2022年6月20日月曜日

能登半島と北海道での地震の霊的意味


昨日は、石川県の能登半島で、震度六弱の地震が発生しました

そして今朝は、北海道の北部にある宗谷地方で、震度4の地震が起こっています

これらの地震には一見すると無関係に思われますが、繋がった意味があるように感じられます

まず能登半島ですが、以前から地震が活発化しており、何度も比較的大きな地震が起こってます

能登半島は、本州から日本海側に突き出た半島で、実は北朝鮮銀座とも呼ばれる事もあります

以前から北朝鮮籍と思われる不審船が良く目撃されるところで、住民も不審船を見慣れているそうです

夜になるとさらわれるから海に行ってはいけないとも言われているようです

そのように能登半島は北朝鮮との関係が濃い場所です

さらに今朝は北海道の北部で地震がありましたが、こちらは日本の最北あたりであり、国境を感じさせるとことです

先日もロシアの軍艦が、日本列島を添うように航行しているのが目撃されていますし、さらに16日には中国海軍のミサイル駆逐艦2隻が、地震のあった地域の宗谷海峡を抜けて航行しています

いま日本政府は米国と歩調を合わせて、ロシアに対して強い制裁を行い、ウクライナに軍事支援もしていますので、ロシアとの間に緊張も高まっています

以前に北はロシアに攻められ、南は中国、そして日本海側は北朝鮮に侵略される可能性もあるという話を書きました

今まさに、そうした危険な地域で地震が発生しています

中国からの侵略の危険性がある沖縄でも、しばらく前から、本島西の海で、地震が頻発する地域が発生しています

今はまだ、沖縄は大きな地震にはなっていませんが、何度も同じ場所で地震が発生しているので、沖縄もおかしな状況になっています

これらの外国からの侵略が懸念される地域で、地震が多発しているのは、ただの偶然などではなく、天からの警告も出てきていると思われます

このまま危機に対応することなく、何もせずにいたら、もっと大きな苦難が現れるかも知れません

そうしたことを示しているように感じられます

参議院選挙も近いようなので、政治に関する天意が強く表れだしているのではないかと思われます

ちなみに私はどこの政党を支持しますか?とかどの政治家がよいですか?とよく聞かれますが、わたしは「どこが正しい」とか「だれが正しい」かと考えているのではなく、「何が正しいのか」を探求しているのです

人間というのはすぐに感情が先行して、好きな政党や好きな政治家に傾倒するものです

そのためあの政党が言っていることはすべて正しく、別の政党の意見はすべて間違いだというような偏った判断をします

しかし、そうではなくて、「だれが正しいか」や「どこが正しいか」ではなく「何が正しいか」を探求することが重要です

これは経営学者のドラッカーが良く教えていたことです

「何が正しいか」を探求していかないと、組織というものは腐敗していくものです

おそらくほとんどの人は、どの政党が正しくて、他の政党は間違いだと偏った見方をしているはずです

そうした目からすると、私の述べている意見などは理解しづらいでしょう

自分の支持している政党を批判しているとしか受け取らないと思います

しかし私は、どの政党を支持ているかとか、誰を支持しているかとかではなく、何が正しいのか、何が日本にとって必要なのかを考えているのです

そうした視点もあることを知っていただけたらと思います

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

先程、昨日の記事に地震についてコメントしたものです。
やっぱりそうでしたか。。
石川県の時は気付きませんでしたが、北海道の北側の地震は珍しく、アレッ?と思ったのです。
どっちもてっぺん(国境)で起こったのも同じですね。
沖縄でもすでに地震頻発なのですね。。

匿名 さんのコメント...

今回の地震の地域に在住している者です。
被害にあわれた方、お見舞い申し上げます。

しようもないですが、大きな地震が頻発することで、かえって侵略を狙う国の征服を妨ぐことにつながればいい、と考えてしまいました。

日本の神のエネルギーが、自然災害をあえて起こすことで、国を守るのではという希望的観測。

そのようであれば良いのに。

ですが、どのみち死んでもあの世にシフトするだけなので、何が起こってももはや致し方ないと達観してきました。
あの世の方が、よほどマトモな世界でしょうし。
 
今の日本は、目にする大人たちが心底情けなくなったと感じているので、正直ウンザリ。
性質の堕落がもう百パーセント堕落でいられないくらい、世の中が思いっきりひっくりかえっても良いとさえ思います。

神様の方を向いて覚悟していくしかありません。
 


ヒカリ さんのコメント...

人には各々に合った使命がありますね。
こちらのブログから、私は沢山の気づきを頂いています。
いつもありがとうございます。

皆様の根源は愛と光です。
愛と光は希望の塊であり、全てを優しく包み込むことができます。

皆様が尊い存在です。
愛と光に満ち溢れた毎日を送られることを祈っています。

匿名 さんのコメント...

該当地域に住んでいます。不謹慎な言い方かもしれませんが地震があると油断できないぞ、と自分の本質分に活を入れられた気持ちになり気が引き締まる思いになりました。
災害は本能の部分を揺さぶられるのかもしれないと思いました。
自然と共に生きているという謙虚な気持ちを忘れてはいけないと思いました。
好きな政党の内容本当に心打たれました。
正しくその通りです。
私は見ていて個人では良い訴えをしている人もいますが、団体になったら人間はやはり駄目になっていくのか?など思いました。
世の中の仕組みが変わらないと中々難しいかもしれませんね。
諦めてもあまり良くないと思うので、自分の目で判断して少しでも良いと思われる党と候補者に入れようと思いました。

今後のコメントは X(旧Twitter)にてお待ちしております。