2022年12月20日火曜日

サバンナ高橋さんと清水みさとさん前世の縁 サウナ婚


お笑いコンビのサバンナ高橋茂雄さんとタレント・俳優をされています清水みさとさんがご結婚されるというニュースがありました

今回はお二人のご結婚を祝して、お二人の前世からの縁についてお話ししてみたいと思います

まずお二人についてあまり知らない方もいらっしゃるかと思いますので、少し紹介させていただきます

サバンナ高橋さんは、相方の八木真澄さんとコンビを組まれる、吉本所属のお笑いタレントです

以前にテレビ番組「エンタの神様」において、黒いサングラスをかけ、ギターを片手に、白Tシャツにジーンズを穿いた姿の犬井ヒロシというキャラクターを演じ、最後に「自由だー!」と叫んでいました

私の知っているもので印象深かったものは「アメトーーク!」というお笑い番組で「中学の時イケてないグループに属していた芸人」という回を企画しリーダーを務めていました

同回はとても面白く、同じように学生時代はイケてない今の人たちにも、勇気がもらえる回だったのではないかと思います

中学の時の親友だった山際くんと「流れシェフ牙」という架空の漫画の話をして盛り上がったというエピソードは今でも覚えています

また自他ともに認める太鼓持ち芸人としても有名で、先輩芸人を気持ちよくさせる術をもっているそうです

そして小さなお子さんを持たれている方ならNHKの子供番組「みいつけた」にてコッシー役の声をされているのでも知っているかと思います

高橋さんは無類のサウナ好きだそうで、東京MXで「サバンナ高橋の、サウナの神さま」という番組まで持たれているそうです

そして今回結婚された清水さんも同じくサウナ好きで、それがきっかけで意気投合され、ご結婚されたとのことでした

一方、清水みさとさんは、私は存じ上げない方だったのですが、「世界ふしぎ発見!」の番組でミステリーハンターをされていたこともあるようです

現在はサウナ好きが高じて、サウナ関連のお仕事を多くされていて、ラジオでは「清水みさとの、サウナいこ?」という番組を持たれているそうです

それではお二人の前世の縁について私の感じたことをお伝えいたします

まず高橋さんについて、どうやらローマ時代に生まれているようですね

ローマ人の姿で歩いているのが浮かびます

その時は貴族などの偉い方々がいるのですが、そうした人たちを接待するような仕事をされていたようです

どうも地方のお役人のような感じで、中央から偉い人たちがくるのですが、その方たちを歓迎して接待しないといけません

そうした役割を中心にされていたようです

そして前世の高橋さんが特に気に入って力を入れていたのが、浴場での接待だったようです

どうもその当時もサウナのようなものもあったようです

漫画でテルマエ・ロマエというものがありましたね

漫画は読んだことないのですが、阿部寛さんが主役の映画を拝見した事があります

ローマでは浴場の施設などにいろんな細工など考えて取り入れていたようですね

高橋さんは今世でも太鼓持ちの達人だそうですが、この時の前世から、人を接待するなどはお得意だったようです

それで浴場での接待を特にされていたそうですが、どうもこの浴場を設計されていたのが、前世での清水みさとさんのようです

当時の清水さんは男性だったようですが、浴場の設計などを手掛けていたようです

それで前世の高橋さんとつながりが深く、高橋さんの要望を取り入れて浴場を設計したり、一緒に仕事をされていたようです

そう言う事で、ローマ時代には男性同士の仕事仲間で親友でもあったようです

このように必ずしも夫婦として結婚されていない場合もあり、転生ではいろんな配役を変えて生まれ変わってくることがあります

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

イケてない芸人面白かったですよね(笑)
私もゲラゲラ笑いながら見てました〜

前世では仕事仲間だったんですね。
私も今の夫とは前世で仕事仲間だったようです。
今世でも出会いは職場で、仕事のやり方が似ていて居心地のいい相手でした。
今も夫婦というよりは、仲間意識の方が強いかもしれません。

今後のコメントは X(旧Twitter)にてお待ちしております。