2019年7月2日火曜日

スピリチュアルサインとは?見落としてしまいがちな大切なメッセージ

ものごとは偶然に起こるのではなくて、その背後には意味が含まれており、スピリチュアルサインが潜在しています



唯物的にこの世を見る考えからは、様々に起こる出来事は偶然の結果であり、たまたまそうなったと考え、人間の存在も確立の上に存在しているとしか見えないでしょう

しかし私たちがこうして地球に存在しているのも意味があり、理由があって生まれ合わせています

偶然の確立で生物的な融合があって生まれ出たのではなくて、生まれる意思をもって私たちは生まれ出ています

あの世であらかじめ、こうした環境に生まれる事や、自身の大まかな人生の青写真を描いて、この世へと生まれ変わってきます

そして生きている間は、その事をほとんどの人間が忘れて生きるのです

そのような人生の中でも、本人が気づくか気づかないかに関わらず、人生を示すスピリチュアルサインというものは存在します

スピリチュアルサインとは、私たちに、人生の指針を示したり、そこに隠された意図があることを示してくれるものです

偶然の一致や、シンクロなどを通して、スピリチュアルサインは語りかけることがあります

何気ない友達との会話に、まさに自分が求めていた答えがあったり、電車に乗っている時に、たまたま目にした中吊り広告に、ヒントとなる言葉を見出すこともあるでしょう

それらは偶然を装っていますが、私たちを導くスピリチュアルサインであり、意味のある一致です

人によってはスピリチュアルサインを見落としたり、分からずに通り過ぎる事も多いでしょう

もっとはっきりと示してほしいと願うかも知れません

しかしスピリチュアルサインは隠されたところでひっそりと示されることが大抵です

私たちが地球に生まれてきたのは、自分の力で人生を生き、運命を切り開いていこうとするからです

あまりスピリチュアルサインが明確に示されると、人はそれに従うだけのロボットのようになってしまうでしょう

そのため明確に示すことは少なく、微かなきらめきとして提示され、人々の判断にゆだねるのです

昨日の自然災害の霊的意味についてもそうでしょう

偶然によって発生してしまったと考えるのが大半であると思います

しかしそこに意味があり、その意図を見出すのは一部でしょう

あらゆる事象の背後には、隠された意図や理由があり、それを見出そうとするのがスピリチュアルであると思います

私たちの人生には様々な出来事が降りかかってきます

地球に生きる私たちからすれば、望ましくない出来事や、どうしてこんな理不尽なことが起こるのかと憤ることもあるでしょう

しかしそれは深遠なる意図からすれば、何らかの意味が含まれています

そこにスピリチュアルサインを見出すか、それとも偶然と思うのかは、各自の判断にゆだねられています

自分に起こる出来事に、そっと耳を傾け、注意深く聞くことで、スピリチュアルサインは聞き取れます

騒がしい環境を離れ、静かな場所へと移り、自分の内と対話していく事で、聞こえてくる音があります

その微かな音こそスピリチュアルサインであり、私たちを導いてくれる声なき声です

関連記事



3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

悩みや難しい状況に立たされたとき、自分の心に問いかけます。するとテレビから、友人から、偶然開いた本からヒントを得られることが多々あり、びっくりすることが今まで何度もありました。そんなとき、私の声は聞き届けられているんだと思います。いつも見守ってくれている存在があると思っています。

匿名 さんのコメント...

スピリチュアルサインではなく、霊能者に先を予言してもらったら、寿命縮まりますか?
人生のカンニングするので

ゆるふわ。 さんのコメント...

私たちは、エゴを離して思いやりのみの魂に戻るために何度も何度も生まれ変わってきています。

でも、その目的を忘れて生きることで、神様や見守ってくださる方々のことも忘れて、ふとしたきっかけで与えられるメッセージやインスピレーションにも気付かず・あるいは重視しないで忘れてしまったりします。

とてももったいないのですが、それだけ、目の前の美味しいもの・楽しいことなどに夢中で、あるいは嫌なこと・辛いこと・苦しいことに思いを奪われてしまって、感じることができなくなっています。

だから、ふと立ち止まってみる時間や、あたたかなお茶でも飲みながらのんびりと過ごしてみる時間を作ってみるといいと思います。

ご自身がどれだけたくさんのものに守られているのかが、よく見えてくるのではと思います(^-^)

今後のコメントは X(旧Twitter)にてお待ちしております。