2020年5月12日火曜日

関東で大地震が発生!?


昨日の5月11日には、大地震が起こるという情報が出回っていたようです

2020年5月11日に首都直下型地震、震度7が起きるなど、他にも少し違ったものも出回っていたと思います



どうやら陰謀論でイルミナティーカードで予言されているとか、サイキッカーの方が何人か予知されていて広まったようです

ただこれは今年だけでなく、昨年も言われていたように思います

今年になっても情報が拡散されていた模様です

昨日は関東で震度3くらいの地震はありました

こうした予言はどうかと思いますが、ここのところ関東で地震が増えているように思えます

関東で震度3以上の地震がこの一週間で7回もありました

前期の予言は別にして、関東でも地震による被害が出る可能性が高まっているように感じます

日本に住む以上は、私たちは地震や台風など、自然の脅威と共に生きなくてはなりません

コロナ騒動の中で避難所が密集場所にならないかなど、気になるところがあります

大勢の人が避難場所に集まると、そこがコロナのクラスター発生場所になってしまう可能性もあります

非難する際には、ご高齢の方や基礎疾患のある方は特に注意しなければならないでしょう

いずれにせよ、日ごろから災害の備えをしておいて、いざ起こったら慌てずに冷静に行動できるように心がけていただきたいと思います

関連記事



1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

テレビでもっと首都直下型地震についての番組を放送したほうが、と思いました。貼られている備えを教えていただき、いつも愛あるメッセージをありがとうございます。m(_ _)m

今後のコメントは X(旧Twitter)にてお待ちしております。