2019年12月9日月曜日

ウーマン村本さん前世、お笑い芸人ウーマンラッシュアワーの村本大輔さん

昨日テレビをつけると『THE MANZAI』というお笑い芸人の方が漫才を披露する番組があって、ちょうどウーマンラッシュアワーの村本大輔さんが熱弁されている姿が映っていました


すぐにチャンネルを変えてしまったので、お話しされていた内容は詳しく存じ上げませんが、社会問題をネタにした話をされているようでした

ご存知ない方のために少し紹介させていただきます

村本大輔さんは中川パラダイスさんとウーマンラッシュアワーという名前のコンビを組まれています

その前には10回ものコンビの結成と解散を繰り返していたそうです

2013年に第43回NHK上方漫才コンテスト優勝、同年「THE MANZAI 2013」で優勝されています

村本さんの方がボケを担当されていて、かなり早口の喋りをされる方だなという印象があります

この方は以前から炎上で人気を得ていた所があったと思います

NHKから国民を守る党の立花氏も『悪名は無名に勝る』といって、批判覚悟で話題性をおっていますけど、そのような感じで、炎上することで名前を売っていった所があるでしょう

社会ネタをやりだしても、勉強不足のところがあって、批判も多く上がるのですが、それがかえって炎上商法で彼の名前をあげた面もあるでしょう

そのように村本さんは、批判されるネガティブなエネルギーを逆利用して、自らの力としてきています

村本さんは福井県おおい町の出身でいらっしゃって、大飯原発のある町ですから、それで社会問題に関心が深いという一面のあるかも知れません

彼を拝見していますと、色んな方面に毒づいておられて、反感も買われているのですが、どうしてそうなのかな?と思う事がありました

それで私が感じたことを述べさせていただきたいと思います

はじめに見えてきたのは四角い木の箱のようなものに閉じ込められている彼の姿でした

小さな木の檻の中に入れられて、身動きがあまりできず、人々から隔離され、言いたいことを伝えられないという意識が感じられます

どうも前世とも関連していると思われます

姿はヨレヨレの着物で、泥だらけの姿が浮かび、おそらくは江戸時代頃のもとは農民の人だったと思います

それが何故か捕らえられて木の檻の中に入れられています

何か口封じで捕まっているようです

感じられるところでは、幕府か何かの大事な作業をさせられていて、それが秘密の事であったため、作業後に幽閉されているのでしょう

たとえばですが、お城の秘密の地下道のようなものの建設に使わされ、出来た後には口封じするような感じではないかと思います

そして単に殺されるのではなく、人柱のようにされているようです

地面に埋められて人柱にされたのではないかと思われます

こうした作業に付かされるのも、村人から彼が選ばれて働かされています

おそらくは村の中で嫌われ者といいますか、厄介者をそうした作業に出させたのでしょう

前世の彼は素行が悪かったこともあり、村人からよくない目で見られていたため、内容は告げずに、お上から割り当てられた仕事だといって行かされたのでしょう

そうして作業後には口封じされるような事が起こっています

可哀そうな前世ですが、やはり騙した村人や、権力者への恨みを強く持って亡くなったようです

その時の意識が残っていて、いまだに未浄化な部分があるのでしょう

関連記事



5 件のコメント:

ゆどうふ さんのコメント...

いやはや何とも、実に気の毒だけど自業自得の面もあるという、複雑な過去世……。
そりゃそこまでの扱いをされたら、世の中を恨みたくなる気持ちも解りますが、当時の本人にも問題有りであれば、そこまでの同情はできないものがありますね‥‥‥。
今世でも態度の悪いことばかりしているようでは、また同じような転落が待っているということなのでしょうか。

いずれにせよ今現在こそそれなりの人気と需要はあるようですが、あのキャラクターのままでは芸人としてのステップアップが出来たり、大物になれることは決して無いってのは、ほぼ間違いないようですね。

「憎しみを捨て、他者に愛を与える」
「言葉に気をつけ、美しい言葉を意識して使うようにする」
彼の人生における課題はまだ山積みのまま何も解決されてないようですが、
少しでも良い方向に行って、彼自身の魂の向上が、少しでもされるようになって欲しいものです。

匿名 さんのコメント...

私自身にも自分でもわからない怒りや嫉妬心が沸いてくることがあり、ずっとなぜだろうと悩んでいます。客観的に考えればそんなに怒るようなことじゃないのに何故か怒りがこみ上げてくる。このような自分でもわからない感情はもしかしたら前世と関係があるのかなと思いました。また村本さんのようにひどい経験をしたとしても自分自身にも非があったのかもしれないと、村本さんと自分を重ねて考えました。そして過去のことをいつまでも引きずるのもよくないなとも思いました。このような考えるきっかけを与えて下さり、ありがとうございました。

匿名 さんのコメント...

ハンセンであれば、反戦でありたいですね
そういえば。

匿名 さんのコメント...

私は村本さん好きです。子どもの頃、友だちがいなかった彼は、弟たちが日没まで仲間と遊んで帰宅するのに、自分は遊ぶ友だちがいないことを悟られないようにするため、いつもわざと服を汚したりして夕方まで時間をつぶし帰宅してたと話されてました。今世では幸せになってほしいですね。

匿名 さんのコメント...

でも活躍されてますから今世では大成功ですね。
私はとても彼が羨ましい限りです。

今後のコメントは X(旧Twitter)にてお待ちしております。