2016年5月17日火曜日

「美少女戦士セーラームーン」と「ぼくの地球を守って」と月面都市



「美少女戦士セーラームーン」と「ぼくの地球を守って」というのはどちらも日本の女性漫画家の作品で宇宙と関連のある作品ですね

作品を拝見したことはないのですが、ネットからの情報をもとにすこし書いてみます

「美少女戦士セーラームーン」は武内直子さんの作品で、漫画は拝見したことがないのですが、アニメや実写でもされていて有名ですね

かつて月面にシルバー・ミレニアムという古代都市が存在していた話や、そこから現代に転生するという話があるそうです


「ぼくの地球を守って」は日渡早紀さんの作品です

こちらも月面にある都市が語られていて、そこから現代の地球人に転生した者たちが出会って巻き起こす物語です

この二作品とも月に知的生命体の住む都市があり、そこから人間に生まれ変わってくるという共通の内容があります


月面には実際に、宇宙人による基地が存在します

一種類の宇宙人ではなく、地球に訪れる異星人の複数が共同で住む基地があるのです

そして彼らの中には、地球を調査するためにやってきている者たちもおりますし、別な惑星から来た者が地球へ転生する前に、いったん滞在する場所となってもいます

上記の漫画には月面の都市から地球へと転生してきた話となっていますが、実際に月面基地から宇宙の魂が地球へと生まれ変わってきている事実があります

おそらく上記の作品もそうした事実を伝えるためにインスピレーションを下ろされて作られた作品なのでしょう

関連記事





2 件のコメント:

rion さんのコメント...

ぼくの地球を守って では輪廻転生や星間戦争についても描かれていて、こちらのブログの宇宙のお話と共通することが多いなと思っていました。名作だと思うので未読の方はオススメです。

匿名 さんのコメント...

私もぼくの地球を守ってを夢中になって読んでました。このブログに出会い実在するのだと思うと心が躍りました。

今後のコメントは X(旧Twitter)にてお待ちしております。