2021年10月1日金曜日

眞子さま結婚発表と台風の接近、小室圭さん


今日、10月1日、秋篠宮家の長女、眞子さまと小室圭さんの結婚が発表される見通しです

お二人につきましては、以前にもいろいろと取り上げておりましたが、このようなおめでたい発表であるのに、国民には祝賀ムードが出ていない事は憂慮します

婚約内定の発表があってから、その後に小室家側に金銭問題の報道がなされ、結婚は事実上延期されてきました

今回は結婚に際しての儀式も行わず、一時金も辞退する形で、いわばご結婚を強行するような感じとなってしまいました

ご結婚後はお二人でニューヨークで暮らされる予定だそうです

その本来であれば国民に祝われる日となる予定だった本日は、コロナ禍の緊急事態宣言は解除されましたが、おりしも大型で非常に強い台風が関東に接近しています

お二人の結婚報道がなされる日に、ちょうど台風が関東に接近するという事態となっており、ただの偶然とは感じられません

日本の神様たちは、気象をもちいてお気持ちをあらわす事が多いように思います

今回の台風接近にも意味があって、残念ながらお二人のご結婚を、日本の神々、ことに皇祖神でもあられる天照大神さま以下、高天原の神様たちは、快く思われていないではないかと感じさせます

皇室の方とは言え、同じ人間なので、好きな人と結婚して良いのではないかという意見も、若い方を中心にあるかと思います

もちろんご結婚されるのはよろしい事ですが、広く国民に祝われる形になるよう、もっと配慮が必要ではなかったかと思います

現状では、人々から祝賀されるはずのご結婚が、批判も多く出るような事態となっています

そもそも皇室というのは、皇祖神であられる天照大神の、直系の子孫であり、国民の安寧を祈られる存在が天皇陛下です

子孫の皇室の方々が、天照大神に国民を代表して祈られ、人々の安寧と平和を祈念される存在であるからこそ、人々の尊崇の念も集まり、世界最長の皇室として存続してきたと思います

それが国民の思いを無下にする形で、自分の思いのみを通すような姿勢は、皇室そのものの危機にもつながっていくと思われます

関連記事


6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

国民の約9割が反対していると言うのもあながちウソではないかもしれませんよね。
そもそも、ここまでこじれさせたのは不誠実な人柄が丸わかりな小室さんと、現実を冷静に見れない眞子さんお二人が招いた事。
そして、就職もしてないのに求婚って…、もはや眞子さんの紐になる気満々でしょう。それを許した周りの方々の責任も大きい。
自分達で働いたお金で身の丈にあった生活をするのであれば文句は言いません。
しかし、小室さんを画面で見る限り、詐欺師にしか見えませんし、仕事も決まってないのに(ですよね)ニューヨークみたいな物価の高いところで暮らすのはおかしいですよ。日本国民の税金をアメリカで消費。円安なので結構な金額です。これをどう思っているんでしょうか。

匿名 さんのコメント...

個人的にはもっと他のやり方を取ればちゃんと祝福されたような気がします。
まずどんな事情があったにせよ、貸した方が貸したものだと言っている以上、お金は返しますと言うべきでした。
そしてニューヨークになんていかず、日本で就職して自立するのが先だったと思います。
そして借金をコツコツ返していれば、今頃彼も頑張ったじゃないか!という見方も出来たはず。
自立もしてない、借金も返さない、お金がないはずなのになぜかニューヨークに留学。
これでは皆がおかしいと思っても仕方がないですね。
26日に何もないことを祈ります。

匿名 さんのコメント...

愛してるから結婚したい眞子様と、
愛していないから結婚する小室さん...
眞子様、もっとご自分を大切にして欲しかったです。
今日の、国民のせいで病気になった的なコメントも、何だか思考回路まで洗脳されてきたな...って疲れました。。
この結婚に対する国民の声は、皇室の恋愛は洗脳なんかじゃなく、ピュアであってほしい、それが日本が誇る皇室だという一人一人のプライドをかけた悲痛な思いという気がします。
眞子様、しっかりしてほしい...

匿名 さんのコメント...

頑固さは、ダメですね。

匿名 さんのコメント...

国民が祝福していない結婚を認めた秋篠宮殿下に、次の天皇に即位する資格はあるのでしょうか?

匿名 さんのコメント...

相手の男性が本当に運命の良き伴侶となる方なのでしょうか?一人の女性として夢や希望、理想があり、叶いそうで期待も大きかった。それに対し数々の問題が浮上し、節目や年齢的に感じる焦りや不安もなおさらでしょう。本当に大切な人、家族、天職やライフワーク、実はすぐそばにあるのでは?とらわれから抜けて見渡せたなら、自分も周囲も、明るく晴れやかな良縁が待ってるのでは?内親王様にはどうか試練を越えて幸せになってほしいです。