2021年7月23日金曜日

東京五輪中の災難に注意


今日の午後八時から、新国立競技場でオリンピックの開会式が行われます

その前にはいろんな方の問題が噴出し、辞任が続く事態となっていました

これらは、今回のオリンピック開催を天が望ましく思っていない事を示しているように思えます

以前からオリンピック開催はよろしくないのではないかと述べていましたが、直前のドタバタ劇を拝見していても、やはりよろしくないように感じさせます

スポーツ選手にとっては、4年に一度のオリンピックは、一生に一度の晴れ舞台になるかも知れず、ぜひ開催を望まれる事とは思います

もしコロナ禍になければ、日本でオリンピックが開催される事は、国民にとっても望ましい事でした

ですが今はコロナも感染が拡大しており、開催によりさらに危機は高まります

オリンピック開催中や、その後においては、日本でも深刻な感染爆発が起こることを危惧しています

すでにその予兆は現れていますが、政府はワクチン接種を進めて何とか乗り切ろうとしています

ですがワクチン接種者が進めば、今度はワクチン効果が弱くなる変異種が置き換わって広まっていきますので、イタチごっこになっていきます

そのため、やはりワクチンに頼るよりも、ビタミンDや亜鉛、亜鉛イオノフォア成分などをとって、免疫力も高めるように努力していた方がいいでしょう

基本的にこれらを気をつけて取られていれば、現行のウイルスはそれほど恐れるものではないと思います

それを慌ててワクチン接種を進めて行けば、凶暴な変異ウイルスを流行らせる結果になっていきます

コロナ禍がこれから日本で深刻になる危機がひとつあります

そしてもう一つは、天災にも注意しなければならなくなるでしょう

オリンピック・パラリンピック期間中は、天候による災害も発生する懸念があります

天気が大荒れとなって、野外で行われる競技は中止か延期になるかも知れません

そうした天の警告も現れる可能性があるでしょう

無理をしてオリンピック開催を強行したツケが、払わされることとなるでしょう

関連記事



17 件のコメント:

はる さんのコメント...

ワクチンは打ちません。その代わりまったく害のない自然療法とPCR検査で乗り切ります。年月が経ったあと何かしらワクチンによる体内の弊害が起こりえるだろうと、私の直感と、この洪さんのサイトと、エドガー・ケイシーの透視療法と、江原さんがそう教えてくれます。この先ワクチン漬けにさせられるのは目に見えています。 
また、最低最悪なオリンピックですが、次々と強烈に悪質なものが炙り出されて、かえってこの開催は必要悪だったのかもと思います。もうこの破滅のシナリオは幕を開けてしまいましたので、あとは人々の心根を変えうる悲惨な出来事が起こることに備えるしかないのでしょう。
もともと、東日本震災の後始末をしっかり取れていなかったくせに、多大な労力をつかうオリンピックは最初から反対でした。これまでもそうでしたが、この先の展開は天罰だと思います。

匿名 さんのコメント...

日本国民くらいは、オリンピックをやると決まったたのだから、せめて応援してあげたいと思います。他の国と同調して、自国を避難し貶めたくありません。そもそも日本だって被害国です。
賛否両論ありますが、文句ばかり言ってないで、まずは慎重に注意をはらいながら選手達を応援したいと思います。アスリートの皆さん、がんばってくださーい❢📣

匿名 さんのコメント...

 本当に醜悪なオリンピックですが、それでも見えないところで一生懸命役割を果たそうと頑張っている人たちが必ずいると思うので、何とか上手くいくところは上手くいってほしいと願っています。天が望んでいないのも結構ですが、だからって投げやりになっていい加減にやるわけにいかないし、警備の人も役所の人もボランティアの人も大会関係者の人も宿の人もメディアの人も、もちろん選手も、逆境に負けずに頑張ってほしいです。この間テレビで、海外選手の宿泊先の宿の女将さんが、「組織委員会からの情報が全然来なくて聞いても明確な答えが返ってこなくて…こうなったら私たちが選手を何としても守ってあげなくてはと逆に思った」とおっしゃっていたのが印象に残りました。
 私も今まで以上に自分の仕事を頑張って、オリンピックも楽しむところは意識して楽しみます。中止にならなくて本当に良かったと思っています。何も考えずに楽しむわけにいかなくなってしまって大変だけど、いろいろ考えながら楽しむことにします。色々起きている醜悪なことの根本原因は、程度の差こそあれ、自分自身の中にも確かにあるように思えます。なので天罰の天災は我がこととして受け入れます。決して「ほーら、だから言っただろ!ざまあみろ!」みたいな心持には致しません。できるだけ良い大会になりますように!!

匿名 さんのコメント...

ここまで来てしまった以上は、外国から来てくれる沢山の関係者、日本で五輪の仕事に携わってる人、応援してる人、みんなが少しでも良い時を過ごせるように、無事に終われる事を願うしかないと思います。
TVの向こう側からだけでもあたたかい思いでいようと思います(^^)

匿名 さんのコメント...

天じゃないよ、オリンピック開催反対の組織が参加メンバーの粗探しをしてメディアに売り込んで辞任させてるの。
反対側がどうにかして潰したいの。

はる さんのコメント...

