2025年11月5日水曜日

山本由伸さんの前世と大谷翔平さんとの縁


今年、米国メジャーリーグのロサンゼルス・ドジャースが参加した頂上決戦「2025ワールドシリーズ」で、山本由伸選手がシリーズMVP(最優秀選手)に選ばれました。

この快挙により、彼は国内外から脚光を浴びています。

たとえば、最終戦(Game 7)では、チームが勝利をかけた絶体絶命の場面で登板し、見事に打者を打ち取り、チームの勝利を呼び込みました。

一球ごとに観客が息をのむような緊張感の中で、彼は平然と力強い投球を続けたのです。

こうした姿を見ていると、野球をあまり知らない方でも「この人はただ者ではない」と感じるほどの存在感があります。


出身からプロ入り、そして大舞台へ

山本由伸は1998年8月17日、岡山県備前市に生まれました。

地元の少年野球チームで腕を磨き、日本プロ野球のオリックス・バファローズに入団。

若くしてチームのエースに成長し、「投手三冠」「三年連続MVP」など輝かしい成績を残しました。

その後、アメリカ・メジャーリーグへの挑戦を決意し、ロサンゼルス・ドジャースと12年・3億2500万ドルという大型契約を結びます。

これは日本人選手としても、メジャー史上でも屈指の高額契約でした。


メジャー移籍後の挑戦と飛躍

最初のシーズンは苦戦の連続でした。

アメリカ特有の環境、ボールの違い、広い球場——。

あらゆる条件の中で、山本は何度も壁にぶつかりながら、自分のスタイルを修正し続けました。

そして迎えた2025年シーズン。

彼は驚異的な安定感と集中力で、ついにチームを頂点へと導きます。

ワールドシリーズでは、
Game 2で完璧に近い投球を見せ、
Game 6では勝利を呼ぶ先発として奮投し、
最終戦では2回以上の無失点リリーフでチームを救いました。

この活躍で彼はMVPに輝き、「日本人投手がメジャーの頂点で輝く瞬間」を世界に見せたのです。


野球を知らない方へ:やさしい解説

ここで少しだけ、野球のルールを知らない方のために補足します。

「投手」とは、相手の打者と1対1で勝負する球を投げる重要な役目です。

ピッチャーがうまく抑えると、チームが勝つ可能性が高まります。

「MVP(最優秀選手)」は、その大会でもっともチームに貢献した選手に贈られる賞です。

つまり、山本由伸選手は、世界最高峰の舞台で「最もチームを勝たせた男」として評価されたのです。

また、彼の投球は“速いだけ”ではありません。

平均153キロの速球に加え、鋭く落ちるスプリット、曲がるカーブなど、変化球を自在に操ります。

しかも、ピンチでも動じず、淡々と投げ続ける精神力も大きな魅力です。


彼に視えた姿

ここからスピリチュアルなお話をします。

彼について視ていると、どうも新選組の衣装を着ている姿が浮かびました。

おそらくは前世で新選組にいた方のお一人ではないかと思います。

一般にはあまり知られていない方のような感じがしますが、とても腕のたつ人物です。

前世でもそのように一生懸命に自分を鍛え、腕を磨いた経験が、今世でもスポーツの才能として開花されているのでしょうね。


大谷翔平さんとの縁

そこで思い出したのですが、同じドジャースで活躍されている、大谷翔平選手についても、以前に新選組にいたのではないかと書いたことがあります。

それが本当なら、前世でもお二人は同じ組織にいて、日本の為にその腕を振るった魂の仲間だったことになります。

今世でともに活躍されているのも偶然ではなく、前世からの縁があったのでしょうね。


著書『アースチェンジ——近未来の警告書では、これから訪れる地球の変革について書いています

↓一日一回、下記ブログランキングへ応援いただけたら幸いです
応援いただいた皆様に、幸せが届きますように祈ります


☆☆☆スピリチュアルスクールの紹介☆☆☆
スクールに入られると、神聖な光の仲間たちとの繋がりによって、あなたのアセンションは加速され、変化を体験されるでしょう。
ほぼ毎日、記事を配信し、満月には、仲間たちと一斉ワークを行っています。
入会された方の感想はこちらにありますので、参考にご覧ください。

関連記事

今後のコメントは X(旧Twitter)にてお待ちしております。