2021年8月31日火曜日

大切なメッセージは何気ない所に潜んでいる 須藤元気さんの場合


私たちが人生の岐路で迷ったり、悩んだりしている時に、そっと答えを示してくれる存在がいます

私たちを見守っている守護霊という存在がそれで、必要な時には、進むべき道を示したり、後押ししてくれる事があるのです

ですが、霊能者でも無ければ、その声を直接聞くことはなかなかないでしょう

ではどのように意思を示してくれるかと言うと、たいていは何気ない日常に、偶然を装ってひっそりと示してくれる事が多いのです

その事を示すエピソードを紹介したいと思います

もと総合格闘家で、今は参議院議員をされている須藤元気さんのお話しです

須藤さんは格闘技家でもありましたが、スピリチュアルにも造詣が深く、以前にビートたけしの超常現象を扱った番組に出られ、肯定派としてお話しされている姿を拝見した事もあります

また「バシャール スドウゲンキ」という宇宙存在のバシャールとの対談本も出されていました

そんな須藤さんが、格闘家として人気絶頂だった時の話です

彼は格闘家を引退し、パフォーマンスの道に進むべきか悩んでいました

須藤さんは入場パフォーマンスにも凝っていて、今までにも注目されていたのですが、本格的にパフォーマンスをすべきかどうか迷っていたそうです

ずっとどうすべきか考えていたのですが、答えは見出せませんでした

そんな悶々として日が続くある日のこと、急に尿意がして近くにある公衆トイレに駆け込んだそうです

するとそこには一言書かれた紙が貼られていました

それは「一歩前へ」だたそうです

何気ない一言ですが、これを見た須藤さんは、雷に打たれたかのように、ショックを受けます

「答えがあった!」と感じられました

これを見た須藤さんは、格闘家としての道を引退し、本格的にパフォーマンスの道に進みました

普通の人からすれば、トイレに掲げられた何でもない一言です

しかし須藤さんには、そこに悩みの答えを見出しました

ユングはシンクロニシティといって、意味のある偶然の一致が起こると言いました

須藤さんが悩みの中で、その答えとなる言葉を、偶然に入った公衆トイレで見つめたのも、シンクロニシティでした

こうしたシンクロニシティが起こるのは、実は、守護霊さまなどが、本人に伝えるために、偶然を装って知らせてくれるからなのです

ほかにも、何気ない電車の中釣り広告に答えを見出したり、ふとした親友との会話の中で発見する事もあるでしょう

日常の何気ない出来事の中に、大切なメッセージが潜んでいる事があるのです

みなさんも素直な気持ちでいると、大切なメッセージを受け取れるでしょう

関連記事



4 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

いつも拝見させて頂き、ありがとうございます。
今現在、この世界はタイタニックの沈没船としか思えません。
洪様の教えで心をまっすぐに整えている状況です。諦めずに光と愛を求めて生きて行きます。

匿名 さんのコメント...

確かに、そのような事あります。
守護霊さんに感謝です。
サインを見逃さないために
心が汚れないように日頃の生活を気をつけます。

匿名 さんのコメント...

私もその須藤元気さんの本を持っていました。
おもしろおかしく書いていて笑ったのを覚えています。懐かしいですね。
バシャールとの対談の本も読みましたが、バシャールという宇宙存在とバシャールをチャネリングしている方は、洪さんから見て信じてもいい存在なのでしょうか?私は宇宙人のチャネリング系は信じていいのかイマイチよくわからず。
私の周りには否定的な人もいました。

須藤元気さんは今政治の世界に進んでいるようですが、あのユリゲラーさんから成功するにあたって「スピリチュアルな話を公でしない方がいい」とアドバイスを受けたとか。
確かにスピリチュアルどっぷりな須藤さんでそこが魅力の一つなんですが政治の世界で活躍するにはそのあたりは控えた方が得策?なのかもしれませんね。
須藤元気さんは大好きなので今後が楽しみです。

匿名 さんのコメント...

コロナワクチン接種騒動で疲れ気味、心の中で守護霊様に問いかけながら、歩いていて、目の前に天使の羽根のポスターが!その後、鳥の羽根が何枚も落ちてました。見守られてるなと実感しました!

今後のコメントは X(旧Twitter)にてお待ちしております。