2018年8月23日木曜日

恐怖症と前世の関係 暗闇恐怖症や高所恐怖症、水恐怖症、潔癖症



アンケートで以下のような質問をいただきましたので、恐怖症について取り上げてみたいと思います



Q、夜真っ暗で一人で寝るのがすごく怖いです年齢を重ねれば治ると思っていたのですがこれは前世などは関係ありますか??それともただ精神的に子供なだけなのでしょうか?


Q,私は苔恐怖症です。石垣や道路にある些細な苔でも怖いのです。子供の頃は気にならなかったのですが、ある時期から明らかに恐怖を覚えるようになりました。これはどういった原因から起きているのでしょうか?


これらはどれも恐怖症とよばれる症状です

上記以外にも高所恐怖症や、水恐怖症、先端恐怖症などがあります

実はこうした恐怖症の元となっているのは、前世での経験が影響していることが多くあります

以前に一般の方の前世を拝見していたときに、その前世を伝えると、前世と関連している恐怖症を持たれていたという方が何人もいました

例えば洪水で亡くなられた前世が視えて、それをお伝えすると、実は水に対して恐怖心を持たれていて、湯船の水面を見るだけで怖かったと言います

 

他には高所から落ちて亡くなられた方にそのことをお伝えすると、高所恐怖症だということをおっしゃられた方もいます

先端恐怖症の方など、先がとがったものを見ると怖いというかたは、おそらく前世で戦などで刀や槍で刺されて亡くなられた経験がおありだったと思います

他の例では、前世で好きな方がいらっしゃったのですが、家族などから猛反対されて、無理やりに引き裂かれた経験の方がいらっしゃいました

その前世ではお相手との子供も出来ておられたのですが、その子も取り上げられてしまうと言う悲しい経験をされています

 

そのことをお伝えすると、実は子供の頃から妊娠や結婚に恐怖心を抱いていて、好きな人ができても結婚に踏み切れずにいたとの事でした

その方は前世を聴いて納得されて、恐怖心が薄らいで無事に結婚されたそうです

このように今世で思い当たる経験が無いのに、あるものに恐怖心を抱いてしまうのは、過去世によいてそのような状況で怖い体験をされていた事があると言えます

ご質問の暗闇を非常に怖がる場合は、前世で暗闇で何か攻撃されたりとか、怖い体験をしていた場合があります

苔恐怖症というのは初めてで珍しいですが、苔の生した場所で何らかの恐怖体験をされていたのかも知れませんね

ちなみに恐怖症とは違いますが、極度の潔癖症の方などは、前世において感染症で亡くなられた経験があるようです

テレビに出られている方で、潔癖症の方がいらっしゃったのですが、拝見していると前世でインド辺りに生まれられていて、そこで川の水を食事に使った時に、細菌に感染して亡くなられたように感じられました

そうした亡くなり方をすると、次には潔癖症などになることがあるようです

他にも食べ物の嫌いなものがあって、どうしても食べられない人で、今世では理由が分からない場合に、前世での体験が出てきていることがあります

たとえば豚肉が苦手で食べられない人の場合には、前世で食あたりを起こしたことがあったり、あるいは中東などに生まれて、前世はイスラム教徒でそれで豚肉が食べれないという事もあります

そのように前世での経験が、知らず知らずに現れていることがあるのです


関連記事





20 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

恐怖症と前世が関係している場合があるのですね。
つまらない疑問なんですが、人気の無い所で後ろから誰かが来るのがとてつもなく怖いのですが、こういうのは、ただの本能なのでしょうか?

匿名 さんのコメント...

私は幼虫恐怖症ですが、知人が教えてくれた「感染症か何かで洞窟に隔離されていた前世」の記憶によるものだと思っています。因みに今でも皮膚が弱いです。いつもありがとうございます。

Unknown さんのコメント...

恐怖症や潔癖について教えてくださり、ありがどうございます。
私は苔恐怖症ですが、それの何が怖いかがよくわからず、漠然と恐怖を感じるものであります。
今世に思い当たるものがないので、やはり前世なんですね。
人生が深まるにつれて魂の記憶が蘇ってきたためかと想像しております。
いつか解放されたいです。。。

匿名 さんのコメント...

私の恐怖症もなかなか変わっていて、周りから理解されないのですがマリオネット系の人形が耐えられないくらい苦手です。サンダーバードなんかは直視できませんし、ディズニーランドのイッツアスモールワールドも恐怖です。ディズニーランドは、初めて行ったとから、全体的に不気味でしかたありませんでした。。変わってますよね(^_^;)

匿名 さんのコメント...

いつも沢山ためになることを教えてくださってありがとうございます

匿名 さんのコメント...

苔を生やしてしまったら、被害にあった。とかかも知れないですね。

匿名 さんのコメント...

高所恐怖症&スピード恐怖症です。時々夢でも高いところから落ちるようです。内容は覚えていませんが感覚的に覚えています。ジェットコースターや高いところやバイクも怖いです。矛盾していますが飛行機は平気です。
車の運転免許もないです。運転免許はタイミングがなかっただけなのですが、
気持ち的に怖くて取得しようと思えません。
あと鳥が恐いです。羽1本も触れません。ぞっとします。
鳩や雀は大丈夫になりました。触れませんが。
潔癖症ではないですが、なぜか身内、今までの恋人含めて潔癖症な人とのご縁が多いです。不思議とどこかで安心している自分もいるのです。

洪 正幸 さんのコメント...

