2022年8月16日火曜日

現代日本にも迫る危機への警鐘 戦争と平和|先の大戦の意義とは何だったのか?


昨日は終戦の日を迎え、改めて戦争とは何かを、人々が考える時期にあるのではないかと思います

今日は『戦争と平和』というタイトルの電子書籍を、出版致しましたので、その紹介をしたいと思います

戦争を防ぐためには、何故戦争が起こったのか?どうすれば避けられたのかなど、冷静に分析しないといけません

同書がそのための一助となる事を願っています

以下、案内文を紹介します

 ロシアとウクライナとの紛争が起こり、改めて戦争と平和について考えさせられます。
 戦争を望まず、平和を求めるのであれば、ただ感情的に戦争を毛嫌いし、平和を求めていれば得られるものでもありません。
 戦争の本質とは何なのか?どうして戦争は起こり、平和は崩されていくのか、私たちは真剣にその答えを見出していかなくてはなりません。
 そのため、先の大戦についても、なぜ日本は戦ったのか?そしてなぜ負けたのかの分析も参考になるでしょう。
 同書は戦争の分析とともに、普通の書では語られない心の問題と戦争についても述べています。
 個人を離れて戦争があるのではなく、私たちの内にこそ、戦争の火種は眠っているのです。
 そのことを考えるきっかけに、同書がなる事を願います。

 

目次

はじめに
一 アジア同胞を白人の植民地支配から解放させるために戦った日本
二 真珠湾攻撃は成功だったか失敗だったか
三 なぜ日本軍は負けたのか?日米戦争の敗因
四 二極タイプと左翼右翼
五 トルコによるクルド人迫害と満州建国について
六 今日は沖縄慰霊の日
沖縄・慰霊の日
沖縄戦で亡くなられた未浄化な霊と牛島満中将
七 日本を救った大師(仏陀)のメッセージ スリランカと日本
八 ジョヨボヨ王の予言とボモージョ伝説
九 終戦記念日によせて 日本神道系の方からのメッセージ
十 靖国神社について
十一 ロシアが北海道に侵攻、中国が沖縄侵攻を同時に進める未来
十二 ウクライナ戦争は回避できた
十三 自虐史観が戦争を呼ぶ理由
十四 地上が平和と幸福で満たされるためには
あとがき

↓一日一回、下の画像を応援クリックいただけたら幸いです
クリックいただいた皆様に、幸せが届きますように


公式YouTubeチャンネル開設しました 。よろしければチャンネル登録お願いいたします

☆☆☆スピリチュアルスクールの紹介☆☆☆
スクールに入られると、神聖な光の仲間たちとの繋がりによって、あなたのアセンションは加速され、変化を体験されるでしょう。
ほぼ毎日、記事を配信し、満月には、仲間たちと一斉ワークを行っています。
入会された方の感想はこちらにありますので、参考にご覧ください。

関連記事



3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ちょうど先の大戦について整理したいと思っていたところで
ナイスタイミングでの出版ありがとうございます。
早速ダウンロードして拝読し、先の大戦の意義と過ちがだいぶ整理が進みました。
何が正しく(満州国の意義の点、非常にわかりやすかったです)、何が間違っていたのか…
なんとなく人に説明できそうな程度には掴めました。

9章では、心を打つ正義のメッセージに、思わず涙が溢れて泣いてしまいました。
先生、編集部の皆様、ありがとうございました。

匿名 さんのコメント...

戦争と平和を購入したいのですが、リンクが本に行きません。
「申し訳ございません。入力されたウェブアドレスは当社サイトの有効なページではありません。」になります。
アマゾンで著者名や本の題名を入れて検索しても出てきません。
パソコンとスマホでやってみましたがどちらもダメでした。

よろしくお願いいたします。

洪 正幸 さんのコメント...

アマゾンの手違いで、ダウンロード出来なくなっていたようです

もうすぐ販売再開されると思いますので、今しばらくお待ちください。