2018年6月27日水曜日

あなたの人生の課題は何ですか?



あなたの人生の課題は何ですか?



人は何度も地上に生まれ変わってきます

わたしたちの魂は輪廻転生を繰り返しています

何度も人がこの世に生まれてくるのは、魂の向上を目指しているからです

そして地上に生まれてくるときには、魂の向上を目指して、何らかの課題を設定してきます

人は生まれてくるときに、人生のテーマ・課題を選んで生まれてくるのです

その課題が何であるかは、あなたが何で悩んでいるかで分かります

多く悩んでいることが、あなたが克服しようとしてこの世に持ってきた課題です

親子の間で問題を抱えた人もいます、お金で苦労する人、生まれながらに体に不自由を抱える人もいるでしょう

それぞれの人が、自分の人生の課題に取り組んでいます

あなたひとりではなく、みんなが課題をもって生きているのです

なんとか力を振り絞って、その課題を克服していかなくてはなりません

登山のように、頂上を目指して一歩一歩進んでいくのです

もうすぐ山頂というところまできて、苦しくなって下山するひともいます

あとちょっとで克服できるというところまできて、引き返してしまうのです

なんとか力を振り絞って、克服していかなくてはなりません

その先には、今まで見えなかった新たな景色が目の前に広がります

課題が悩みとして現れるのは魂の傾向性が人生を形作っていくからです

魂には傾向性があって、ある問題に直面したら、同じようなパターンを繰り返す傾向があります

魂の傾向性の中で、善い傾向性というのもあるのですが、悪い傾向性や弱い部分というものがあります

このような自分の弱点を克服するために、人生で課題が現れてきます

自らの魂の傾向性として、弱点や欠点となる部分があると、それを補強するために、人生において障害とも見える問題がたち現れることがあるのです

解決したり、過ぎ去ったと思う事柄であっても、根本的に自身の弱点を克服できずにいる場合は、また同じような問題が出てきます

繰り返し状況は違っても、似たような問題が出てくるときは、自身の課題として克服しなくてはならないものが潜んでいると言えます

たとえばダメな異性とばかり付き合う人がいて、そのひとは、「私は異性運が悪いんだ」と、運のせいにしてしまいがちですが、実際は、ご自身の中に、依存性などの何らかの問題を抱えていて、その課題を克服するために、同じような問題が現れることがあります

金銭問題でいつも苦労している人のなかには、金銭にルーズなところがあったり、人に対して見栄を張るようなところがあったり、あるいはお金に罪悪感を抱いている場合があります

自身の過去を振り返ってみて、同じような問題やトラブルに巻き込まれていないかを確認し、何か自分に教えようとする課題があるのではないかを考えてみるとよいでしょう

そうした魂の中に持ち越した課題があって、それを浮き彫りにするために、人生にはいろんな出来事が現れてきます

繰り返し同じような問題が起こるようなときや、大きな問題に直面した時には、自分の人生の課題が何なのかを考えてみることです

そうした課題は、苦しいものでもありますが、魂を磨くための砥石の役割をはたしていることもあります

人は単に楽な人生を生きるために、地上に生まれてくるのではなく、魂を向上させると言う目的も含めてうまれてきていますので、時には急な上り坂を駆け足で登るような苦しい時期を過ぎることもあります

ランニングなどで厳しい歩行をすると苦しく辛いですが、だからこそ足腰や身体を鍛えることが出来ます

人生でも様々な課題を乗り越えていくことで、魂は鍛えられ、向上していけます

そして課題を克服するようにしていきましょう

すると新たな境地に進んでいけます

関連記事





7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いつも素晴らしいメッセージに感謝申し上げます。

人は自分の課題を映し出すべくことを引き寄せ、それによって自分というものを知って行くのですよね。

どんな人にも、その人なりの光と影があると思うのですが、つい自分の物差しで人様の光と影をわかったように判断してしまう未熟な自分がおります。

それを反省すると共に、これまでの道のりを通り過ぎて行かれた多くの方にどれ程の愛と赦しを頂いたか、今日のブログを拝読して思い出しました。

生き辛かった幼い日、若き日の未熟な心‥‥
あの日、あの時に、あの方々の存在なくして今この一時はないのだと思います。
ありがとうございます。

アマミキョ さんのコメント...

子房さん、いつも素晴らしいスピリチュアルメッセージをいただき、本当にありがとうございます!
子房さんのお力が最近ますます増しておられる気がするのは私だけでしょうか?

さて、実はあるこちらのブログの読者様から、代理でご依頼をいただきました。(笑)
コメントが入れられないので、私にコメントをいれて欲しいとのことでして。
「子房さんは、旧約のヨブのお話について子房さんのご意見をうかがいたい」
とのことでした。
もしも子房さんに波長が合われましたら、ヨブ記についての子房さんのご見解をいただけましたら幸いです。

これは私の個人的な願望なので、聞き流していただいて構わないのですが、
・・・・三島由紀夫の前世とか知りたいなぁ・・・・(;ω;)

そんなわけで、子房さん、なにとぞよろしくお願いいたしますです!
m(_ _)m

わがままばっかりで本当にすみません(´;ω;`)

洪 正幸 さんのコメント...

こんばんは
ひとは様々なことに気づかずに通り過ぎることがおおくあります
このブログが気づきの一助になれたら幸いです

洪 正幸 さんのコメント...

こんばんは
三島さんについては今日の記事で書きました

ヨブにつきましては後日書いてみたいと思います

匿名 さんのコメント...

こんばんは。

自分の使命…幼い頃から?考えていますが、いまだにわかりません。

わずかながらも光を与えられる存在になれたら幸せだな…という願望はあります。

洪 正幸 さんのコメント...

この記事は人生の課題についてですが、いただいたのは使命についてですね
大きく考え過ぎず、身近なところから、自分のなすべきことをしていくべきでしょうね

匿名 さんのコメント...

課題でしたね。(・.・;)
課題は親子関係ですね。
両親とは心がふれあえないです。もう諦めてます。。。
自分の子供には同じ思いをさせない様にと思います。
実際、できてるか自信はないですが。

今後のコメントは X(旧Twitter)にてお待ちしております。