2022年12月25日日曜日

愛の意味とワンネス


今日はクリスマスですね

イエス様の誕生日とされ、世界的にも愛の波動が高まる日でもあると思います

それでは愛とはそもそも何でしょうか?

私たちは根源において一つであるという話を聞いたことがあるでしょう

ワンネスなどと呼ばれることがありますが、すべての存在は実は一つでもあるのです

なぜそうなのかというと、はるかなる根源の世界では、元なる神様からすべての存在が分かれ出てきた歴史があります

全宇宙というのは神様から分かれ出た存在なのですね

ですので皆さんも私も、もともとは一つの根源から分かれて存在しています

しかし、普段の私たちは、それを意識せずに暮らしているのですが、心の底ではそのことを知っているのです

みんなも元々は、同じもとから生まれて、こうして今、バラバラになって生きている事を

分離を経験して、孤独の中に私たちは今、暮らしています

ですが遥かなる昔には、互いが一つであった事、あなたが私であり、私があなたたちであったことを魂は知っています

それゆえ私たちは、愛の思いを持ち、互いに愛し合う事の大切さを知っているのです

愛の意味には、私たちが根源において、もともと一つであったという理由があります

そのため誰に教えられなくても、私たちは愛の大切さを知ります

愛とは自分も他の人も本来は一つであるという思い、自他一体の思いなのです

0 件のコメント:

今後のコメントは X(旧Twitter)にてお待ちしております。