2021年2月7日日曜日

厳しい環境を克服するために必要な○○とは?


人生では時として厳しい環境が訪れ、そこから抜け出せずに苦しい思いをする時期があります

沼地に足を取られたように、なかなか自力で脱出できずに苦しい思いをします

現在はコロナ過が猛威をふるっており、厳しい環境に置かれる人も多く出ているでしょう

現状が何時まで続くのかと、長いトンネルの中に入った気持ちになっている人もいます

そうした厳しい環境を克服するためには、正しい信念が必要です

霊的真実からすれば、私たちはこの世に肉体に仮に宿った不滅の魂こそが本質です

私たちは永遠に生き通しの魂であり、偉大な霊存在である神仏の子であるのです

その「神仏の子であり、永遠の存在である私たちが、仮の世界であるこの世の事でつまずき、挫けてしまうわけがない」という正しい信念こそが大切です

この世の世界、物質界というのは仮の世界であって、お芝居の舞台に出ているようなものです

お芝居の世界で、様々な艱難辛苦に会おうとも、それは一つの幻のようなものです

たとえ困難にあって死んだ役を演じたとしても、舞台裏(あの世)に戻れば、ちゃんと元気に暮らしています

このように正しい霊知識、正しい信念をもってすれば、この世の困難も乗り越えていけるでしょう

人間に与えられた真の力をもってすれば、乗り越えられないものは無いのです

人は神仏の子であり、偉大なる霊存在であることを忘れてはいけません

関連記事



1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

力強い言葉 ありがとうございます。

今後のコメントは X(旧Twitter)にてお待ちしております。