2016年5月21日土曜日

Perfumeさん宇宙の使命



Perfumeさんについて質問がありましたので取り上げてみます

Perfumeは女性三人組のテクノポップユニット、「のっち(大本彩乃)」、「かしゆか(樫野有香)」、「あ〜ちゃん(西脇綾香)」の三人で活動し、世界的にも人気となっているようです

彼女たちの歌や振付、演出は未来のテクノロジーを感じさせるもので、ヒット作となったのは「ポリリズム」でしょう


彼女たち、そして彼女らを支えるスタッフの方たちには、宇宙の魂の方が多くいらっしゃるように思います

三人とも広島出身だそうですが、かつて第二次大戦が終わりに近づくころに、広島には原爆が投下されました

宇宙からこの広島、そして長崎の惨状を目の当たりにした宇宙の仲間たちが、何か自分たちもお役に立ちたい、そう願って生まれてきた方々のように感じます

ですので地球人としてはとても純粋な魂の方たちであろうと思います

近未来的な演出も、宇宙から来られた人たちであることを象徴しているように感じられます

そして一躍有名となった出世作の「ポリリズム」は恋愛に摸して環境問題を歌ったものでしょう

原爆投下を見て、日本が、そして世界の環境が破壊されて行かないことを願ってこられたのではないかと思います

テクノポップは苦手ですが、彼女たちは以前から好感が持てて好きでした

こらからも世界的に活躍していってもらいたいですね

関連記事





5 件のコメント:

星に願いを さんのコメント...

Perfumeを取り上げてくださって本当に嬉しいです!!
彼女たちには少し前のExileと同じような積極的な光を感じます。
Perfumeの「Dreamfighter」という曲も名曲です。
世界的に活躍していってほしいと僕も同じく思います。

匿名 さんのコメント...

大好きなPerfume を取り上げて下さり、とても嬉しいです!!
Perfumeのプロデューサーの中田ヤスタカさんの事も教えて頂けると嬉しいです。

匿名 さんのコメント...

中田やすたか氏は
宇宙からの魂ということですね。

なんだか、ほとんどが宇宙からの魂で、むしろ地球からスタートしている魂のが少ないのでは、と 思ってきます

匿名 さんのコメント...

perfume好きです♪

あまり邦楽は聴かないのですが、perfumeを聴きくと心が晴れる様な気がします。
仕事やプライベートでやな事があった時、polyrhythmを何気なく聴くと自然に涙がこみ上げて来て、いつもなんでだろ??と思っていました。
聴いてるうちに自分にも非があるのだな、と自然に反省できたりピュアな気持ちにさせてくれます。

そういえば、もう7、8年前のことですが、当時少し鬱状態が続いていた友人とperfumeのライブに行ったら一曲聴き終わる前には表情が晴れ晴れとなって、その後スッキリ元気になってとても嬉しい驚きがあったことを思い出しました。その友人は特にperfumeに興味はなく、渋々つき添ってくれたライブだったんですけどね(^ ^)
その後しばらくのあいだは、落ち込んでる人にperfumeを聴いてごらんとよく言いっていました。

匿名 さんのコメント...

リクエストに応えて頂きありがとうございます!
やはり宇宙からの魂だったんですね。
ニューアルバムのタイトルがまさにコズミックエクスプローラーです。
これからも強い光を放つ、チームPerfumeを応援したいと思います!

今後のコメントは X(旧Twitter)にてお待ちしております。