2020年1月29日水曜日

日本でも感染拡大の危機を迎える


ついに日本でも新型肺炎ウイルスによるヒトからヒトへの感染が認められました



特に政治ブログを中心に、このウイルスについて何度も危険性を警告を発してきたのですが、その言葉は届かず、危機が現実のものとなってきています

日本の政府も当ウイルス感染を甘く見ており、オールドメディアも中国の情報に基づく嘘情報を流して危機を隠ぺいしてきました

29日現在で感染者は5974人と言っていますが、実態とかけ離れた数字であり、すでに武漢市内では十数万人が罹患していると思われます

現在、武漢を中心として周辺都市が閉鎖されていますが、これも武漢から人々を拡散させただけで、500万人が逃げ出したと言われ、かえって中国全土に感染を拡大させてしまっています

今後、北京や上海など各都市でも感染者が急増し、これらの都市も封鎖される恐れもあります

日本にもすでに感染は広まっているでしょう

2月に入ったころから日本人の感染者も徐々に出てくるだろうと考えていましたが、予想より早く昨日には日本人の感染者が出ています

日本のメディアは「ヒトからヒトへはうつらない」とか「感染力は弱い」などと嘘情報を流していましたが、実際には感染力が強いウイルスです

致死率は今のところSARSなどよりは低いようではありますが、中国の報告はウソだらけのため、まだ正確にはわかりません

昨日も厚生労働省の役人の会見を聞いていましたが、危機意識が欠落しており、これでは日本での拡散防止は無理だと感じました

おそらくは日本でも多くの感染者が今後現れてくるものと思われます

2月になればさらに感染者は増え、数か月は拡大が続くでしょう

その数をどれだけ抑えられるかにかかっています

いまの危機意識の無さであれば、そうとうな被害が日本でも発生してしまう可能性が高いです

いまだに厚労省は「心配はいらない」とか能天気な事を言っている始末です

もちろん過剰に不安になって、パニックを起こすこともいけませんが、正しく危機を理解して、それを回避し、なるべく軽減するように努力をすべきです

日本で今後さらに感染は広まっていくでしょう

新型コロナウイルスに感染しないための方法という記事も書いていますが、そうしたものも参考に、みなさんも自衛されることを願います

政府やメディアの言う事を信じて、騙されないようにしてください

関連記事



6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

普段は無頓着な人間なのですが、今度ばかりはマスク、うがい、手洗いをしています。早く終焉することを祈るばかりです。

匿名 さんのコメント...

今回のことで日本の人々は気づかなければならないです。中共に忖度しあまりにもお粗末な対応をする政権与党、事なかれ主義の官僚、中共のデマ情報を流し続けるマスコミ、感染症対策ではなく自民党の足を引っ張ることの方が大事な野党、これらこそが日本の病巣であるということを。
他国との対応と我が国の対応を見比べれば、水際対策を徹底させる!とアホなこと言ってる我が国の異常さがよくわかります。ザルはいくら重ねてもザルじゃーーー!!

ゆるふわ。 さんのコメント...

中国が動物を改造して武器用のウイルスを開発している、そして、そのウイルスの悪性の効果を(捕らえた人たちに感染させて)人体実験のような形でも研究をしているのであれば、それはどう考えても神様の法則から外れており、それ相応の反作用(自業自得、蒔いた種の刈り取り)は避けられません。

罪のない動物の命を人間の都合で(しかも悪いことに・罪もない人たちの体を利用までして)使うなんて、本当に最悪です。

そんな身勝手な・愚かな人間に対して、ウイルスたちも怒って当然のような気もします。

私たちは自分たちのエゴの(自分さえよけりゃそれでいいのさ的な)生き方を棚に上げていろんな事態を批判しますが、

そもそもその事態を招いたのは私たち人間の愚かな行動なのであって、

まずはやはり、普段の生活の中で平気で行なっているエゴの言動を振り返り、(中国を反面教師として)少なくとも日本人は、自分は、エゴでなくあたたかな思いやりで・助け合いの気持ちで・ウイルスや天災など自業自得の反作用に遭うことなく、神様に守られる誠実な生き方をするぞ!と誓い、それをひたすら心を込めて実践するだけでいいのです。


…神様やイエスさんたちの、怒りというよりは悲しみの気持ちが、これらの言葉とともに今、私に届きましたので、皆さんにもお伝えしますね!

少なくとも私たち日本人は、何よりもまずはよく食べ、よく眠り、よく笑って、体も心も冷やさないようにしましょう!

冷えた体はウイルスが入りやすく・暴れやすくなるからΣ(-᷅_-᷄๑)

匿名 さんのコメント...

いつも学ばせていただいております。以前、テレビで、医者が、インフルエンザや風邪の予防に緑茶をこまめに摂っていると言っていて、私も特に冬は緑茶やお茶を摂っています。(まだ新型コロナへの効果は、情報がなくわからないですね。私はお茶飲んでます。アルコール消毒が効果あるとか。)お茶は心もあたたまり、よいですね(^^)もうすぐ愛の日、バレンタインデーですね。日本が反作用のない、愛の国となりますようにと願います。

匿名 さんのコメント...

日本の対応が甘すぎてイライラします。
テレビで、差別がとか人権がとか綺麗事を言ってますが、誰目線?
日本国内にいる無感染の日本人の人権は?命は?
武漢で発生した時点で、中国人の旅行者を止めるべきだったと思います。
ハッキリ言って、危険地域から来た人を差別(区別)するのは、無感染者を守る為には仕方ない事だと思います。
罹患してるかもしれない旅行者を受け入れて、日本で感染者が出て、今更何言ってるの??

匿名 さんのコメント...

テレビで綺麗事をコメントしている人達は自分達の家族が新型肺炎に罹患して、重篤な状態になった時に同じことが言えるのでしょうか。
また実際の状況をどこまで理解してるのか分かりませんが、公共の場で発言してるのですから、将来的に発言に誤りがあった場合は責任取らせるべきだと思います。

今後のコメントは X(旧Twitter)にてお待ちしております。