2023年3月31日金曜日

アースチェンジを阻むもの


日本には唯物論とご利益信仰が広まっており、真の霊性向上の思想が弱い傾向があります

それがアースチェンジへの足かせとなり、よりよい未来への新生を阻害しています

日本にはもちろん、他の国より優れた部分も持っているのですが、弱点もまた存在します

おそらく日本に住んでいては、その問題に気づきにくいでしょう

当たり前のように思って、指摘されてもよく分からないかと思います

まず、唯物論については、物しかない、この世だけが全てだという思想です

日本は確かに戦後、経済発展を遂げましたが、この世の繁栄だけを求めて、精神性を置き去りにしてきた面があります

精神的に世界に訴えるものがなく、とりあえずお金だけを出して済まそうとする姿勢は、エコノミックアニマルと揶揄されてしまいました

日本人には精神的に未熟な面があり、他人や他国の顔色をうかがって物事を決めようとする傾向があります

おそらく日本人からすれば、それは自己主張をしない、美点のように思っているかと思いますが、多国からすれば、自分の意見が無い、幼稚で精神的な支柱の無いクラゲのように漂う国のように見られています

多国から見れば日本は、主張すべき正しさは持ち合わせておらず、ただ周りを気にし、お金儲けにまい進している姿が奇妙に映っているはずです

そのように唯物論に毒されている面があります

そしてもう一つは、霊的なものを受け入れる人にしても、その考えはご利益信仰程度しかないというものです

ご利益信仰というのは、この世の利益だけを求めている姿勢です

たとえば、日本人は神社などに参拝に行かれると思いますが、それは自分たちが健康でいられるとか、何か願いが叶うようにとか、そうした自分たちの欲得を満たすためのものです

とりあえず得すればいいからお参りに行くとか、パワースポット巡りをするなどの、極めてレベルの低い霊的姿勢です

ですから、スピリチュアル界でも、すぐに願い事が叶う方法だとか、こうすれば引き寄せられるという話ばかりが人気です

何でも天や宇宙に任せていればうまくいくのだと、地上での修行を放棄して、何かに頼っていれば得をするのだと思っています

そのため自分の心を高めようとか、難しい真理の話などは嫌で、とりあえる楽して欲が叶う事ばかりを求めます

このように唯物論やご利益信仰ばかりが広まっているため、よりよい世界に変わっていくアースチェンジがスムーズに行かないのです

するとどうなるかというと、天変地異などによって強制的に変えさせられるようになるのです

私たちが自分の手で変革できずに、今までの在り方を変えられずにいるのなら、強制力が働き、変えざるを得ない事態になります

ですので、こうした状況から、これから起こるアースチェンジは、厳しい状況が待ち受けている恐れが高いのです

詳しくは新刊のアースチェンジ 近未来の警告書に書いていますので、そちらも参照願えたらと思います

なるべくスムーズに新時代に移行し、多くの魂が生まれ変わっていく地球になる事を願っています

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

最近、ご利益信仰注意の記事が続いているので、何かあるのかと思っておりましたが、成程そういうことでしたか。やはりアースチェンジを阻むのですね。
以前、スピリチュアルに目覚めた友人から、ヒーリングやパワースポットの話をされたり勧誘されたり(ご本人そのつもりはなかったと思いますが)したことがあり、おいしい話だと思った反面、願いは努力して叶えるべきでは?と疑問もあり、困っていたことがありました。こちらのブログを見て、自分の考えが間違いではなかったと確信できました。
しかし、こちらのブログを知るキッカケになったのはその友人で、その友人が突然、訳の分からない言葉を言って、何なのか分からず調べたら、このブログにたどり着いたのでした。多分、宇宙人のことだったと思いますが。

アースチェンジの本、Amazonで注文させて頂きました。明日あたり届くと思います。しかしイザとなると、未来を知るのが怖い気がしてきます。ですが何も知らずに急に恐ろしい思いをするよりは、早くに知って備えて覚悟しておいた方が良いと思うので見ます!そのずっと先に明るい未来が待っているのなら、私も自分のやれることをやりたい。でもどうすれば良いのか分からないことも多いので、これからもブログ等で色々教えて下さると助かります。

匿名 さんのコメント...

日本人の約90%のマスク姿を見ていると、他人に対する配慮よりも自分を守るガードを顔にかけているように思え、他人を信用しない、精神性が劣ってるのではと不気味に感じます。私は健康ですし、笑った顔はお互い見たいと思って仕事の配慮以外はマスクはしばらくしていません。
他人にを怖がらない外国の習慣は羨ましいです。
このままの日本では、目覚めない、劣った精神性では未来は厳しいですよね。

匿名 さんのコメント...

歴代総理…特に岸田総理の外国へのバラマキががひどいですね。…選んだのは自分たちでもあるのですが…

今後のコメントは X(旧Twitter)にてお待ちしております。