自然災害の背後で働く霊的意思

2015年1月22日木曜日

自然災害



先日、自然災害に天意はある?というアンケートの質問をいたしました

約三百件の回答で、93.2%の方が天意はあると思うと答えていて、かなり多くの方が思われているのがわかりました

昔から災害などの発生の背後には政治の誤りであったり、徳の不足が原因と考えられていました

実際に政治と連動して災害が起こっているということはこのブログでも何度も述べたことがあります

それ以外にも、人々の集合想念としてネガティブなエネルギーの塊が、反作用として自浄作用を引きおこすのではないかとも思われます

いただきましたコメントを以下に紹介いたします

  • あると思う
      地球が怒っているとしか思えない今日この頃です。
      2015/01/22/ 17:01
      • 50歳代
      • 男性
      • 東京
      c21970d2f60f
    • あると思う
        本当は地球が苦しくて捥がき苦しんでいるのだと感じております。本来我々生物、鉱物(地球も)自然の摂理、はたまた宇宙の摂理法則に従って生きる筈だったのに、、。
        2015/01/19/ 13:18
        • 60歳代
        • 男性
        • 北海道
        d5ab93833859
      • あると思う
          ありますよ〜!でも人間の意志が一番大切じゃないでしょうか!
          2015/01/16/ 21:59
          • 30歳代
          • 女性
          • 沖縄
          1126aa79b15b
        • あると思う
            霊格の低い人が多くなった気がします。神様が怒っていると思う今日この頃です。
            2015/01/16/ 20:00
            • 50歳代
            • 男性
            • 大阪
            4af87740a182
          • あると思う
              知っている方の言う通りに起ってきているし・・・
              2015/01/16/ 12:51
              • 50歳代
              • 女性
              • 熊本
              6721b9358a51
            • あると思う
                天災より、人災といえます。
                2015/01/15/ 00:32
                • 40歳代
                • 女性
                • 新潟
                d51dce4e899e
              • あると思う
                  間違いない
                  2015/01/14/ 20:53
                  • 40歳代
                  • 男性
                  • 【海外】
                  ab72c094eada
                • あると思う
                    自然に感謝する心を持たない人が増え過ぎたのだと思う。
                    2015/01/14/ 07:33
                    • 40歳代
                    • 女性
                    • 東京
                    dfef91a822a2
                  • あると思う
                      地方ではなく、渋谷でNHKが埋没し機能停止するくらいのすごい積雪が起こってもいと思います。報道する主体等にとって、他人事ではすまされない事態が必要なのではないかと。
                      2015/01/13/ 10:20
                      • 40歳代
                      • 男性
                      86e2fed2a4db
                    • あると思う
                        必要だから起きるもの(天意)と謀略による人為的なものの2種類あると思います天意に関しては私は荒廃した人心への天罰とは思いません膿を出すが如くの浄化作用でありバランスを取るための調整だと感じます
                        2015/01/13/ 06:25
                        • 40歳代
                        • 女性
                        • 埼玉
                        77f24e8fff84
                      • あると思う
                          信仰心が失われていますから、それに対する警告です。
                          2015/01/11/ 20:58
                          • 50歳代
                          • 女性
                          • 東京
                          256c48afb8ac
                        • あると思う
                            あると言えばある。ないと言えばない。そう思います。人々の意識、想念の電波エネルギーの波動が刺激しているとも思えますし。よく分かりません。
                            2015/01/11/ 15:47
                            • 40歳代
                            • 女性
                            • 兵庫
                            083c3b5d1cb8
                          • あると思う
                              自然災害は人災だと思います。神からの警告ではないでしょうか?
                              2015/01/11/ 01:09
                              • 60歳代
                              • 女性
                              • 兵庫
                              fdf0441a8e03
                            • あると思う
                                全てではなく、働く時もあると思います。
                                2015/01/10/ 23:49
                                • 30歳代
                                • 女性
                                • 東京
                                73a9145f030e
                              • あると思う
                                  絶対にあると思う。私たちは神からのメッセージに気付かなければならないと思います。
                                  2015/01/10/ 23:18
                                  • 40歳代
                                  • 埼玉
                                  6eefa9d66f57
                                • あると思う
                                    天意はあると思っていましたが、紛争が続く国々になぜ災害が起こらないのか疑問に思うようになった。 神様に尋ねたい。
                                    2015/01/10/ 21:02
                                    • 30歳代
                                    • 女性
                                    • 愛知
                                    5a2dc6a56e58
                                  • あると思う
                                      あると信じたいのですが、それにしては生温気がします。自然災害を「天意」というとバッシングされるように日本国民の大半は天意などないと思っているようなので天意ならもっと起こすべき。
                                      2015/01/10/ 20:32
                                      • 40歳代
                                      • 男性
                                      • 京都
                                      55ac208a3378
                                    • あると思う
                                        昔から災害には天意があるとように言われていますが、なんとなく、その通りのような気がします。
                                        2015/01/10/ 19:41
                                        • 50歳代
                                        • 女性
                                        • 千葉
                                        46da03f06979
                                      • あると思う
                                          偶然ではなくて必然で、天意というかサイクルというか?。ただ人災と言えることも中にはあって、そりゃ地球だって耐えられない部分があるでしょう。
                                          2015/01/10/ 17:32
                                          625a87384b8b
                                        • あると思う
                                            天体の影響かなとおもっておりました。火の時代に突入したとどこかのブログで拝見し、そこからデング熱、エボラ出血熱、火災、噴火、などのニュースが増えたなと感じております。
                                            2015/01/10/ 17:23
                                            • 30歳代
                                            • 女性
                                            • 宮城
                                            ed40c9c926e3
                                          • あると思う
                                              自然の神様はみえると思います。自然の中では沢山の命を育んでいるのに、破壊して人間の都合の良い事にしていけば自然災害は起こると思います。
                                              2015/01/10/ 16:51
                                              • 50歳代
                                              • 女性
                                              • 岐阜
                                              1e777c1c0d6e
                                            • あると思う
                                                以前はそのような事は迷信だと思っていましたし 全く信じられなかったのですが、今は天意というものは あって、それにより災害は起きていると思います。
                                                2015/01/10/ 16:19
                                                • 50歳代
                                                • 女性
                                                • 北海道
                                                588f109ddfd4
                                              • あると思う
                                                  なんとなくです。
                                                  2015/01/10/ 15:12
                                                  • 30歳代
                                                  • 女性
                                                  • 新潟
                                                  2a0ddc826e85
                                                • あると思う
                                                    自然災害を安易に天意と結びつけることはできませんが、地球自体も修行中と考えると、大局的な意味ではあると思います。人間が風邪をひくのと同じですね。
                                                    2015/01/10/ 14:46
                                                    • 40歳代
                                                    • 男性
                                                    • 三重
                                                    0b0194e196f3
                                                  • あると思う
                                                      不要なものが自然淘汰されていると思います。もちろん、不要なものとは、被害に遭われた方々という意味ではありません。人々の意識と言う気がします。被害に遭われた方々に、光が降り注ぎますように。
