2019年10月4日金曜日

才能に乏しかった少年はどうして夢を叶えられたか?

その少年は世界一のサッカー選手になるという夢をもっていました



夢に向かって必死に努力し、何とかガンバ大阪のジュニアユースのチームへ入団することが出来ました

しかしチームには才能あふれる選手が多く、少年はその中で埋没してしまいます

高校へと上がる時に、少年に厳しい現実が突き付けられます

それはユースへの昇格が認められなかったのです

将来プロのサッカー選手になるのなら、その近道として、プロチームのユースという青年の育成を目的とする場所から上がっていくのが順当なルートです

ですが才能の乏しかった彼は、ユースへ入ることが出来ませんでした

彼はそれでもあきらめずに、高校の部活動からプロへと入っていく道を模索することとなります

自分のことをサッカーが下手だと辞任する少年が書いた有名な卒業文集があります

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが以下に紹介いたします

ぼくは大人になったら、世界一のサッカー選手になりたいと言うよりなる。
世界一になるには、世界一練習しないとダメだ。
だから、今、ぼくはガンバッている。
今はヘタだけれどガンバッて必ず世界一になる。
そして、世界一になったら、大金持ちになって親孝行する。
Wカップで有名になって、ぼくは外国から呼ばれてヨーロッパのセリエAに入団します。
そしてレギュラーになって10番で活躍します。
一年間の給料は40億円はほしいです。
プーマとけいやくしてスパイクやジャンバーを作り、世界中の人が、このぼくが作ったスパイクやジャンバーを買って行ってくれることを夢みている。
一方、世界中のみんなが注目し、世界中で一番さわぐ4年に一度のWカップに出場します。
セリエAで活躍しているぼくは、日本に帰りミーティングをし10番をもらってチームの看板です。
ブラジルと決勝戦をし2対1でブラジルを破りたいです。
この得点も兄と力を合わせ、世界の強ゴウをうまくかわし、いいパスをだし合って得点を入れることが、ぼくの夢です。

ここまで具体的に将来の夢を思い描いているのはすごいものです

少年の名は本田圭佑と言います

子供時代の挫折から諦めず努力を続けた結果、日本代表のエースとACミランの背番号10にまでたどり着いた男です

明確に夢を思い描き、それが現実を引き寄せる力もさることながら、諦めずにご自身の努力も欠かさなかったことが大切です

そして自分だけの願いではなく、親孝行をしたいなど、周りの人の幸せをも願った夢となっています

この卒業文章にはただしく夢を叶えるための秘密が詰まっているように感じられます

スピリチュアルスクールの昨日今日の記事を読まれた方はその意味がよく分かるのではないでしょうか

きっと見えない存在が、彼をサポートしていたのだと思います


↓金色の星の画像を一日一回クリックしていただくと、ランキングに反映されて多くの人に読んでいただけるようになります

☆☆☆スピリチュアルスクールの紹介☆☆☆
スクールに入られると、神聖な光の仲間たちとの繋がりによって、あなたのアセンションは加速され、変化を体験されるでしょう。
ほぼ毎日、記事を配信し、新月や満月には、仲間たちと一斉ワークを行っています。
入会された方の感想はこちらにありますので、参考にご覧ください。

関連記事



5 件のコメント:

  1. 毎日見ています!いつもありがとうございます!
    本田さんはとても好きな選手です!
    努力で上り詰めたんですね!感動しました!
    それから、諦めず自分の構想を現実にするパワーもすごいです!
    見習いたいです!

    返信削除
  2. いつもありがとうございます。

    本田圭佑さんは、その一見すると突飛な言動から支持者とアンチが分かれ易い方ですね。
    理解出来る人にとってはとても大切なお手本となる方だと思います。私は彼の生き方がとても好きですし、尊敬しています。

    洪先生が仰られるように、その夢には周りの人たちをも幸せにしたいという願いがあり、だからこそ善い引き寄せが実現したのだと思います。
    さらに夢を実現させるために、小学生ながら断言すること。そう言い切ることで潜在意識にインプットされることを無意識に解っていたのでしょうね。そしてそれに向かって自助努力を惜しまないって、もう完璧なお手本ですね!

    私が神さまでも「も〜叶えてあげる!」ってなりますもん。笑

    本田さん自身、「夢ノート」に夢を書き出すことの大切さを子供たちに教えておられますね。夢は何でもいい、書き出すことで今やるべきことが見えてくると。そしてそれが正しい夢なら、明確にすることで、目に見えない存在たちも叶えてあげやすくなりますもんね。

    過去世で色々と徳を積んでこられたから守護する天使たちに愛されているのでしょうかね。

    返信削除
  3. 他の人を蹴落としででも自分の幸せだけを願うと、それはエゴの引き寄せとなるのでいつか反作用が起きるのですが、

    家族や周りの人のため・恩返しのためなど自己中でない願いの場合は、神様もその努力を喜んで応援されますので、ご本人のたゆまぬ努力によってその願いは現実化していくことと思います。

    神様たちが応援してくださるならこんなに心強いことはありません…病気も怪我も命も何もかも思い通りにできる方なので。

    だからやはり何度もお伝えするように、神様が喜ぶ生き方をされることが最も安心で幸せな日々となります。

    その具体的な方法はこれからもブログで説明していきますので、洪さんのメッセージと合わせてご参考にしていただけたら嬉しいです(^-^)

    返信削除
  4. 私たちの胸の中にある魂は神様の愛のエネルギーでできているので、神様と同じ力が無意識に使えてしまいます…現実化の力です。

    ただこれは使い方に注意があって、自分のためだけに使うとあとで反作用が起きます。

    だから、本田さんのようにみんなのために使うのであれば、夢が叶っていきます…もちろん、ご自身の惜しみない努力も必要ですが!

    この、現実化の法則を引き寄せなどと称して間違って使う方が多いので、神様は困っておられます…そのためその辺りのことを、ブログで説明させていただいています。

    1人でも多くの方々が夢を叶えて笑顔になれるよう、これからもお伝えできたらと思います(^。^)

    返信削除
  5. 自分だけでなくみんなのために!という思いがあれば、それは自己中ではないので反作用もなく、神様たちの応援も受けますので必ず叶うようになります。

    そんな人たちが増えたら、どんなに素晴らしい国になるかと思います。

    だから、そのことを正しく理解してもらえるように、これからもブログでご紹介させていただきます!

    洪さんのメッセージとともに、ご参考にしていただけたら嬉しいです(^-^)

    返信削除

コメントは運営スタッフの承認後に表示されます