レベルによりますが、極度に怖がる場合は前世での影響でしょう

洪 正幸 さんのコメント...

いろんな恐怖症がありますね
そうした前世の経験からトラウマとなることがあるので、癒されるようになるといいですね

洪 正幸 さんのコメント...

そうですね
時と共に癒しと解放が進むと思います

洪 正幸 さんのコメント...

ときどき人形が苦手な方はいらっしゃいますね
なかには人形に念や霊が入っているのを感じて苦手な方がいるようです

洪 正幸 さんのコメント...

どういたしまして
お役にたてたなら幸いです

洪 正幸 さんのコメント...

そうかも知れませんね

洪 正幸 さんのコメント...

前世で高いところから落ちられた経験がおありなのかも知れませんね

匿名 さんのコメント...

こんにちは。私は水は全く怖くなく、プール、海、川と全て大好きなのですが、幼い頃から水につかると(湯船、プール、海、川全て)、なぜかわからないのですが急に家族や仲のいい友達、自分に非常に近いところにいる人たちが急に気持ち悪く思えて彼らが嫌で嫌でしかたなくなる、気分が悪くなるというのがいつもあったので、子供の頃は水につかるのが嫌でした。絶対に家族とかが気持ち悪く思えてしまうのです。水からあがってしばらく経つとその感情は消えるのですが。。年と共にその感情の頻度は減って行きましたが、20才過ぎくらいまで続いたかなと思います。今はほとんどありませんが。 あれは一体何だったのでしょうか。。

匿名 さんのコメント...

私は水恐怖症です。元々泳げないのですが、数年前、突然、それまで大丈夫だった川や海、池といった場所が怖くて近寄れなくなりました。気が狂うというのはこういう事かというほど恐怖心があり、ある知りあいに相談したほどです。結局、前世で入水自殺をしていたことが判りましたが、それ以来は恐怖心は少し薄れました。ただ、今でも波打つ場所には近寄れなくなります。上手く付き合っていくしかないですが、なかなか完全に克服は時間がかかるのでしょうね。

匿名 さんのコメント...

鳥恐怖症、高所恐怖症、先端恐怖症です。
あと、いい年齢ですが、子供を持つことに抵抗を感じます。友達の子供、姪っ子などは大好きです。けれど、自分が子供持つと考えると怖いのです。これに関しては、前世なのか後天的な要因なのかは、わかりません。
あとは、食べ物を残すことに抵抗があります。
たぶん、第二次世界大戦沖縄戦で亡くなった前世があると感触しています。
戦争で食べ物がなくて苦労し、そして食べ物の有り難みがわかるという前世背景があるように思えます。

匿名 さんのコメント...

こんばんは。いつも勉強させて頂いております。貴重な記事をありがとうございます。

私も人と変わったものに嫌悪感を抱くのですが、それは男性(特に青年〜中年)の裸姿であったりお尻、毛深い腕、足、胸、お腹、脇などがものすごく苦手で、写真、ポスターや本物などが視界に入ると反射的に顔を背けてしまうことがありました。

好きな人や彼氏だと平気で、これまで何か男性の裸で別に嫌な思いをした訳でもなく、兄弟も男兄弟の中で育っているので見慣れているはずなのですが、
お祭りのときの男性の褌姿や、ハッピの胸元がはだけた姿などでも見てしまうと、何かとても不浄なものを見て自分が汚れてしまうような嫌悪感を抱きます。

一度、そのことを女友達に話した時に女の子は自分と同じようにみんな男性の裸が嫌い、苦手だと思っていたのですが、
特に抵抗は無く、むしろ筋肉ムキムキの裸を見るのは好き、カッコいいと思うと言われ、自分の嫌悪感のほうが変わっていることに気付きました。

それを隣で聞き付けた男友達が、そのときたまたま流行りの褌パンツというものを履いていて、私に俺のをよく見て慣れろ!と褌姿のお尻を顔の前に突き出してきたとき、
何故か理由は分からないけど、本当に気持ち悪くて、嫌で嫌で私だけ大泣きしてしまったことがありました。
ちなみに女の人の裸には全く抵抗ありません。むしろ好きです。

この理由の分からない嫌悪感は例えば、前世で異性と関わらないような職業(ex.巫女、聖職)や環境
などが関係しているのでしょうか。。
何故、異性の体を不浄と感じてしまうのか、出来るなら克服したいし、理由を探りたいです。
宜しくお願い申し上げます。

hara さんのコメント...

私は黒い大きなゴキブリと、花火大会などの打ち上げ花火が怖いです。

師子乃 さんのコメント...

こんにちは。

人にはそれぞれ苦手なことがありますよね。

私は会話がとにかく苦手です。

どういう宿業なのでしょうね。

今後のコメントは X(旧Twitter)にてお待ちしております。