                                                      2015/01/10/ 14:13
                                                      • 40歳代
                                                      • 女性
                                                      • 島根
                                                      b7d3239c58a7
                                                    • わからない
                                                        天意があるものとないものがあると思います。地球上の活動上の物もあるだろうし、そうでないものもあるのではないでしょうか。
                                                        2015/01/10/ 14:08
                                                        • 40歳代
                                                        • 女性
                                                        • 東京
                                                        4d45a1fd7f27
                                                      • あると思う
                                                          あるとおもいます。陰謀説もありますが、そうだとしても、本当のところは、私たちの心のネガティブな気が増幅させているんだと思います。
                                                          2015/01/10/ 13:10
                                                          • 40歳代
                                                          • 女性
                                                          • 島根
                                                          a4ec42e764bb
                                                        • あると思う
                                                            マザーアースは、新しく生まれ変わろうとしているように感じます。人は、地球への感謝と愛を表わす時だと思います^^。
                                                            2015/01/10/ 13:04
                                                            • 50歳代
                                                            • 女性
                                                            • 香川
                                                            f222b46166ec
                                                          • あると思う
                                                              天意が働いているのではと思います。浄化、つまるところ愛を学ぶため(魂の進化)につながっていると思う。正幸さんお大事になさってください。
                                                              2015/01/10/ 12:24
                                                              • 30歳代
                                                              • 女性
                                                              • 鹿児島
                                                              bc0dcf60bc71
                                                            • あると思う
                                                                地球の全てに意識があると思うので。災害は結果的にはマイナスではないと思います。今マスメディアが子どもや青少年をダメにしてしまっています。個人レベルで防御が難しく気鬱しています。物質主義の世の中が変わるきっかけは自然災害かもしれません
                                                                2015/01/10/ 11:19
                                                                • 50歳代
                                                                • 女性
                                                                • 大阪
                                                                389d105e6e44
                                                              • あると思う
                                                                  神の意志では無く、民意の思念想念からおのずと引き寄せる現象で、禍も幸せも、全て起きてくることでしょう。
                                                                  2015/01/10/ 10:12
                                                                  • 70歳代
                                                                  • 男性
                                                                  • 岡山
                                                                  6e4d2bc834ba
                                                                • わからない
                                                                    多少は影響があると思います。
                                                                    2015/01/10/ 10:06
                                                                    • 50歳代
                                                                    • 女性
                                                                    • 埼玉
                                                                    69a1a59e8e0e
                                                                  • あると思う
                                                                      浄化、人への警告を意味しているのだと思います。
                                                                      2015/01/10/ 08:50
                                                                      • 30歳代
                                                                      • 女性
                                                                      • 埼玉
                                                                      5c84bb39a231
                                                                    • あると思う
                                                                        全てが、そうなのかわからないが、やはりあると思う…
                                                                        2015/01/10/ 08:27
                                                                        • 40歳代
                                                                        • 男性
                                                                        • 大阪
                                                                        6005a6f608e8
                                                                      • 無い・偶然と思う
                                                                          地球自信が起こしているのかなと思いました。
                                                                          2015/01/10/ 07:55
                                                                          • 30歳代
                                                                          • 女性
                                                                          970f448e63f9
                                                                        • あると思う
                                                                            原発再稼働の話が上がるとその土地が揺れるような気がするから。
                                                                            2015/01/10/ 01:32
                                                                            • 40歳代
                                                                            • 女性
                                                                            • 三重
                                                                            1672351089d5
                                                                          • あると思う
                                                                              大きな災害も小さな災害も全ての災害は神の意志です。
                                                                              2015/01/10/ 00:50
                                                                              • 30歳代
                                                                              • 女性
                                                                              • 神奈川
                                                                              ad22cce9ef70
                                                                            • あると思う
                                                                                偶然もあるかもしれないけど、やっぱり意味があり必然的なのかなと思います。毎回主人の会社の弁当と夕飯のメニューがかぶってしまうように。息子の給食はかぶらないのに。
                                                                                2015/01/10/ 00:40
                                                                                • 30歳代
                                                                                • 女性
                                                                                • 神奈川
