2024年1月2日火曜日

元日に能登震災の霊的意味


昨日は元旦に能登半島を震源とする大きな地震が発生し、多数の被害を起こしています

いまだに全容は分かっていません

被害にあわれた皆様にはお見舞い申し上げます

昨日は正月という事もあって、本来なら新年を祝うおめでたい日となるはずでしたが、このような大きな被害が発生しています

日本人のおめでたい気分に、一気に冷水を浴びせられたような気分になったのではないでしょうか

このように特別な日に震災が起こるにはやはり何らかの意味が込められていると感じられます

人々は浮かれ気分であった時に、このような災害が起こり、気を引き締める意味があったと思われます

これからも厳しい時代が続くことを暗示しているようです

気を引き締めて生きていかないといけません

今年は干支で言うと甲辰(きのえたつ)という年に当たります

旧体制を崩して、新しい勢力が出てくる時ですが、古い時代の抵抗もある年となります

そして辰は龍で、龍のような力強いエネルギーも意味するでしょう

大地のエネルギーの流れも龍として表現されますので、大地が暴れる時でもあります

また辰は地震の震にも通じます

年末は日本に地震や津波が起こりという話をしていましたが、その時は東北で起こるのではないかと感じて、それをお伝えしていました

実際には反対側の日本海で発生し、大津波警報も出されました

発生場所がズレたことは申し訳なく思います

ただ大きな揺れが切迫している感じを受けたのは事実だったかと思われます

ネットなどでは大晦日に能登の変電所で三回の爆発音があり、その後にニュースが消された事などから、人工地震ではないかという話題も広まっています

P波が観測されなかったので、人工地震だと言っている方もいますが、これは震源地に近い波形を見ているからだと思われます

震源地からそれほど離れていない距離であれば、P波とS波はほぼ同時に伝わりますので、波形では区別がつかなくなります

人工地震説については一定の疑問を持って見ています

そもそも地球人の今の科学技術ではこれだけ大きな揺れを人工的に発生させることが出来ません

すこし冷静に見ておいた方がよいのではないかと思われます

新刊『アースチェンジ——近未来の警告書では、これから訪れる地球の変革について書いています

↓一日一回、下の画像を応援クリックいただけたら幸いです
応援いただいた皆様に、幸せが届きますように祈ります


☆☆☆スピリチュアルスクールの紹介☆☆☆
スクールに入られると、神聖な光の仲間たちとの繋がりによって、あなたのアセンションは加速され、変化を体験されるでしょう。
ほぼ毎日、記事を配信し、満月には、仲間たちと一斉ワークを行っています。
入会された方の感想はこちらにありますので、参考にご覧ください。

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ただ、、、石川県知事は1日、東京にいたそうです。
その後、準備されたようなかたちで会見に出ていたと。
どうしても勘ぐってしまいたくなるのです。

匿名 さんのコメント...

もうひとつ。
政治家だとかは、お抱えの腕のいい陰陽師や霊能者とか雇っていたりします。現にそういう位置の人の話しをいくつかきいたことがありまして。
何がいいたいかというと、呪詛などで真実を隠す術をかけたりもするそうです。だから、霊的な能力あるもの同士でもそうと悟られない場合がある。
その看破法を知っているか否かなのだそうです。
おかしな事件が色々あるので、そう思ってしまいました。

匿名 さんのコメント...

浮かれ気分にいた時の大地震でやはり厳しい世の中がやってくるのだと思いました。暖かい部屋で、美味しい食べ物を自分と家族は食べている事が申し訳なくなりました。一気に気持ちが引き締まり、被災者の方々が少しでも救われるように願わすにはいられません。どうしようもなく涙が溢れてしまい、ただ被災の現実から目をそむけてはならないとテレビをみていました。

どうしても、自分の欲や自分の悩みばかりに気持ちがいくことがあり、精神を強くしなければと思います。

自分や家族が生きている事に感謝してこれからの厳しい世の中を生き抜いていこうと思います。

これからも、このブログを通じて教えていただきながら魂が少しでも成長すればと思っております。
よろしくお願いいたします。

匿名 さんのコメント...

延々と古い勢力は続きませんからね。今までに無いような新しい総理を期待します。経験値豊富な若手を三重で待っています。伊勢に2025年に来る総理は今の総理と違う顔になりますように⭐️

匿名 さんのコメント...

亡くなられた方、御冥福を申し上げます。光へ帰られますように。

大地震、、、阪神淡路、東日本、そして今回。何故いつも寒い時期に起こるのでしょうか?寒い時期に起こる地震にも意味があるのでしょうか?今後の寒さやストレスで亡くなる方が出ませんように🙏

今後のコメントは X(旧Twitter)にてお待ちしております。