2017年11月17日金曜日

日馬富士さんと貴乃花さんの前世の縁


連日のニュースで、日馬富士横綱の暴行疑惑について取り上げられています



もともとモンゴル人力士の親睦会のような形で、モンゴル出身の力士と、何人かの日本人力士と関係者も一緒に飲んでいて、そこで日馬富士さんが貴ノ岩さんを殴ったという話のようです

その時の状況については、いろいろと証言の食い違いもあるようで、はっきりしたことは分かりませんが、暴行があったのは事実でしょう

日馬富士さんは酒癖が悪いという話もあったようですが、出身地のモンゴルでは慈善活動を積極的にされているという一面もあります

モンゴルの父親から「人のために尽くす人間となれ」と子供のころから言われていたそうで、そうした支援にも熱心になられたようです

モンゴルで生まれ育ち、日本にて相撲で活躍されている日馬富士さんですが、日本でもお生まれになった前世があるようです

戦国時代と思われますが、勇敢な武士だった姿が見えます

今回の騒動では、暴行を受けたとされる貴ノ岩さんの親方が貴乃花さんで、その貴乃花親方の父親が、初代貴ノ花さんでした

日馬富士さんは、初代貴ノ花を尊敬しているらしく、ビデオで貴ノ花さんの取り組みを見て勉強されていたそうです

実はこの初代貴ノ花さんが、前世では上司の武将で、この方に日馬富士さんはついていたことがあったように思われます

初代貴ノ花の前世の武将には、息子が何人かおり、後を継いだ息子が、現在の貴乃花親方のようです

そして前世の貴乃花親方は、敵となる可能性のある他の兄弟たちを、排除したり滅ぼした過去があったようです

今世でもお兄さんの若乃花さんとは、あまりうまく行っていないようですが、そうした過去での経験も影響しているかもしれません

日馬富士さんの前世は、初代貴ノ花さんの部下の優秀な武士で活躍されていて、初代貴ノ花の前世の息子でもあった貴乃花親方が、跡を継ぐときに、他の兄弟を排除したとともに、部下も離反して出ていったり、排除された人も多くいて、日馬富士さんの前世の方も、そうして離れていった人の一人のように感じます


※その他の有名人の方の前世につきましては「有名人の前世まとめ」に記事のリンクを集めていますので参考にして頂ければと思います

関連記事





3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

歴史というか前世はくりかえすんですよね
日馬富士さんを見てると同じモンゴル出身の格下さんのスマホ行為が無礼に見えて
日本人の相撲のため尊敬する初代貴ノ花やご家族のため行きすぎたハリキリが空回りしちゃったんだろうなってイメージ
ただの八つ当たりではないかんじがしますよね
同じモンゴル出身の者に向かっての無礼に対する体罰の延長のようなものなのかな
でも酒の席では無礼こうって言葉があるので
前世の上司や部下の関係をもっとおおらかに楽しく誠実に体験できればいいのに残念だな~と思います
日馬富士さんに対してどうしても憎めないというか可哀そうにって思ってしまう
昔から今の貴乃花親方を好きになれない私としては
親方は強引に行動する癖にこういう時はずるく引っ込んでるイメージがして
貴乃花親方とかかわり取り巻くといろんな人が傷ついて去る羽目になるんだろうな~
日馬富士さんの行動をくみとってくれずに
貴乃花は親方としてかばってくれないでしょうね
くりかえされてきた前世の悲しい出来事がここでストップするといいですね
貴乃花親方のファンの方。。。すみませんです

しかし若貴兄弟の母親の藤田紀子さんは凛として素敵なのですが
なにやら狐の妖魔のような怪しくて貴品のある方ですね~
霊力系のすっごい力もってそう
ぜったい狐がバックにいると見た

月と太陽 さんのコメント...

日馬富士関がついに引退を決めましたね。
今生においても、過去世と同様の事が繰り返されています。
因縁を断ち切るのは、簡単なようで難しいのかな、と率直に思いました。

匿名 さんのコメント...

当初、貴乃花親方が悪者扱いされていましたがどうやら白鵬の指示によるリンチの可能性が出てきましたね。八百長絡みというのは根が深そうです。理事長もグルかもしれないとか。真実は逆に見えるのだと思いました。

今後のコメントは X(旧Twitter)にてお待ちしております。