今回のオリンピックは史上最大級の広告収入だそうです。人命とひきかえに特定のところへ流れるだけですね。。。

匿名 さんのコメント...

先生の仰る通り、台風が発生して、日本国に向かってきていますね。東京直撃のコースのようです。
来週は大荒れですね。
大変な世の中になりました。

匿名 さんのコメント...

私も、期間中(または終了後)の災難は我がこととして受け止めます。
本質は、天意は常に民意の上にあるということかなと思っています。
天意を汲まない民意は真の民意とは呼ばぬ、ということを私たちは身をもって知ることになるのかもしれませんね。心します。

匿名 さんのコメント...

天皇陛下がオリンピックの開会宣言をなさられました。
でありますから、私はいかようになろうともオリンピックを応援致します。

匿名 さんのコメント...

海外の方を、おもてなしのつもりで盛り上げをしたところで、
何らかの犠牲者を出してしまったら、
海外の方は容赦なく開催国の日本を責めるのかもしれませんね。
そしたら、日本は、泣きっつらに蜂ですね。
すでに、働く自由を奪われて、経済面での犠牲者は沢山出ているのだし。
その為に、命を落とされる方もいて、
そんな状態なのに、一部の方々の経済?の為に、
更に、犠牲者を出せと?
はやり、オ・モ・テ・ナ・シとは、
ズバリそのまま、ウラばかりなのかもしれないですね。
人間が、いかに至らないか、ということに、ごめんなさい、と、
こんな情けない人間でも、まだ生かされていることへの感謝を
毎日、込めて、神々がお静まり下さる事を祈ります。

匿名 さんのコメント...

すったもんだの末にオリンピック開催までたどり着き、早くも開会式の地味さグダグダぶりに非難が集まっているのですが、今は開催できただけでも良しとされなければならないんじゃないでしょうか。
本来はアスリート達の努力を披露・賞賛する趣旨の催しだったはず。
どんなオリンピックでも、選手達にとっては嬉しい晴れの場であるはずです。
ここまで本当に耐えて頑張ってきた選手たちを温かい気持ちで応援したいです。

匿名 さんのコメント...

いいねがぐるぐる回っているTwitterを見ました。

「天皇陛下が開催宣言した事で、これ以降オリンピック反対派は陛下に仇なす朝敵扱いになった説大好き」

日本人だねー

匿名 さんのコメント...

ここだけに限らず批判的なコメントが多いと思います。批判的になるのは仕方ないことかな。
でも、中にはこの悲惨な状況の中で一生懸命頑張っている方々がいます。アスリートだけでなく医療従事者、オリンピック関係の方々、負の報道の中で、それでも何とかしてオリンピックを行おうとしています。そんな方々のために、私たちは応援するべきではないでしょうか。マイナスのエネルギーを変える力を私たち人間は持っていると思います。コロナ禍の中オリンピックを行う事でスーパー変異株が出てくるかもしれない。そんな恐怖からは逃げられない。税も負債もかさんで行く一方だ。でも、日本だからこんな状況でもオリンピックを受け入れられる、日本という国の日本人のパワーがあるかなと捉えます。もしこれが他国だったら、オリンピックしないという判断できるだろという方々いらっしゃいます。でもオリンピックする事になった時、他国であったらここまで出来るでしょうか。国によっては喜んで日本を非難しバカにしています。それくらいの意識なのかなと。神々に守られている、神々と常に共にある日本という国、日本人であることを海外に伝えていける行動をとりたい。

匿名 さんのコメント...

陛下の開会宣言で座ったままの総理と都知事、日本では受け入れられても他国では許されないでしょうね。教養ないことが世界に知れ渡ってしまった日本の恥

匿名 さんのコメント...

4.6万のいいねが付いているある方のTwitterを書き写します。

「スペインで開会式見てたんですけど、日本には壊れたり傷ついたものを美しく継ぎ直すことができる金継ぎという工芸があり、それはこの複雑な状況下でもオリンピックを開催して世界を継ぎ直す日本そのものに例えられるみたいな話をしていて(※うろおぼえかつ意訳)そこで涙腺決壊しちゃった」

私も涙腺ゆるみます。

匿名 さんのコメント...

私は考え方を変えました。

オリンピック開催はケチが付きっぱなしで、これからもまだケチが付くかもしれないけれど、

応援します。

神々様が開催を反対しているのだろうと考えていたし、天皇陛下様も心配なさられているようなお言葉が以前ありましたので、いよいよ駄目な大会になるな、と見ておりましたが、

昨夜、天皇陛下が開催宣言をなさられたのを見て、考え方を変えました。

これこそ復興の五輪ではなかろうか。

日本人にはぼろぼろになってもあきらめない美学に弱い。

ぼろぼろの大会だからこそ、その中て、咲く花はひときわ美しいものになるだろうと思います。

匿名 さんのコメント...

日本は日本、他国は他国。陛下ご自身がどう感じられたかも大切ですよね。

今後のコメントは X(旧Twitter)にてお待ちしております。