2019年11月13日水曜日

剛力彩芽さんと前澤友作社長の交際破局と二人の霊的背景

以前から交際が何かと世間をにぎわせていました、剛力彩芽さんと、ZOZOTOWNの前澤友作元社長が破局したというニュースが流れました

やはり世間の注目も高かったようで、ニュースのアクセスも多いようでした

ちなみにZOZOTOWNを運営する会社は、先日ヤフーに買収された報道がなされていました

そのため前澤さんはすでに社長を退任されています

剛力彩芽さんとしては交際でマイナスイメージがついてしまい、可哀そうなところがありましたが、また良い人を見つけられるといいと思います

人間は色んな経験をして学んでいく生き物ですから、今回のような経験も、そこから活きていくものがあればいいですね

今回感じられるのは、世間では嫉妬の感情が強いですから、熱愛ぶりを公開したり、贅沢な様子を見せていると、嫉妬の念を受けてしまう事があります

最近はSNSなどで自身の幸せぶりをアピールしたいという考えもあるのでしょうが、ネットで公開する人も多いと思います

しかし世間ではそれを快く思わない人も大勢います

そうすると嫉妬の念が飛んできて、足を引っ張るような事が起こるのです

他人からの念を弾いたり、水と油のように寄せ付けなければ、周囲から悪い念を向けられてもあまり影響を受けずに済むことがありますが、やはりなるべくは受けないように注意されるのが良いかと思います

SNSなどを利用する際には、そうしたところも注意されてみた方がよいですね

以下は、以前に書きました二人の交際時期に書いた記事を再掲載いたします


女優や歌手として活躍されています剛力彩芽さんと、IT企業の社長である前澤友作さんが交際されて、いま何かと取り沙汰されています

まずは剛力彩芽さんについて説明します

彼女はファッション雑誌『Seventeen』の専属モデルとして活動されていました

女優として活躍は、『ビブリア古書堂の事件手帖』で主演を務めたり、NHK大河ドラマの『八重の桜』では綾瀬はるかさんが主人公を務める新島八重さんの幼馴染を演じられていました

テレビドラマ『女囚セブン』では自身の苗字に因んだのか怪力と言う設定の芸妓を演じられたそうです

歌手としては「友達より大事な人」という曲を出され、ランチパックのCMソングになりました

その他、テレビ番組の『奇跡体験!アンビリバボー』では司会を務められています

一方の交際相手とされる前澤友作さんは、ファッション通販サイトZOZOTOWNを運営するスタートトゥデイの創業者であり、代表取締役社長をされています

前澤さんは現代アートのコレクターとしても有名で、バスキアの絵画を1億1000万ドル(約123億円)で落札し、アーティストの最高落札額を更新したことで話題になりました

また現代芸術振興財団を設立し、若手アーティストの支援や現代アートの普及活動を行っている方でもあります

剛力さんも現代アートに関心がおありだったようで、現代アート特集の雑誌の取材でお二人は知り合ったそうです

お二人の交際をほのめかすネットの投稿などに、批判なども出て話題となりました

そもそもはお二人とも独身で、お付き合いされるのには問題ないのですが、年の差があることや、前澤さんに3人のお子さんがいることなどから、心配視されているところはあるでしょう