                                                                                32ab1f898316
                                                                              • わからない
                                                                                  天意があるかはよくわからないが、災害が悲惨なだけに天罰などという意味合いではないと信じたい。浄化ということであれば… 。
                                                                                  2015/01/09/ 23:45
                                                                                  • 50歳代
                                                                                  • 女性
                                                                                  • 島根
                                                                                  3667b2a451d4
                                                                                • あると思う
                                                                                    日本は神秘な国だから。
                                                                                    2015/01/09/ 23:28
                                                                                    • 40歳代
                                                                                    • 女性
                                                                                    • 東京
                                                                                    83ae3b750c50
                                                                                  • わからない
                                                                                      中学時代地震がと思い翌朝揺り起こされたのが二度あり阪神は前々日新潟東北等は前日にたまたま地震の事を考えていましたが、よくわかりません。地震が天意とかも全くわかりません。
                                                                                      2015/01/09/ 23:24
                                                                                      • 50歳代
                                                                                      • 男性
                                                                                      • 三重
                                                                                      31f19af64e67
                                                                                    • あると思う
                                                                                        天罰というと人間から離して考えてしまいますが、災害は、単純に浄化作用だと思っています。原発等、人類は多くの間違いを犯しており、人間も神から遠のいてしまったため、復元力が働いているのかもしれません。
                                                                                        2015/01/09/ 23:13
                                                                                        • 30歳代
                                                                                        • 女性
                                                                                        • 福島
                                                                                        02b5cc84ee9b
                                                                                      • あると思う
                                                                                          東日本大震災と原発事故に天意を感じます 。あの日から世界は変わりました。
                                                                                          2015/01/09/ 23:12
                                                                                          • 50歳代
                                                                                          • 女性
                                                                                          • 福島
                                                                                          7159aab3799f
                                                                                        • あると思う
                                                                                            天意はあると思うが、それを多くの人は解らない。それを理解出来る人達がもっと多く出て来ないと・・・
                                                                                            2015/01/09/ 22:45
                                                                                            • 40歳代
                                                                                            • 男性
                                                                                            • 東京
                                                                                            393201d9cf62
                                                                                          • あると思う
                                                                                              天意はありますが、他にも原因があるそうです。日本の神々は、実は火山の噴火等を抑えて国を護られているとのことです。一面的な見方では真意はわからないですね。
                                                                                              2015/01/09/ 22:23
                                                                                              • 40歳代
                                                                                              • 女性
                                                                                              90fdaa649eb6
                                                                                            • あると思う
                                                                                                人々に気づいて欲しいことやお知らせしたいときは、自然災害になってしまうのではないでしょうか。けど、それに至るまでにはもっと小さな規模のお知らせがいくつもあったかも知れません。
                                                                                                2015/01/09/ 22:23
                                                                                                • 30歳代
                                                                                                • 女性
                                                                                                • 兵庫
                                                                                                01b97989c996
                                                                                              • あると思う
                                                                                                  心の時代に入る為の禊
                                                                                                  2015/01/09/ 22:17
                                                                                                  • 50歳代
                                                                                                  • 女性
                                                                                                  • 東京
                                                                                                  c9afe5b27235
                                                                                                • あると思う
                                                                                                    地球を元の自然に戻そうとそている様に感じます。人間は万能ではない事に気づいた時にはじめて自然とよりそって天災も受け入れられる時がくるのではないでしょうか。
                                                                                                    2015/01/09/ 22:15
                                                                                                    • 60歳代
                                                                                                    • 女性
                                                                                                    • 埼玉
                                                                                                    21f6f7974fb0
                                                                                                  • あると思う
