2022年12月15日木曜日

神様からあなたへ


この世で一番の奇跡』とは何でしょうか?

それを教えてくれる本を紹介したいと思います

タイトルもそのままで『この世で一番の奇跡』という本です

作者はオグ・マンディーノという方で、世界的なベストセラー作家です

この本の内容を紹介してみましょう

「若い日の夢を踏みにじられ、自分の可能性を安全性とひきかえに手放し、よりよい人生を求めようとしなくなった人々―他人だけでなく自分にさえ捨てられてしまった廃品同様の人間を拾い出し、生ける屍のような状態から甦らせるのが、その老人の仕事だった。ある吹雪の日、私はその老人と出会った。当時、雑誌社の社長だった私は、成功の頂点にいながらも、加速度的に増える仕事に追われ、心身ともに打ちのめされていた。それから1年あまりの親交ののち、老人は忽然と姿を消してしまう。100日間くりかえし読みつづけると人生が変わる「神の覚え書き」という不思議な文書だけを残して…」

同書は小説になっていますが、そこに謎の老人が残した「神の覚え書き」という文章が載っています

この「神の覚え書き」である神様からあなたへのメッセージの中から、一部を引用して紹介したいと思います

あなたが生まれたときに聞いて忘れてしまった秘密をいま一度、分かち合いましょう。
あなたはわたしの最大の奇跡。
この世で一番の奇跡。
それがあなたの最初に聞いた言葉だったのです。
そのあとであなたは泣きだしました。
誰でもみんな泣くのです。


幸福と成功に導く第一の秘密を教えてあげましょう。
あなたは今このときでさえ、偉大な栄光を達成するために必要なすべての恵みをもっているということです。
それらはあなたの宝であり、今日から、新しいよりよい人生の基盤を作るための道具なのです。
ですから、自分の恵みに感謝し、すでに自分が偉大なる創造物であることを認識してください。
それが、この世で一番の奇跡をおこない、生きた屍から蘇るためにあなたがしたがわねばならない第一の法則です。
貧しさのなかで学んだ教えに感謝しなさい。
なぜなら、物をもっていない者が貧しい者ではないからです。
より多くを欲する者だけが貧しいのです。
真の安心は、もっている物のなかにはなく、物をもたなくてもできることのなかにあります。
あなたを失敗に導いた不利な条件はどこにあるのですか? あるのはあなたの心のなかだけにすぎません。
自分の恵みに感謝しなさい。

重要な内容を含んでいるので、まだ読んでいない人に紹介するのは躊躇もありましたが、実際に読まれても色あせることは無いと思い紹介いたしました。

もちろんこのほかにもいろんなことを教えてくれている本です

興味のある方は一度読まれてみることをお勧めします

↓一日一回、下の画像を応援クリックいただけたら幸いです
クリックいただいた皆様に、幸せが届きますように


☆☆☆スピリチュアルスクールの紹介☆☆☆
スクールに入られると、神聖な光の仲間たちとの繋がりによって、あなたのアセンションは加速され、変化を体験されるでしょう。
ほぼ毎日、記事を配信し、満月には、仲間たちと一斉ワークを行っています。
入会された方の感想はこちらにありますので、参考にご覧ください。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

言葉の一粒一粒が輝いている様な素晴らしい文章ですね…。

自分に自己否定癖がついているので即購入しました!素敵なご本のご紹介を有難うございます(^^)

自分へのクリスマスプレゼントにします。

匿名 さんのコメント...

おすすめとのことで、先日購入しまして、読みました。
感動いたしました。
いつもためになる記事と、今回も良い本を教えていただき、ありがとうございます。