2022年10月1日土曜日

アントニオ猪木さんの前世


今朝は、プロレスラーで参議院議員もなされた、アントニオ猪木さんの訃報が届きました

日本のプロレス人気を作り出していた中心の方だったと思います

試合内容に賛否はありますが、ボクシングの世界チャンピオン、モハメドアリとの異種格闘技戦は、伝説となっています

アントニオ猪木さんは、5歳で父親が亡くなり、13歳までは神奈川県横浜市にお住まいだったそうですが、生活が苦しかったため、家族そろってブラジルに移住されます

そこでは朝から晩まで、過酷な肉体労働に打ち込まれていたと言います

そんな時に、たまたまブラジルのサンパウロに興行でやってきていた、力道山にスカウトされ、日本に帰国し、日本プロレスに入団されています

そしてプロレスデビューは奇しくも、ジャイアント馬場のデビューと同日の1960年(昭和35年)9月30日だったそうです

このお二人が、力道山の後の、日本のプロレスをけん引してきた両巨頭となります

その後、全日本プロレスとは袂を分かち、新日本プロレスを立ち上げます

引退試合においては、清沢哲夫氏の詩「道」を朗読しました

「この道を行けばどうなるものか 危ぶむなかれ 危ぶめば道はなし 
踏み出せばその一足が道となり その一足が道となる 迷わず行けよ 行けばわかるさ」

さらに「スポーツを通じて国際平和」を合言葉に、スポーツ平和党を結成し、参議院選挙に当選し、国会議員を2期務められています

政治家になってから、湾岸戦争が起こりますが、その時に、イラク側が日本人を実質的に人質に取り、出国を禁止した事件がありました

猪木氏はイラクで「平和の祭典」を開くとして、外務省などは難色を示しましたが、自身で飛行機をチャーターし、実際に開催したあとに、在留日本人と全人質が解放されました

二期は日本維新の会より出馬し当選します

その時には、北朝鮮との友好を求めて訪朝し、参議院の許可を得ていなかったとして、処罰されてもいます

アントニオ猪木さんについて、見えたことをお伝えします

海辺の町にいて、子どもながらに大人の漁の手伝いをしているようです

どうも戦争孤児のようで、ご両親は無く、その漁師町で、労働して対価として飯にありついて暮らしていたようです

そこに、馬に乗った人物が現れます

どこかの武将だと思いますが、占領した地域を、たまたま視察に回っているところでした

その馬上の武将が、幼いながら、大人に引けを取らない力仕事をしている、アントニオ猪木さんの前世を見出して、養子にしたようです

そして自分の子として養い、成長したアントニオ猪木さんの前世は、優れた武人になったため、彼を後継者にと考えたようです

その武将は、おそらく金王朝をたてた女真族のものでは無いかと思いますが、かなりの有力者だったようです

しかし、その武将は、後継者を指名する前に亡くなったため、子どもたちの間で、相続争いのような物が起こっていますが、最終的には猪木さんの前世の方が、その地位を引き継ぐことになります

前世の猪木さんを見出した武将というのが、おそらくは力道山さんの前世の方なのでしょう

力道山さんは、もとは日本統治時代の今の北朝鮮の領土にお生まれになった方だそうですね

この記事を書くために、ネットで力道山さんの記事を見ましたら、出生名は金信洛と言うのだそうです

力道山さんの生まれた地域は、金王朝の地代も領土でしたので、ご縁がある地にお生まれになっていたのでしょう

その力道山に見出されたのは、前世と一緒ですね

そして力道山さんとの縁もあり、北朝鮮との友好を進めたかったのでしょう

昭和の偉大なプロレスラー、アントニオ猪木さんのご冥福をお祈りいたします

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

人質解放のために動かれた方だったのですね、知らなかったです。

直前のご病気では死に対する抵抗、生への執着?を少し感じておりましたが
生への執着があるからこそ、ここまで力強く生き抜かれたことでしょうね
その辺の塩梅って難しいですね。
私だったら、戦争孤児になったらへこたれて早死にしていそうですが、それはそれでどうかと思います。
この世を生きる力も、弱いのなら習得してこそ、この世に生まれてきた意味があるはず。
この世とあの世、両方を中道に、ですね。

無事に光の世界へ帰られますように。

ゆどうふ さんのコメント...

力道山 逝去と同じ日に人気落語家の四代目鈴々舎馬風が死去(中風からの復活の矢先)
猪木さん 逝去の前日にお茶の間の人気者の三遊亭円楽が死去(脳梗塞からの復帰の矢先)
妙に因縁じみたものを、確かに感じますね。
ともあれ、昔は猪木さんの活躍にホント熱狂したものでした。
ご冥福をお祈り致します。

匿名 さんのコメント...

馬場さんの前世はこちらで教えて頂きましたが猪木さんの前世はまだでしたのでずっと気になっていました。
教えて頂きたいへん有り難うございました。
同じプロレスラーの前田日明さんの前世はいぜん江原さんと三輪さんのテレビ番組で放送されていましたので知っていました。
前田日明さんが天才と評するのは猪木さんと藤波辰爾さんの二人らしく藤波さんの前世も気になっています。
藤波辰爾波さんは名前に辰の字がありドラゴンと呼ばれていますので龍が前世に関係しているのかなと思っています。

猪木さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

今後のコメントは X(旧Twitter)にてお待ちしております。