2018年11月14日水曜日

地球を明るくし光をもたらすために私たちがすべきこと


私たちが地球に生まれてきた理由に、この世に光をもたらすためという事があります

この世にはまだ闇の部分があって、光の射さない状態もあります

人々の多くの悲しみや辛さが、闇の中で生じています

多くの人が暗い夜道を手探りで歩んでいて、手足を摺り切り、時折転んでは傷ついています

そうした世の中に私たちは光をもたらすために生まれ出てきます

では私たちが光を周囲に広めていくためにすべきことは何でしょうか?

とても身近でシンプルな事が必要です

まずは育ててくれた方、ご両親や親族の方など、世話になった方へ感謝することです

自分が与えられた事への自覚を持ち、感謝する時間を持ってみましょう

ひとは自分が愛されたように、人を愛することが出来ます

多くを与えられているがゆえに、人へも分け与える気持ちが湧いてきます

感謝するようになったら、次には周りの人々の幸せを願いましょう

人は時として、憎い相手や不満を持つ人物の不幸を願うことがあります

人の不幸や悲しみを願う気持ちは、世の中をマイナスの思いであふれさせ、結果的に世の中を暗いものとして行きます

出会った人々の幸せを願い、成功を願うようになってこそ、世の中に光を増やすことになるのです

世の中が明るくなっていくか、暗くなっていくかは、人々が他人の不幸を願うか、幸せを願うかの、両者の量の差によって分かれていきます

多くの人が憎しみや不満の思いを持っているなら、世の中に闇が広まり、不幸な人が増えていき、結果自分も不幸になっていきます

多くの人の幸せを願う人が増えていけば、世の中には光が増えていき、世界は明るくなっていきます

そして幸せを願った次には、周りの人を気遣ったり、幸せになることをしてあげようとしたり、優しく接するように心がけましょう

愛は具体的に表現され、実践されることで命が吹き込まれます

思いだけの愛ならば、絵に描いた餅のようなものです

実践し、世の中に示してこそ、愛は命を得て世界を駆け巡ります

関連記事



2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは。関ジャニの前世知りたいですよろしくお願いします。

匿名 さんのコメント...

プラナリアは切って分裂することができますが、分裂してそれぞれの体を持つとき、魂は1つの魂からそれぞれの魂になるんでしょうか?
1つの魂を元に、魂が分かれるのか
最初の一匹は最初の魂を保持したまま、分かれた分は違う魂を宿すのか
どうなんですかね…笑
少し疑問に思いまして!突然失礼しました!

今後のコメントは X(旧Twitter)にてお待ちしております。