2019年1月25日金曜日

今すぐできる簡単な開運法 今への感謝


私たちは、普段の生活に馴染む中で、現状への感謝を忘れがちになっていないでしょうか

日本のある地域では、地震が頻発し、その後に水害があり、さらに噴火もあって、厳しい時を生きられているところがあります

その他の地域にお住まいの方からすれば、今、そうした状況に無いことに、有難さを感じて、感謝することに気づいていくとよいですね

人は、自分の望むことが、起こらないことに不満を抱きがちですが、何も起こっていないことに感謝する気持ちも必要です

日本では、災害に苦しむ地域もありますが、世界には独裁者によって、抑圧された社会に生き、苦しんでいる人たちもいます

信仰の自由も無く、言論の自由も無い社会で、不自由に暮らす社会があります

また、国全体が貧しくて、貧困と飢えに喘いでいる人々の暮らす国もあります

ある国の人々は、日々、空爆に怯えて暮らしています

そうした社会の不幸に、今、見舞われていないことへの感謝を、私たちは、普段忘れていることが多いです

悪いことが起きないことへの感謝をし、日々にありがたさを感じて生きていくと、運もよくなっていきます

うれしさや、ありがたさの思いが、次のよい出来事を運んでくるのです

いつも不平不満や、ネガティブな思いを抱いていると、よくないことさらに呼び込んでしまいます

悲惨なことが起こっていない、今への感謝が、運を開いていきます

関連記事



6 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

いつもありがとうございます。
今日の記事を読み、自分の当たり前を見つめてありがたいに感じました。
そしてそんな恵まれた環境だからこそまだまだ努力を続けようと思います。
今日は疲れたなぁ、と思ってましたが頑張ろうと思い直しました。
ありがとうございます。

きじとら さんのコメント...

何も悪いことが起こっていない現状への感謝は、忘れてしまいがちですよね。改めて感謝の大切さを実感しました。

匿名 さんのコメント...

恥ずかしいことに、我が地域の平和に感謝を考えたことありませんでした。
今日から実行します。

匿名 さんのコメント...

いつもありがとうございます(^^)ほんとうにそうですね!
考えてみると目の前のあらゆるどんなことにでも、感謝できる部分が見つかりますね。洪さんのメッセージにも「いつもありがとうございます!」

匿名 さんのコメント...

洪さん、いつもブログとてもあり難く拝見させて頂いております。日々当たり前だとおもっているささやかな幸せにも感謝して日々過ごしたいとおもいます。

匿名 さんのコメント...

ここ数年で、私達は差別されてるだとか、弱者だとか、なにかの権利を訴え、アピールするのが目立ってきています。
それで気分が晴れるのか疑問です。

道徳心はどこにいってしまったのでしょうか。

まずは災害など何も起こらないことに感謝とはそのとおりですね。
日本は豊かな恩恵を受けてることや平和に生きれているのを実感しなければいけません。

今後のコメントは X(旧Twitter)にてお待ちしております。