2021年5月30日日曜日

大谷翔平選手の前世は維新の剣豪だった⁉ メジャーリーガープロ野球選手


大谷翔平さんがアメリカのメジャーリーグで活躍されて、話題となっていますね

メジャーリーグでも投手と打者の二刀流で大活躍されています



大谷選手の前世について、過去に書いていましたので、改めてアップいたします


岩手県出身のプロ野球選手、大谷翔平さんについて質問がありましたので、取り上げてみます

彼は北海道日本ハムファイターズに所属する選手で、投手とバッターの両方で活躍されているそうです

これは珍しいことで、大抵は投手か打者かのどちらかを選んで活躍されるのですが、この方は、両方において優れた活躍をされているようです

正直、野球にはさほど興味ないので、その凄さがいまいちわからないですが、「二刀流」として大活躍されているのは、大変な偉業のようです

この方を拝見すると、前世では剣の達人として生きられていたことがあるようです

時代は幕末の頃かと思いますが、剣を差して街を歩いています

姿を見ると新選組ではないかと思えます

ですが後には新選組とは袂を分かつようです

そして最後は、新選組の者たちとの戦いにおいて、命を落としています

すこし調べてみますと、新選組にいた服部武雄という者ではないかと思われました

彼は大柄で剛力、二刀流の達人でもあり、新選組の中で1、2を争う剣術、柔術、槍術の相当の使い手として名を馳せています

新選組の剣豪というと、沖田総司が有名ですが、実はこの服部武雄という方が、組の中で最も強かったのではないかともいわれています

二刀流の達人というのも、冗談みたいですが、剛力ばかりでなく、器用さも飛び抜けてあったのでしょう

関連記事



9 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ありがとうございました。

野球選手として桁外れに凄いので、もしかしたら剣の達人と結びつかない前世なのかと思っていました。

匿名 さんのコメント...

いつもお疲れさまです。
服部武雄さんについて調べてみたところ壮絶な最期だったようで驚きました。一人でも逃げず諦めず全力で戦い抜くという意志の強さが、彼の目から伝わってくる印象と同じで感心いたしました。
また、前世も文字通りの二刀流だったという点はとてもおもしろいです。洪さんの記事を拝見していると、過去世と関連性のある今世を生きているケースが多いようで興味深いです。魂の性質なのでしょうね。
取り上げて頂きありがとうございました。

匿名 さんのコメント...

ありがとうございます。。
大谷翔平選手が若くしてあまりにも才能にあふれ、大活躍しているので とても興味がありました。とりあげてくださり、うれしいです。

匿名 さんのコメント...

大谷翔平選手と羽生結弦選手、どちらも名前の中に「羽」の文字が入っていますが、お二人に似たような爽やかさを感じます。
お二人とも近年にないヒーローであり、スター選手です。
もしかしたら同じ星から来たのでは??

いずれにしてもお二人共に不屈の精神でチャレンジしていく力強い姿からエネルギーをもらえる気がします。
これから先大きく羽ばたいて活躍されることでしょう。
これからが楽しみです♪


それにしても、野球には全然興味がないとおっしゃる洪さんは意外でした~(笑)

greenheart1111 さんのコメント...

デイビッド・ブレインという奇行マジシャンの前世が知りたいです。体力の限界に挑んだ挑戦を数々行なっていて、他のマジックも透視能力を使っていると思わせるようなマジックをします。

ひろ さんのコメント...

取り上げていただきありがとうございます。
やはり、有名な剣の達人でしたか。
野球界には前世で剣の道を歩まれていた方が多いですね。今世では、その才能を人々を楽しませるのに使われてますね。大谷君を見てると、才能だけでなく、芯の強い精神力も伝わってきます。とてもワクワクする選手です。今後も活躍して野球界をリードしていってほしいです。

匿名 さんのコメント...

私も質問させていただいたので取り上げて頂けて、うれしく思います。
調べてみましたら、服部覚平として生まれた・・とありました。今生の名前・・前世の名前の一部は偶然??
前世では壮絶な人生でしたがこれからはそれを払拭し、輝く人生を応援したいと思いました。取り上げて頂きありがとうございました。

匿名 さんのコメント...

インターネットで調べてみますと服部武雄のお墓は今もあるみたいですから大谷選手には是非お墓に線香を手向けてもらいたいものです。
自分の前世に墓参りするのはどんな気持ちなんでしょうかね?
自分の墓を訪れたとたん何か前世の記憶を思い出したりするんでしょうか?
大谷選手は素晴らしい人格の持ち主だと思いますから前世の服部武雄も同様な人格者だったんでしょうね。

匿名 さんのコメント...

大谷君は落ち着いていて、人柄も素晴らしいですね。
元プロ野球選手の落合博満さん、前世が気になります。
よろしくお願いいたします。

今後のコメントは X(旧Twitter)にてお待ちしております。