2023年9月13日水曜日

ジャニー氏の父が真言宗の僧侶である霊的意味


ジャニー喜多川氏の父親である喜多川諦道さんは、仏教の高野山真言宗米国別院の僧侶だったそうです

それで父親が真言宗の僧侶だったことの意味があれば教えてくださいという意見もありました


これはおそらく、昔はお寺で子供の男の子を性的な対象にしていたことと関係あるように思われます

お寺に稚児といって、まだ剃髪していない男の子が預けられる事があります

昔はこの稚児をお坊さんなどが男色の対象にしていたのですね

貝原好古の『大和事古』には次のような記述があるそうです

『我朝にて男色を愛する事、空海法師渡唐以来のもの也と云伝ふ』

つまり日本にはじめて男性同士の同性愛をもたらしたのは、真言宗の開祖である弘法大師空海が中国からもたらしたものだと言います

実際にはもっと古い時代から同性愛はあったでしょうが、空海さんがもたらしてから、公になってきたという事かと思います

仏教では出家僧の異性交遊を禁じられますので、それで同性愛に向かったのかも知れません

それで真言宗などではじめ幼い男の子を相手とする男色が広まっていたのでしょう

おそらくジャニー氏も前世などでそうした対象となったことがあったかと思います

もちろんだからと言って、今世の行いが許されるわけではありません

そう言うことで、真言宗と今回のジャニーの問題は昔の時代のカルマの縁を感じさせます


新刊『アースチェンジ——近未来の警告書では、これから訪れる地球の変革について書いています

10 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

女人禁制だけど男色はOKというのも、宗教の教義の歪みを感じさせますね。

歪みに闇が生じてしまうのは世の常。アースチェンジと共にそういつまたものも明るみに出て、一掃されていくことを願います。

匿名 さんのコメント...

これまでの前世リーディングを見ると、どの人も何度も何度も同じような転生を繰り返していますが、いつか改心してこうした深い深い業を解消できる時が来るのですか?だとしても相当の期間でしょうか。自分だってきっと同じ間違いばかりしてずっと同じ渦の中にいるんじゃないかと思うとこのような疑問がわいてきます。

匿名 さんのコメント...


それでは弘法大師にも少年へ対する性的虐待の罪があるという事ですか?日蓮が弘法大師の教えを「亡者の教え」として批判していたと聞いたことがあります。日蓮は真言宗の闇を見抜いていたのですか?

匿名 さんのコメント...

稚児の件もそうですし、同じく日本の古い時代には表向きは踊りや唄を披露、その実は売春しながら地方を転々とするという、どさまわり芸能といった風習もあったそうです。(現代の芸能でのどさまわりとは名残で、勿論そういったことはないと思います)
基本やってることは性の放縦ですが、今のように職があふれていない時代なので、口減らしもあったでしょうし、見殺しにされるよりかまだまし、身体を提供するしか術がなかった時代だったのかもしれません。
ジャニー氏は過去世の影響もあり、抵抗なく良心の呵責なく行ってきたのでしょう。
死後まもなくはタレントたちの談話でジャニー氏のことを、茶目っ気がある人、と表現する人が多かった。
自分の思いだけで突き進み、悪を悪と認めずお山の大将の心根で生きてきたのではと思いました。
ですが、このことが芸能全体、ひいては社会全体の闇をあぶり出すほどの強烈な出来事になったことは間違いありません。
それにしても、問題行動しなければ、ふつうに成功者でいられたのに。
コントロールできなかった欲望のなれの果て、次人間として生まれ変わることすら難しい状態に落とされてしまった、とは哀れです。










匿名 さんのコメント...

実は、私は小さい頃から芸能界に興味があり、自分でも不思議な程で、将来の夢を書く文集では、周囲が「学校の先生」「医者」「お母さん」「消防士」とか書いてるのに一人「芸能界」と書いてウキウキしていました。大学卒業して芸能界に足を踏み入れましたが、どうしても上手くいかず、世界が合わないというか、凄い呼ばれるのに呼ばれてないという感覚で、踏み入れると自分自身が拒絶してずっと変だなあと思っていました。今からすると、本当、誰かがそちらへ行けないようにしてたんだと思いました。ジャニー氏のこの一連の話から、つながりました。(嗚咽する程絶対嫌!ジャニーの世界)

そして今は介護の仕事をしていますが、めちゃくちゃ楽しくて、天職だと思います。ずっと自分の行きたい世界で成功出来なくて悩んでいた?根にもってた?未練があった?けど、成功してなくて良かった、やっぱり合ってなかったんだなと思いました。

匿名 さんのコメント...

近年はLGBTが話題で男性が女装したり男同士付き合ったりもオープンになってますよね。
こういう古い男社会は崩壊して、これからは女性性の時代になっていくと思います。

匿名 さんのコメント...

近年の(メディアを通した)LGBT・障害ブームなどを通して、一般人の間に芸能界のような性被害を浸透させたいのでしょうか。

ジャニーズのような性被害問題も、芸能界だけで勝手にやってればいいのに一般人にすり寄って問題視されると
逆に一般人の間にジャニーズのような性加害が横行しそうな気がして、ますます被害妄想や事件が増えそうで
こういうのを「魔界(魔のやり口)」といって、警戒すべきだと思いました。

匿名 さんのコメント...

さっきコメント書きましたが、変な感じがしたのですみません。

匿名 さんのコメント...

「警戒」という言葉、しっくり来ました。ずっと、なんだろ、このモヤモヤした不安と嫌悪と興味は一体、、、とモヤモヤしていましたが、確かに「警戒」だわ!おっしゃる通りです。

匿名 さんのコメント...

今回の事件は人間の欲望(この場合は性欲)の闇の深さを顕にしましたよね。政財界やマスコミが一蓮托生だったのです。権力やお金がある人は欲望を隠すことなく、抑えることも無く、獣の様にそれを満たそうとします。ある意味、率先して魂に穢れをつけると言うカルマを買って出てます。不幸な事です。
因みに、お坊さんや神父さんにもそうゆう性的嗜好の方が多い様に思えますが、何なんですかね。

今後のコメントは X(旧Twitter)にてお待ちしております。