                                                                                                      元寇の時の嵐などそう思います。
                                                                                                      2015/01/09/ 22:14
                                                                                                      • 40歳代
                                                                                                      • 女性
                                                                                                      • 宮城
                                                                                                      530eb2eece30
                                                                                                    • あると思う
                                                                                                        偶然なのか必然なのかわかりませんけど意味のない事など起こりはしないのだと思います。
                                                                                                        2015/01/09/ 22:13
                                                                                                        • 40歳代
                                                                                                        • 女性
                                                                                                        • 栃木
                                                                                                        44d8e24967bf
                                                                                                      • あると思う
                                                                                                          なんとなくそう思います
                                                                                                          2015/01/09/ 22:12
                                                                                                          • 30歳代
                                                                                                          • 女性
                                                                                                          • 栃木
                                                                                                          94b05dd211cb
                                                                                                        • わからない
                                                                                                            偶然ばかりとも言えないのかもしれないけれど、神の意思なのだとしたら震災も含め、なぜ罪もない…むしろ善良な人々ばかり犠牲になりますか?
                                                                                                            2015/01/09/ 22:03
                                                                                                            • 40歳代
                                                                                                            • 女性
                                                                                                            • 北海道
                                                                                                            bf09c9766651
                                                                                                          • あると思う
                                                                                                              地球に生かして頂いている以上、人の行いによっては警告的な意味が込められていると思う
                                                                                                              2015/01/09/ 22:01
                                                                                                              • 30歳代
                                                                                                              • 女性
                                                                                                              • 新潟
                                                                                                              f27170698d50
                                                                                                            • あると思う
                                                                                                                自然霊が何かしらの作用をして、調整をしていると思う。地上は人間だけでなく、他の動植物の為に働きかけをしてバランスを取っているように感じられます。また、その土地の浄化をしているのかもしれません。
                                                                                                                2015/01/09/ 22:00
                                                                                                                • 40歳代
                                                                                                                • 女性
                                                                                                                • 埼玉
                                                                                                                ed5c87bea5d8
                                                                                                              • あると思う
                                                                                                                  天意もあるでしょうが、日本を狙った人為的なのも少なからずあると思います。
                                                                                                                  2015/01/09/ 21:45
                                                                                                                  • 30歳代
                                                                                                                  • 女性
                                                                                                                  506cba8d14ea
                                                                                                                • あると思う
                                                                                                                    洪さん、今年は少し他力を借りてブログ進行為さられるといいですけども。自然災害に天意は、あったり無かったりだと思います。地球環境の生成上、災害規模の自然の変動はあり得ることも考えられます。地上人では難しい判断ですね。
                                                                                                                    2015/01/09/ 21:40
                                                                                                                    • 40歳代
                                                                                                                    • 女性
                                                                                                                    • 鳥取
                                                                                                                    40c8b2b20377
                                                                                                                  • 無い・偶然と思う
                                                                                                                      私はないと思っていたのですが、あるのですよね。災害に巻き込まれた方が気の毒に思います。。。
                                                                                                                      2015/01/09/ 21:30
                                                                                                                      • 40歳代
                                                                                                                      • 女性
                                                                                                                      • 兵庫
                                                                                                                      e6b0a73fec7e

