2021年10月29日金曜日

誕生日クライシスとは?スピリチュアルな視点から述べてみます(バースデークライシス)


みなさんは誕生日クライシス、あるいはバースデークライシスという言葉を聞いたことがあるでしょうか?

ご自身を誕生日近くになると、体調を崩されたり、病気やけがをしたり、嫌な出来事が起こってくる事を言います

何故だか誕生日か、その前後になると、毎回事故を起こして怪我をするという人もいますし、原因不明の体調不良になり、寝込んでしまうような方もいます

せっかくの誕生日なのに、こうした事が起こってしまうと、祝う気も失せて、「また何か起こってしまうのでは?」っと憂鬱になるかも知れません

ではなぜ、こうした誕生日クライシスと言われる現象が起こるのでしょう?

一般には、体内時計の調節のためだという説明がなされます

人間の体内には体内時計があって、一日のサイクルや、月のサイクルが内蔵されています

たとえば夜になると眠くなり、朝になれば目覚めるのも、体内時計の働きです

あるいは女性であれば生理は月の周期にリンクしています

このように人体には、天体とリンクするようなサイクルが内蔵されているのですが、それが徐々にズレていきます

そのズレを戻すために、誕生日の前後になると、リセットが起こり、それが誕生日クライシスの原因だとされます

これも一見するともっともな話のように思えます

たしかに体内時計のリズムが狂っている事によって、引き起こされる体調不良もあるでしょう

ですが、スピリチュアルな観点からすると別な原因の方もいるように感じられます

その原因として、ひとつには、誕生日を機に、再生しないといけないというメッセージがあること

また、生きる事を実感していない時に、それを思い起こすために起こっている

さらに、前世で、命を軽視するような行動を取ってしまったために、そのカルマとして、今世に出ている

こうした霊的意味が潜んでいるように思えます

順番に説明していきます

まずは、誕生日を機に、再生しないといけないというメッセージが込められている場合

誕生日というのはこの世に生を受けた日であり、それは新生ということです

ご自身の中に、人生のレールがどこかで踏み外していて、本来の道とは違っているルートを歩んでいる事があります

たとえば、本来は付き合うべきでない方と付き合いをされていたり、合わない職場にいたり、ずっと誰かを恨んでいるなどです

このようにその人の歩むべきでない道を進んでいる時に、それをリセットしなさいという意味で、誕生日前後に、何らかの不調が現れることがあるでしょう

誕生日という新生を象徴する日に、こうした事を起こして、気づきなさいと伝えているわけです

守護霊様などが、そのようにして地上の人間の自覚を促すことがあるわけです

次に、あなたが生きる事を実感していない時に、それを思い起こすために現れているというものです

この世に生きていながら、あまり地に足がついていないような感覚であったり、この世と乖離しているような意識で生きている場合があります

地球での体験を好まなかったり、世界への関心が薄くなっているような時です

たとえば、周りの人たちは、アトラクションなどを楽しんでいるのに、自分だけは乗れずに、内にこもっているのが楽だと思っているような事もあります

友達と旅行に行って楽しもうとか、いろんな体験をしてみようという意欲が失われている場合もあります

そうした時に、地球に肉体をもって生まれているという事

この世に生まれ出ている事を実感させるためにも、そうした誕生日近くに何か痛みを感じたりとか、肉体感覚を味わう経験をします

誕生日クライシスの方は、そうした所が無いかを振り返ってみましょう

そして最後に、前世からの影響が出ているケースです

前世で地球での生を軽視した、軽はずみな行動を取ったりとか、時には自ら命を縮める様な行為をしてしまった場合などです

そうした時には、カルマの解消の意味もありますが、誕生日という、自分が地球に生まれてきた日になると、何らかの不調を経験します

それによって、前世での軽率な行動への償いをしていると言えるでしょう

偶然に起こっているのではなくて、実際には何らかの意味があって、そうした出来事は起るものです

そのため、今世をよりよく生き、せっかくいただいた命を、有効に使うようにされる事が、償いを早く済ませる事になるでしょう

以上、誕生日クライシスについて感じる事を述べてみました

参考になりましたら幸いです

関連記事



7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

もうすぐ誕生日です(^^)この時期にこのメッセージを発信して下さりとても有り難く感じます。
若い頃から無宗教でありながら神を信じて生きて来ましたが昨年から自分の進むべき道がはっきりとして来たように思います。
導きがあり創造主の存在を感じられる事がありました。
今、神を信じる多くの方々が同じように各々の生活の中で導きがあるのでないかと思う日々です。
そして神を忘れてしまっている人々の中でも神を思い出す出来事があるのでないかと思う日々です。そしてその事を願っています。

自らの命を粗末にしてしまった過去世がいくどもあり、今世でも願望がありました。
昨年からやっと、もう今世では絶対にしないと神にお詫びしました。

過去世でも現世でも間違った事、沢山してしましたけど、創造主に感謝しつつ残りの人生を明るく優しく楽しみたいと思います。

洪さんいつも貴重なメッセージ有り難うございます。洪さんと皆さんがいつもお元気でありますように(^^)

さくら さんのコメント...

誕生日クライシス、経験しています。
毎年誕生日近くに泣いています。
こちらの記事を読んで、前世で自殺しちゃったからかなーとやっと腑に落ちました。
自分が悪い人間でこの世に存在していてはいけないのかと思うほど、本当に誕生日は悲惨です。
今世は寿命を全うするぞー!

匿名 さんのコメント...

質問した者です。ご回答ありがとうございます! 
人生楽しめてない時に誕生日に体調不良でしたが、前世も影響あるとは…なるほど! 

匿名 さんのコメント...

誕生日付近もそうですが、毎年春頃になると変質者や事件に合い警察に通報をするのが恒例になってます。
この運命がたまらなく嫌でなんとかならないかとずっと悩んでます。
自分だけならいいですが、いつか娘にまで被害が及びそうで怖い。

匿名 さんのコメント...

はじめて聞いた言葉でした!!バースデークライシス!!まさに洪さんのおっしゃる通りでした。今までの一番は一人暮らしのアパートで泥棒と鉢合わせした事です。
忘れもしない22歳の誕生日!!
今でこそ笑い話ですが、
フスマの影から飛び出して来た泥棒ともみ合いになり畳に叩きつけられました。
泥棒が台所に走り移動した時、あっ包丁ある
と走馬灯のように今までの出来事が流れ、、、瞬間、泥棒は台所の横のドアから逃げて行きました。狭いアパートに7,8人位来た刑事さんに同じ質問を繰り返され生年月日を聞かれエッー今日??とか言われたの覚えています(笑)

当時、自己否定が強く人生に前向きでなかったと思います。

匿名 さんのコメント...

まさに小学生の娘が誕生日もうすぐなのですが今日首が痛い(T_T)痛くて泣いて寝ました。ちょうど前日に、しつこくて嫌なことをしてくる子にトラブルに巻きこまれ心も疲れていたと思います。リセットして立ち直れるようにサポートしたいと思います。いつも愛読しています。

匿名 さんのコメント...

初めて聞いた言葉でした。
もうすぐ誕生日ですが自分は当てはまりません。
勝手に自分でもうすぐ誕生日だからバージョンアップのためにお掃除しようとか、あれ買おうとか、○歳になったらこれしようとか、結構ポジティブな人間だったんだな、と読んでいて気付きました(笑)

今後のコメントは X(旧Twitter)にてお待ちしております。