2023年3月14日火曜日

自分の魂の課題を知る方法


人間はこの世だけの命ではなく、幾度もの生まれ変わり、輪廻転生を繰り返しています

そして今世、私たちとして生まれてくる前にも、魂はあの世の世界にあって、母親の胎内に宿ってきたのです

その時に、各自が今世での魂の課題をもって生まれてきます

今世で学びを深めたいというテーマについて、予め想定していて、生まれる先を決めて来るのです

たとえば、前世で裕福な家庭や、貴族の家柄などに生まれた時に、貧しい人たちをさげすんだり、見下すような態度を取ったとします

すると魂としてはマイナスとなってしまいますので、今世ではあえて、貧しい家庭に生まれて来る事があります

そうして貧しさの中で暮らして、人から笑われたりだとか、冷遇されたりする経験を通して、その辛さを知り、貧しい人の思いを知るようになります

このように私たちは何らかの魂の課題をもって、今世生まれてきています

自分に与えられた魂の課題は何かを知るには、自分が悩んでいる事は何かを考えると分かりやすいでしょう

今世生きて、自分が思い悩み、また苦労した点に関しては、実は、その人の魂の課題が潜んでいる事が多いのです

ご自身の人生を振り返ってみて、どのような魂の課題が潜んでいたのか、考えてみましょう

安易に問題を回避したり、誰かを恨んだりせず、自分の問題として考えてみるのです

そこに魂の求めていた課題が含まれているからです

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

素晴らしいアドバイス'
ありがとうございます✨

匿名 さんのコメント...

>安易に問題を回避したり、誰かを恨んだりせず、自分の問題として考えてみるのです

今自分が、なぜ、このような出来事に直面しているのか、人のせいでもなく逃げの姿勢でもなく、しっかり見つめてみると
本当にするするとその答えをいただけているなと、自分に足りない学びをいただけているなと、この世に本当に魂の向上のために生まれているなと思い、全てに感謝の気持ちがあふれ出てきて胸がいっぱいになります!これからも笑顔で頑張っていこうと思えるので不思議

今後のコメントは X(旧Twitter)にてお待ちしております。