7月に2人はロシア・ワールドカップ(W杯)の決勝戦を観戦され、それをSNSへ写真をアップして公開します

観戦はプライベートジェットによる日帰りで、VIP席で観戦していたことからネット上でバッシングが過熱し、テレビでも取り上げられるまでになりました

その騒動を受けて、剛力さんは自身のインスタグラムの全投稿を削除する事態にまで発展しました

バッシングの中のは有名人との交際を広告にしたがっているようにとれる前澤さんと、彼に利用されそうな剛力さんを心配しての発言もあると思います

ただネットなどの批判には、お金持ちへの嫉妬心が強く出ていると思います

プライベートジェットで見に行ったり、VIP席で観戦するなどが、一般の方の嫉妬を誘ったのでしょう

日本人にはお金持ちや成功者に対する嫉妬の念が強くあります

その嫉妬の念というのは、結局は自分自身に返ってきて、自らを不幸にしていきます

たとえば1980年代は日本で好景気が続いていましたけど、土地や株が上がってお金持ちになる人が増えました

それらを持っていない人からすると悔しかったのでしょう、妬み嫉みの感情が出てきて、土地や株を下げるようにしていき、バブル潰しと言われるものをしていきました

すると土地の価格も下がったのですが、日本全体が不況に突入して、いまだにそこから抜け出せなくなっています

結局は嫉妬によって好景気を潰し、自分たちが不況で被害にあうというブーメランを受けてしまっています

そうならないためには、お金持ちや成功者に対する嫉妬の念を抑えて、祝福するようにしなくてはなりません

そうすると自分自身もその成功者に近づいていけるのです

成功者に嫉妬し、批判していると、自身は成功から遠ざかり、失敗していく傾向が出てきます

「よかったね」と素直に祝福できるようになると、自分自身もそのような成功に近づいていきます

これは潜在意識の働きで、成功を否定すると自分の成功をも避けるようになっていき、成功者を肯定していると、自らも成功に近づいていくようになるのです

そのようにネットの書き込みなどで人を中傷したり批判ばかりしていると、やがては自分自身に返ってくることをしらなくてはなりません


今度はお二人についてですが、似たような性質として、前向きでポジティブなところがおありでしょう

両者ともにそうした性質があると思います

霊的には天狗霊系の影響もあるのでしょう

天狗系の特徴としては、ポジティブで前進する力が強いのですが、時として周りが見えなくなり、一直線に進みがちなところがあります

それゆえに、優れた成果を出すこともあるのですが、転んで鼻を折ってしまう事もあるのです

お二人にはそうした性質がおありのようにも見えます

似たような所をお持ちだから引き寄せあう部分もあるのでしょう

嫉妬はする方が悪いですが、日本人には嫉妬する人が多いですから、そうした念を避けるための防護術も身に着けておくことも必要になっていきますね


関連記事


3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ほんとそのとおりですね
嫉妬はイクナイ
とはいえ前澤友作さんと関わる女優さんや女性芸能人さんたちがポイ捨てされてるような気がするので
清純を売りにしている剛力さんは少し気をつけたほうがいいかなとも思います
万が一別れたとき前澤友作さんはお金にものを言わせて他の女性芸能人や女優さんと再びお付き合いしていくと思います
剛力さんの女優生命に陰をおとしそうで心配です
小室哲也さんや海老蔵さんたちも女の人をとっかえひっかえして
嫉妬の念によるのか関わる女性たちの運にヒビが入ってらっしゃいます
さらに芸能人や俳優女優・アイドル・女子アナなど人気商売の方は恋愛や結婚を期に人気にかげがおち、お仕事激減する事態になってます
そのことを美輪明宏さんが厳しく指摘していて
俳優女優志望の方たちに色恋沙汰には気をつけるよう教えていました
どうやらわたし自身も嫉妬の批判なのかな~厳しい意見を書いてしまいます
気をつけねば・・・><
毎回ためになる記事ありがとうございます(*^-^*)

ゆどうふ さんのコメント...

質問をしたものです。
答えてくださり誠にありがとうございます。
前澤さんは私と同郷の方ということもあり、またビジネス漫画「インベスターZ」という作品にもゲスト出演しており、結構注目していました。

最近、千葉ロッテマリーンズがZOZOTOWNに買収されるのでは、あるいはZOZOTOWNが新球団を設立するのではないか、といううわさもあり、それが良いことなのかマズいことなのか気になり、質問するに至りました。
ロッテは韓国系の企業ですし、創業者一族の不祥事もありましたので、前澤さんにはぜひこの球団を、本物の日本の企業の手に取り戻して欲しいと思うのです。

剛力さんとの関係がどうなるのか、それはわかりませんし、お互いがそれぞれ望んだようになるのを祈るばかりですが、
マリーンズあるいは新球団に関しては、本当にチームを発展させられることが出来そうな、そんな情熱があり才能も実にありそうな方であったので、今後も応援して行こうと思います。

匿名 さんのコメント...

2人が真面目にこれからのことを考えての真剣交際なら、それぞれのファンももう少し応援したかもしれないなと思います。
おっしゃるように、周りが見えなくなっている様子が、「いま2人がたのしければそれでいい」と受け取れて心配や批判を誘うのかな、とも。
男性の方の仕事には影響は少ないのかもしれませんが、イメージ商売の剛力さんにとってはプラスはなさそう。
本当に愛してるなら、前澤さんは剛力さんが批判を受けないように守ってあげるべきとも思います。

今後のコメントは X(旧Twitter)にてお待ちしております。