2016年5月18日水曜日

蜷川幸雄さん前世


先日亡くなられました演出家の蜷川幸雄さんについて質問がありましたので取り上げてみます

以下に彼への評価を記します

世界的にも評価が高く、日本を代表する演出家・蜷川幸雄。厳しい指導と共に、若手俳優・アイドルらを、舞台で鍛え役者として覚醒させる手腕には定評があり、特にジャニーズとの縁は深い。育てた俳優には藤原竜也、小栗旬、窪田正孝、二宮和也、木村拓哉、森田剛、宮沢りえ、勝村政信、松重豊など。5月12日死去。

この方を拝見すると、前世で日本の江戸時代ころに生まれられていたようです

何か人形を操っている姿が映ります

 詳しくは分からないですが人形浄瑠璃というものではないかと思います

日本の昔からある人形芝居で、傀儡師が物語を人形に演じさせるものです

こうした、人形を操って物語を演じさせるのが、今世での演出家の仕事に通じていたのでしょうね

それと西洋でも生まれていて、シェークスピアなどの劇の演出家もされていたように感じられます

いずれも演技とかかわった前世ですので、演出家は天性のお仕事だったのでしょう




※その他の有名人の方の前世につきましては「有名人の前世まとめ」に記事のリンクを集めていますので参考にして頂ければと思います

関連記事





2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

早速取り上げて頂きましてありがとうございました。
演出家という職人だったと言うことでしょうか。
素晴らしいですね。死ぬ間際まで天職を全うされて旅立たれたのでしょうね。
厳しくも熱い愛の鞭で育て上げたたくさんの後進たちが、蜷川さんの死をきっかけにさらに
奮い立って輝かしい功績を残されることを祈りたいです。

しかし自分の天職は何だろう。
40過ぎてだいぶ経つのに分からないでいる自分に歯がゆさを感じます。
でも前を向いて苦しくとも明るく生きて行きたいと思います!
この度もありがとうございました。

匿名 さんのコメント...

リクエストにお答え頂きましてありがとうございました。
やはり前世もシェイクスピアなどの演出をされていたのですね。今世でも大きな功績を残されて、次の魂もどう生まれ変わられるのか気になります。

今後のコメントは X(旧Twitter)にてお待ちしております。