2021年2月23日火曜日

天使界出身の政治家、何人に対しても悪意を抱かなかった大統領


アメリカのリンカーン大統領はみなさんもご存知でしょう

「歴代アメリカ合衆国大統領のランキング」において、しばしば「最も偉大な大統領」に選ばれる方で偉人として有名です

天使界から地上に生まれ変わった人物には、いろんな業界で活躍される方がいます

ボランティア活動をされる人もいれば、経済的に活躍する人もいます

文筆家として活躍する人もいれば、この世的には無名に生きる人もいます

その中には政治家として活躍し、人類の歴史に名前を残す人物もいます

天使界出身である政治家の一人、リンカーンについて紹介してみたいと思います

エイブラハム・リンカーンは、第16代アメリカ合衆国大統領となり「人民の、人民による、人民のための政治」と言ったゲティスバーグ演説や奴隷解放宣言でよく知られています

実は彼は、南北戦争を戦った大統領であり、北軍を率いて南軍を破り、南部と北部を統合した人物でもあります

そして彼は「何人に対しても悪意を抱かず」という信条を貫いた方でもあります

リンカーン大統領は北軍を率いて南部の人たちと戦っていた時においても、妻や側近たちが南部の人の悪口を言った時にこうたしなめたと伝えられます

「彼らの事をあまり悪く言うのはやめなさい。立場が変われば私たちもきっと南部の人たちと同じようになるのだから」

彼は敬虔なクリスチャンであったため聖書にある「人を裁くな。あなたがたも裁かれないようにするためである。」という言葉を戒めとして心に抱いていたようです

リンカーンはもとは貧しい家庭に生まれ、見た目もよくない醜男と言われながら、偉大な大統領となりました

数々の偉業を成し遂げた人物でありますが、彼が最も偉大な大統領となりえたのは、その心において偉大な心情を持ちえたからでしょう

最後はワシントンDCのフォード劇場で観劇中に凶弾に倒れ、アメリカ史上最初に暗殺された大統領になりました

リンカーン大統領は偉大な天使の魂を持つ人物だったと思います

3 件のコメント:

神仏の子 さんのコメント...

私の認識では、トランプ前大統領はリンカーンの生まれ変わりの魂だと思っております。復活を願っています。

sirius さんのコメント...

関連記事から・・
リンカーンは聖徳太子。
トランプ氏と共に日本も立ち上がるはず(でした?)

みわ さんのコメント...

失礼いたします🙇‍♀️

トランプ氏の過去世は、アメリカ建国の父ジョージ・ワシントンであるかと存じます。

ワシントンは、感染症の天然痘と戦いながら、イギリスからの独立戦争を勝利に導き、初代大統領となった英雄ですね。

リンカーン大統領は天使界出身なんですね!

愛のもと偉業を成し歴史に名を残す方はやはり"偉人"ですね。

無名の天使もこの世界にたくさんいらっしゃるかもしれないですね。

今後のコメントは X(旧Twitter)にてお待ちしております。