2018年11月6日火曜日

移民受け入れか?「入管法改正案」についてと徴用工問題


昨日は徴用工の問題にたいして、アンケートを取らせていただきました



約96.6%の人は支払うべきでないというご意見でした

これについて私の意見を述べれば、この問題に先だって慰安婦問題での日韓の合意がありました

安倍総理は慰安婦団体に10億円を支払う事を決めて実行しています

この時に日本軍が強制した証拠もない慰安婦に対して、お金を支払うなら、今後も慰安婦だけでなく他の強制労働など色んな名目で請求してくることがすでに見えていました


ですのでこうなることも必然だったと言えます

国際的には自分たちがしていないことを謝罪したり、お金を支払う所はありませんから、慰安婦問題で日本が支払ったのは、国際的に性奴隷を持った国として認めたことになります

そうした悪い国が、「また過去の悪さに蓋をして、補償をせずに逃れようとしている」という風潮を国際的に生み出しかねません

毅然とした態度を取ると政府の方がおっしゃるのなら、過去の政府がしてきたことを鑑みて、過ちを認めていくことでしょう

ですので過去からの日本政府の対応の誤りが招いてきた結果だともいえますので、もうそろそろ自覚されてはいかがでしょうか?と言いたいと思います


そしてもうひとつ重要な政治的問題が取り沙汰されています

「入管法改正案」ですが、実質的には移民を受け入れていくかどうかの法案と言えます

日本では働く外国人労働者が、やがて家族を連れて移住できるようにすべきかどうか問われています

こちらも皆様のご意見をお伺いしたいので、アンケートを作成しましたのでお答えいただけたらと思います

関連記事



3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

今年ジャニーズからデビューした、KING&Princeの平野紫耀君が気になります。是非、視て頂きたいです。よろしくお願いします

シュン さんのコメント...

洪さんが仰る、日本政府の対応の誤りが・・・を、僕はこの徴用工問題で痛烈に感じています。変なところで妥協するからこうなるんだよ、と思います。慰安婦の日韓合意に関しては、せめて先輩に対して靖国に行って神前で土下座してほしいと思う。そこまでやった上での日韓合意ならば、応援します!となりますけれど。

匿名 さんのコメント...

アンケートに答えさせてもらいました。
皆さん、しっかりした意見を持たれて少し安心しました。宇宙的な広い考えから言えば、受け入れないのは心が狭いんじゃないかと思う人もいるようですが、純血を保ってる宇宙人もいると聞きました。

周りに外国人が多くなって来ましたが国民性というのがあります。他国では他国のルールに従って仲良くするのがマナーです。大勢になるとそれが出来なくなるのが人間の常です。

今は分かりませんが、日本に働きに来てる外国の子に母国で働く10倍になる。1年働いたらマンションが買えると言っていました。
目の色変えて親は働いてる間に子供の教育はおろそかになり、日本にも母国にも行き場を失った子供を見て来ました。愛知県でもそのような問題が出てる話を聞いた事があります。

現実に周りにそのような経験がないと分からないかも知れません。日本政府の政治家の席に外国人が入るのと同じだと思います。今の政治家にもすでにいますが、もっと国際色豊かになり日本は日本でなくなります。

 

今後のコメントは X(旧Twitter)にてお待ちしております。