                                                                                                                    関連記事





                                                                                                                    記事の感想をXにてお寄せください
                                                                                                                    X (旧Twitter) を見る

                                                                                                                    ソフィアの森で見つけた幸せの鍵

                                                                                                                    新刊『ソフィアの森で見つけた幸せの鍵』 は、科学と古代の叡智が融合した魂の物語。生きる意味を見失った主人公が、ソフィアの森で賢者と出会い、人生を変える「幸せの鍵」を見つけ出していきます。読む人の心を癒やし、真実へと導く感動のスピリチュアル・ファンタジーです。

                                                                                                                    自己紹介

                                                                                                                    スピリチュアルブロガー・作家の洪正幸です。🌟「私がなぜスピリチュアルの世界へ導かれたのか――驚きの体験と魂の気づきを綴った自己紹介は以下からご覧いただけます。」 ▶️[プロフィールと魂の物語を読む]

                                                                                                                    このブログを検索

                                                                                                                    ブログ アーカイブ

                                                                                                                    連絡フォーム

                                                                                                                    名前

                                                                                                                    メール *

                                                                                                                    メッセージ *

                                                                                                                    ラベル

                                                                                                                    X アースエンジェル アースチェンジ アセンション アトランティス あの世 アファメーション アミ 小さな宇宙人 アメリカ アンケート イエス インナーチャイルド エジプト エピソード オーラ オリンピック お金 カルマ キリスト教 グノーシス この世 シュメール神話 シンクロ スターシード スピリチュアリスト スピリチュアル スピリチュアルスクール スピリチュアルメッセージ スポーツ ソウルメイト チャクラ チャネリング ニューアース ネガティブ ネット パラレルワールド パワーストーン パワースポット ヒーリング フィギュアスケート プレアデス星人 ペット ポジティブ ムー大陸 メディア問題 ライトワーカー ワクチン ワンダラー ワンネス 意識 異常気象 因縁 引き寄せ 陰謀論 陰陽 宇宙 宇宙の兄弟たちへ 宇宙人 宇宙人の転生 運命 沖縄の話し 音楽 加護 家庭 科学 火山 怪談 開運 核兵器 覚醒 感想 環境問題 韓国 企業 基地問題 祈り 記念日 教育 経済 芸術 芸能人 芸能人の前世 健康 原発問題 言霊 光と闇 幸福 皇室 行事 告知 国際政治 災害 産業 仕事 使命 事件 事故 時事問題 自己実現 自然災害 執着 質問 社会 守護霊 儒教 宗教 終末論 紹介 浄化 植物 心構え 心理 新型コロナ 真理 神社 神道 神秘思想 神仏 神話 親子 進化論 人間関係 人生問題 人物 随想 世界情勢 成功 政策 政策提言 政治 政治経済 生きがい 生活 生霊 聖書 昔話 先祖供養 占い 戦争 選挙 前世 臓器移植 体験記 男女 地球 地獄 地震 中国 超古代文明 津波 哲学 天皇陛下 天使 伝説 投影 動物 日本 悩み 波動 犯罪 秘教 秘史 病気 不思議 夫婦 仏教 物語 噴火 平和 放射能 法則 防災 北朝鮮 本の感想 魔法 漫画 未来 名言 黙示録 問答 有名人 有名人の前世 予知・予言 妖怪 輪廻 霊界 霊系 霊性 霊的意味 霊能者 霊力 歴史 恋愛 憑依 瞑想 瞑想法

                                                                                                                    QooQ