2018年2月7日水曜日

小室圭さん眞子さまとの結婚延期


秋篠宮家の長女眞子さまと、大学時代の同級生の小室圭さんとの結婚が延期となるニュースが流れました

その前には週刊誌で、小室さんの母親の金銭問題が言われたようです

以前に、お二人の婚約について取り上げたことがあります

その時には、あまり運に恵まれておらず、多難な船出となる話をしましたが、現実に色々と言われていて、やはりそうなってしまったかという感はあります

小室さんは容姿も良くて、好青年の印象を与える方ですので、見た感じのよさはあるのですが、結婚となると仕事面などの実績や経済的な基盤などが問われるようになります

特に皇室の方と結婚されるという事であれば、そうした面は厳しく見られるのではないでしょうか

以前に大手銀行に勤められていて、法律事務所にお勤めになられてまだ時間がそれほど経っていないということもあり、結婚後に経済面でしっかり眞子さまを支えられるのかという懸念もあるかと思います

恋愛というのは感性が優先してきますけど、結婚は現実問題も比重が高くなってきますので、そうした面で小室さんも厳しく見られている所はあるのでしょう

厳しい環境にありますが、そうした中でたくましくなられていかれるのか、押しつぶされてしまうのか、そうした処を試されているのだと思います

関連記事




↓ブログランキング参加しています。あなたに光が届きますように

スピリチュアル ブログランキングへ

3 件のコメント:

  1. 小室さんのお母様の報道も気にかかるところですが…
    何よりも、小室さんご自身の仕事や経済的な基盤は、現時点や今後は本当に大丈夫なのかな? と疑問に思っていた矢先でした。
    眞子様が皇族の子女という特殊な環境下の方ではなく、バリバリのキャリアウーマンであれば、また違った結果になったのかも知れませんが…
    ある程度の期間を置いて、相手を冷静に見極めるというのは、この方々のみならず、我々一般人にも不可欠なのではないかな、と思いました。

    返信削除
  2. せめて最低限の家庭調査をするべきでしたね。
    皇族の女性が嫁ぐことに無理のない家庭であったかどうかを。
    今回のことは宮内庁と秋篠宮家の大変な失態であると私は思いました。
    全てが後手後手に回っています。
    これ以上皇室の品位を汚すことがあってはならないと思います。

    返信削除
  3. 宮内庁が週刊誌に載ったことに対して黙っているのは、これは事実であるからでしょう。
    小室家は一般家庭でも首を傾げる相手です。
    眞子様はお辛いでしょうが、長い目でみたら立ち止まって良かったと思われると確信します。
    将来天皇になる悠仁様の義兄になることはとても重いことですから、
    やはり人格、品格もふさわしい方が現れてほしいですね。

    返信削除

コメントは管理人の承認後に表示されます