2016年5月6日金曜日

アロマテラピーの霊的背景


昨日は仙人霊界について書きました

現代ではお医者さんなどで、独特な健康法やダイエット法などを提唱する人に、仙人界からの出身の方が多いのでは、という内容でした

ほかに言えば漢方薬などの薬草探求をされている方にも多いかと思います

それでアロマテラピーは仙人界と関係あるかという質問もありました

本来はご質問はアンケートに書いていただいたものにお答えしていくことにしていますが、昨日とつながりがあるため、ちょっと書いておこうと思います

アロマテラピーは、植物の香りなどの力をかりて、心や身体の健康や美容に役立てていこうとする自然療法です

おそらく一部には仙人界もかかわっているかもしれませんが、大きく影響しているのは、以前に何度か書いたことのある妖精・フェアリー系の霊的影響といいますか指導を受けてなされているものと思います

昔から妖精の持っている粉をかけると病が治るという伝承もありますけど、妖精系も植物の力を利用して病気直しや傷の回復に力を持っているようです

現代でも病院へのお見舞いにお花を持っていきますけど、これは実際に効果があって、花には人間の心身を癒す力があります

ですので、草やキノコなど植物や菌類を使うのが得意なのが仙人系で、お花の力を使うのは、フェアリー系のようです

それ以外にも、ネイティブアメリカンのシャーマンが薬草を使って治癒をされますが、こちらはシリウス星人からの力を引いているようです

シリウスも一部は関係しているかもしれません

シリウスについて詳しくは「シリウス星人の特徴と使命」の記事を参照ください

関連記事





1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

昨日の仙人界とアロマテラピーについてコメント欄に質問した者です。コメント欄へ書き込んでしまったのにもかかわらず質問にお答え下さりありがとうございます。
アロマテラピーを仕事にしている者の中でも治癒にこだわりを持っているセラピストや、魔除けや人のオーラを整えるためといったスピリチュアルな要素を用いるセラピストなど様々におり混乱していたところでした。
仙人界や妖精、そしてさらにはシリウスといった宇宙まで様々な世界との関わりのあるのがアロマテラピーなのだなと知って頭の中が整理されました。
ありがとうございます。
これからまた更にアロマテラピーという世界を探究し続けていこうと思います。

今後のコメントは X(旧Twitter)にてお待ちしております。