2022年8月7日日曜日

ライオンズゲートの過ごし方



ライオンズゲートという言葉を聞いたことがあるのでしょうか?

ご存じない方もいらっしゃると思いますので、簡単に説明したいと思います

ライオンズゲートは、毎年7月26日頃から徐々に開き始め、8月8日にピークを迎え、その後8月12日頃にかけて閉じていくといわれています

ライオンズゲートが最も開くとされる8月8日は、占星術で太陽が獅子座の真ん中に位置する日となります

つまり明日の8日がライオンズゲートの中心日となります

ライオンズゲートが開くとどうなるかと言うと、獅子座(=ライオン)のパワーと太陽のパワーが重なることで、地球上に強い高次元のエネルギーが降り注ぐと考えられています

私の方では自助を中心にお伝えしていますので、こうした運命論的なものは、あまりお伝えしていませんが、確かに星座による影響というものはあります

星ごとに地球に影響する力が違っていると言われていますが、実際にそれはあります

金星の影響が強くなれば、美の星でもありますので、地球にも美や調和を大切にする作用が出てきます

これは金星出身の宇宙魂の方もいて、そうした方はやはり、美と調和の特徴を持たれている方も多いと感じます

また火星ですと、昔から占星術などでは、軍神マルスの星とされてきたように、地球に影響が強くなると、戦乱が起こりがちになります

火星出身の宇宙魂の方もいて、それらの方は、競争や戦う力が強かったりします

それぞれの星ごとに、エネルギーに違いがあって、その影響を受ける事で、地球にも違った変化が出てきます

獅子座というのは、言葉の通りに、ライオンのような特徴ということで、自己肯定感や自信、物事を克服し実現する力などを象徴しています

つまり、明日の8日には、そうしたエネルギーが特に強くなるのです

ちょうどライオンズゲートに入った時期から、このブログでも自己肯定感を高める事や、小さなことに悩まないように等、自信に関する記事を書いたりしていました

その他にも、困難や試練を乗り越えていく話もしています

試練の克服も、ライオンの力強いエネルギーの時期に適しています

まったく意識することなくアップしていたのですが、いま必要な情報だったのでしょう

特にライオンズゲートを迎えるにあたり、どのような心構えで過ごしたらいいですか?という質問がありましたが、この時期には、自己否定の思いや、自己嫌悪、自虐的な思想を改め、自分に自信を持つように意識を切り替える、良い時期だと思います

エネルギー的にも、自己肯定感を高めるエネルギーが注いでいますので、そうしたネガティブな思いを変えていくのに適した時期だと思います

そして何か新しい事にチャレンジするのも適した時期でしょう

勇敢にチャレンジしていくのにふさわしい時期にあると思います

そう言う事で、ライオンズゲートの時期には、それらを参考に過ごされると良いですね

関連記事

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

まずは自助。
星はその背中を押してくれる補助のエネルギーと捉えています。

匿名 さんのコメント...

私は自己肯定感が低く、少しの事ですぐ自分を攻めたり、相手に合わせるような生き方をしてきました。2年程前から、そこを変えようと取り組み、だいぶ良くなってはきました。最近また壁にぶつかり、もっと前に進みたい、自分の気持ちをちゃんと伝えたい、自分を大切にしたいと思っていた所でした。投稿、背中を押してもらえたようで嬉しかったです。ありがとうございます。

匿名 さんのコメント...

私は外見も内面も自分が大嫌いでした。とにかく自己卑下が酷く、苦しい年月を重ねてしまいましたが、それは自分の中の主の子としての光を否定していたことと最近自覚しました。
こんな自分ですが、なぜか真夏生まれの獅子座ど真ん中なんです!
とても勇気が出ました。ありがとうございます!

匿名 さんのコメント...

先生いつもありがとうございます。
今日は驚くべき日でした。
この8月8日ということが私にはあまり関係ないと思っていたのですが(自分自身があまり動ける状況ではないため)今日に流れるように自分の決意というか気持ちが急にバシッと決まったのです。
上手く書けるかわかりませんが流れを書いていきます。
少し前からたまたま見たテレビや本の中に次々とキーワードが表れ繋がっていきました。そして8割くらいの流れの時に20年前にやりたかったことに繋がり(気付き)、自分は状況がお金がムリだなどだましながら長年、今まで生活してきたのですがキーワードを追っていくとその20年前にやりたかったことにビシッと繋がりました。
その年数の間には当然紆余曲折があり自分にも言い訳し、自分を諦めたこともありましたが、自分を奮い立たせてきました。
そして今日ここに至るまで何をしたかと言いますと、反省感謝を思いつくたびにマメにしました。他は守護霊さまを意識しました。自分ではなかなか気付かないレベルのふと降りてくる気付きの度に守護霊さまに感謝しました(ここまで書いて今鳥肌が立ちました)
先生が毎日たくさんおっしゃって下さることをできる限り実践しました。
そして今日したことはtwitterの憑依のとこでの自分の心に嫌な感情が思い浮かんでくるとキャンセルします、と心の中で言うことです。
そしたら20年越しのゴールになりました(ゴールからまたスタートですが)本当にめっちゃびっくりです。
今はまだ完全に動ける訳ではないのですが、でもできることもあることに気付きそこからして行きます。
今日という日はお婆さんになっても忘れないでしょう。そのくらいのレベルの日です。
この感謝をずっと忘れないでしょう。先生感謝します。ありがとうございます。

今後のコメントは X(旧Twitter)にてお待ちしております。