをする方々がたくさんいらっしゃいます。

それが天使とか守護霊様とか呼ばれるような、(私たちがこの地上で捨てることを求められている)自己中心なエゴをもちろん持っていない、とても綺麗な魂の方々です。

そういった方々はいつも私たちのそばにいて、私たちがこっそりしていることまで全て見守っておられます。

だから、日々の生活の中で純粋に・ひたむきに周りの方々のために頑張っておられる方は、そういった方々からいつも守られて・助けられて・導かれています。

洪さんもとても心の綺麗な方ですので、神様のお手伝いさんたちにいつも守られ、導かれ、このブログを読まれる方々のための言葉も与えられておられます。

今回の洪さんのお話は、そのことを証明しています。

そして洪さんだけでなく、周りの方々のために純粋に努力されている方は、実は知らないだけでいつも守られているのです。

そのような方が今後ますます増えていくことを、心から願っています(๑>◡<๑)

匿名 さんのコメント...

先日、守護霊様(指導霊様)に「願えば叶う」と人づてに伝えられました。
私は欲がないのか、願わないのです(笑)
せっかく「願えば叶う」って言ってもらってるのにね( ̄- ̄;)

匿名 さんのコメント...

こんにちは。このブログを開くと、とても穏やかな気持ちになります。自分の心の駆け込み寺のような、いつか沖縄に行ってご尊顔を拝みたいような。
そんな感じがします。🤗「エネルギーは思考に従う」この言葉を実感として体験(サラリーマン時代に習得したレイキを通して)したことで、私の世界観や人生観は大きく変わりました。この言葉を今もとてもだいじにしています。思考は創造のマインド、エネルギーは愛そのもの、愛は絶対無限の存在そのものと考えると、ある意味、この言葉はこの世の正体のような気がしております。
(^^)69歳の爺より

恭子 さんのコメント...

はい、守護霊様、指導霊様に恥ずかしくないように
誉めて頂けるように、自分の気持ちがブレても正して行けますように頑張ります。

このブログに逢えて、スクールでも先生に学べて幸せです。
私も、少しでも周りのお世話になっている人達に
光を届けて行けますように✨
学びます。
ありがとうございます。

Unknown さんのコメント...

いつも教えをありがとうございます。
本題とは事なりますが、日曜ドラマで日本沈没を見ました。先日、関東5強地震後のドラマで危険を感じます。
制作側は放送日を年間で考えてこのタイミングです。すでに、ありとあらゆる事に恐怖世界が始まっていると思いますが、私は鈍感の性格なんで諦めず、光を感じ追い求めています。

今後のコメントは X(旧Twitter)にてお待ちしております。