2018年6月16日土曜日

夢を叶えるためのスピリチュアルな方法


夢を実現させていくスピリチュアルな方法



みなさんも叶えたい夢をお持ちでしょう



夢は、なんとなく漠然と描いているより、具体的にイメージすることが重要です

昨日は文章にして書いていただきましたが、そのように頭に思っているだけではなくて、文章化するのも具体化の一例で、より引き寄せられやすくなります

さらには、紙に書いて、いつも目に見えるところに飾っておくのもよいでしょう

その時に、なるべくより具体的なイメージをするのがコツです

たとえば、お店を持ちたいという夢なら、どの地域に、どのくらいの大きさで、どんな見栄えのお店かをしっかり描くのです

その具体的な内容を文字にするのもよいですし、絵にしたり、写真で作るのもよいです

写真でつくるというのは、たとえば、自分がイメージするようなお店の写真を撮ってきて、その写真に、自分の写真も入れて、そこで働いているような写真を作って、それを飾っておくのです

そうすると、あなたの夢がより具体的に、潜在意識に送られますので、現実化しやすくなります

写真でなくても、絵に描くのもよいです

自分が出したいお店を具体的に絵にしていき、そこにいる自分の姿もえがくのです

そして、実際に出したい場所などを考えて、そこで出すためには、いくらかかるかなど、具体的な条件を調べていきます

そうすることで、夢が現実に近づいていき、手元にまで引き寄せられるようになります

是非、夢を実現していってください



成功の道で注意すべき落とし穴



夢を実現させていくうえで、イメージをより具体的に抱くことが重要だと述べました

それは、文章化して、目に見える場所に置いておくとか、絵や写真にして飾っておくなどです

具体的なイメージをしていくほど、現実化しやすくなります

そのように、現実化しようとするときに、失敗しやすい落とし穴があります

あなたが、たとえばお店を出して、成功したいと願っているときに、すでに同じようなお店で成功している人がいると、批判をしたくなったり、何かけなすようなことを言ったり、その成功が失敗するように望むようなことを考えたりしないでしょうか

同じようなことで、先に成功している人がいると、人は嫉妬心が出てきてしまい、思わず、その成功を否定する思いが出てきてしまうことがあるのです

そのように成功者を否定する思いが出てきてしまうと、その思いが自分自身に向かってしまい、成功出来なくなってしまうのです

せっかく夢をもって努力していても、他者に対して否定的な思いが強いと、自分自身にも、足を引っ張るように、上手くいかなくなってしまいます

それは、潜在意識には、主語が抜け落ちて言葉が届いてしまうからです

どういうことかというと、たとえば「Aさんが成功するのは許せない」という思いがあると、「Aさんが」という主語が消えて「成功するのは許せない」となって、潜在意識では、自分の成功をも認めなくなって、成功できなくなるのです

これを潜在意識には、主語が抜け落ちて届くと表現もできますが、別な表現では、人になしたことは、自分にも返ってくると古来から言われていることでもあります

昔から、因果応報と言ったり、人になしたことは、いずれ自分に返ってくるとよく言われますが、実際の事なのです

人に対して、否定的な思いや言葉を投げかけていると、それが自分へと帰ってきて、不運や苦境に陥ってしまいます

ですので成功を願う人は、人の欠点をあげつらったり、批判するのを控えるようにしましょう

できるだけ、成功者へは祝福する思いをもって、自分もああなりたいと願っていれば、あなた自身が成功へと近づいていきます



関連記事





1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ありがとうございます
是非そのようにして夢を実現化していきます!

From スクール生

今後のコメントは X(旧Twitter)にてお待ちしております。