2025年7月30日水曜日

【警戒】津波警報が発令中!!今こそ心と備えを整える時です


【警戒】津波警報が発令中――今こそ心と備えを整える時です

2025年7月30日現在、Yahoo!防災速報にて、北海道から東北地方にかけて津波警報・注意報が発令されています。

今回の発端は、北海道の東方にあるカムチャッカ半島沖で発生した大規模な地震です。

この地震により、太平洋沿岸に津波が到達する可能性があり、各地の自治体や気象庁が警戒を呼びかけています。

(最新情報はこちら:https://emergency-weather.yahoo.co.jp/weather/jp/tsunami/?1753836000)

 

不安に振り回されず、まずは落ち着いた対応を

このような警報が発令されると、不安や恐れの感情が一気に高まってしまいがちです。

しかし、まずは深呼吸をして、情報を確認し、冷静な判断を持つことが何よりも大切です。

現地にお住まいの方、沿岸地域にご家族やご友人がいらっしゃる方は、すぐに高台など安全な場所に避難し、津波警報が解除されるまで決して海岸に近づかないようにしてください。

 

予知や直感は象徴であり、しかし無視はできない

先日も話題になった、漫画家・たつき諒さんによる「7月5日に巨大津波が襲う」という予知夢が象徴するように、霊的なビジョンは日時の正確さよりも“方向性”や“注意すべき流れ”を教えてくれるものです。

私はこれまで、7月5日の津波よりも「北海道沖での地震」や「九州での火山活動」に注意するよう繰り返し言及してきました。

そして今回、北海道のすぐ先に位置するカムチャッカ半島沖で大きな地震が発生し、実際に日本の沿岸に津波警報が出されたのです。

まさに、「直感的な予感が、確かな現象として形になっている」といえる出来事です。

このように、直感が現実のシグナルとして顕在化する場面が、今、私たちの身近で増えているのです。


災害や異変は、時に突然訪れます。

しかし、だからこそ、普段から「冷静に、前向きに備える」という姿勢が、あなた自身と周囲を守る鍵となるのです。

水や食料、懐中電灯、電源の確保、家族との連絡方法の確認など、今一度見直してください。

そして、祈り、感謝、日々の調和を大切にする“心の備え”もまた、何よりの護りです。


私たちはいま、地球規模の変動期に生きています。

その中で大切なのは、恐怖や混乱に飲み込まれるのではなく、心の中心に“光の意識”を据えて行動することです。

予知や警告は、決して不安を煽るためのものではありません。

それは、目を覚ますための呼びかけであり、愛ある警鐘です。


この時代を、共に明るく、賢く、しなやかに乗り越えていきましょう。

どうか、あなたの大切な人と共に、安全でありますように。

そして、今日という日を、生きて在る奇跡に、感謝と祈りをこめて。


著書『アースチェンジ——近未来の警告書では、これから訪れる地球の変革について書いています

↓一日一回、下記ブログランキングへ応援いただけたら幸いです
応援いただいた皆様に、幸せが届きますように祈ります


☆☆☆スピリチュアルスクールの紹介☆☆☆
スクールに入られると、神聖な光の仲間たちとの繋がりによって、あなたのアセンションは加速され、変化を体験されるでしょう。
ほぼ毎日、記事を配信し、満月には、仲間たちと一斉ワークを行っています。
入会された方の感想はこちらにありますので、参考にご覧ください。

関連記事

今後のコメントは X(旧Twitter)にてお待ちしております。