2018年8月22日水曜日

ぺこ&りゅうちぇるさんの前世での縁 タトゥー問題


タレントのりゅちぇるさんが妻と息子の名前を刻んだタトゥーをしたことで、ネットでは批判的な意見が多く出てきているようです



タトゥーへの批判に対して、8月21日のInstagramで「それなりに予想はしてたけど、こんなにも偏見されるのかと思いました」、「こんなに偏見のある社会 どうなんだろう。仕方ないよね。ではなく、僕は変えていきたい」と自身の思いをつづっています

日本では特にタトゥーや入れ墨に対する厳しい意見が多いですね

海外ではそれほどでもない国も多いですが、日本では特に不良やヤクザなどが入れるケースが多いため、偏見が強いものと思います

ちなみに私の曾祖母・ひいおばあちゃんは、手の甲に綺麗な入れ墨をしていました

これはハジチといって、昔の琉球・奄美の女性は入れていて、伝統ではありましたが、ファッションとして好んでいるところもあったようです

NHKの大河ドラマで、西郷どんの奄美での奥さんとして、二階堂ふみさん演じる愛加那(あいかな)さんが、手の甲に入れ墨をしている姿で出ていました


現代では入れられなくなりましたが、伝統としてそうしたものも少し前まえは残っていたのです

タトゥーに関しては、個人的にはお勧めしませんが、ご本人が覚悟のうえでしたいのなら、批判することも無いだろうと思います

批判しているのは、あくまでも現代日本の感覚からしているので、別な時代、別な国であればそう思う事は無いでしょう

私たちは息を吸うように、時代の空気を吸い込んでいきますが、それが果たして永遠に普遍の尺度なのか、変わることない物差しなのか、振り返ってみることも必要です

以下は、以前に書きましたぺこさんとりゅうちぇるさんの前世の縁についての記事です


個人的には興味は無いのですが(笑)、質問をよく受けますので、ぺこさんとりゅうちぇるさんの前世の縁について書いてみます

ぺこさんは、原宿系モデルと呼ばれることもある、若い女性に人気の、女性モデルさんです

りゅうちぇるさんは、個性的なお化粧とファッションをされた方で、りゅうちぇるランドの王子さまを自称されています、沖縄出身の彼氏です

お二人はお付き合いをされていて、二人でそろって最近はよくテレビに出演されているそうです

このお二人の、前世での縁として見えたのは、江戸時代の日本です

彼氏のりゅうちぇるさんは小姓をされていて、大きな武家屋敷に勤められています

若くて可愛い少年を小姓として置くのが、ブームというか、流行っていたようで、りゅうちぇるさんも選ばれてなられたようです

そして、彼女のぺこさんですが、そのお屋敷のお嬢様だったようですね

当時は、互いにひかれるところも、あったようですが、自由恋愛はない時代ですので、お付き合いすることもなく過ごしています

今世では、自由に恋愛ができて、お付き合いされてよかったですね


関連記事

※その他の有名人の方の前世につきましては「有名人の前世まとめ」に記事のリンクを集めていますので参考にして頂ければと思います




5 件のコメント:

YUMIKO さんのコメント...

ぺこさんは現在もお嬢さまのようで、ぺこさんのお母様が一人暮らしをさせるのは不安だから、りゅうちぇるさんがいてくれると安心で家賃などぺこさんの親が払っているとTVで見ました。

匿名 さんのコメント...

以前何かで見たのですが、お二人が馴れ初めを語っていて、りゅうちぇるさんははじめてぺこさんにお会いした瞬間、「お姫様だ」と一目惚れされたのだそうです。
そういうことだったのですね(^^)

匿名 さんのコメント...

二人は互いの世界観に共通点が多く、好みの音楽や映画もある特定の年代の洋モノが多いように思います。なのでまさか日本とは驚きでした!お姫さまの話、納得です!りゅうちぇるの、心に決めた人へと向けた、ぺこちゃんへの真っ直ぐな想いが大好きです!!

匿名 さんのコメント...

ぺこちゃんもりゅうちぇるも同い年だし、とってもしっかりしていて大好きです。
2人が結ばれて良かったと思います。

もし良かったら、映画 沈黙で宣教師役を、ハクソー・リッジ で信仰心の強い、沖縄戦で沢山の救出を行ったデズモンド・ドス役をされた アンドリューガーフィールドさんについてみていただきたいです。
役柄として宗教的な人物を演じることが多く、前世でもそういった経験をされているのかな?と気になりました。よろしくお願い致します。

匿名 さんのコメント...

二人とも好きだけど
子供たちがマネしてもいいこと
未来の子供たちのお手本となる生きざまは好きだけど
タトゥーはどうかな~う~ん
新しいことを開拓していくことは好きですが
タトゥーは海外セレブの真似事に見えて批判的に見てしまいます
しかし洪さんやコメントされてる方々の優しい記事や応援にホッコリあたたかい気持ちにさせられることは確かです
これからもぺこ&りゅうちぇるさん頑張ってほしいなぁ

今後のコメントは X(旧Twitter)にてお待ちしております。