2016年11月18日金曜日

愛や感謝、反省の思いを伝えるスピリチュアルテクニック


質問のありました件で、相手の人に言葉で、感謝や反省などを伝えずらいということがあるでしょう

気恥ずかしいので、言葉で伝えるのは苦手という方は、多いのではないでしょうか

特に日本人は、思いを言葉にして伝えるのが、不得意な人が多いかもしれません

親に感謝の思いを伝えたり、夫婦で愛の思いを伝えたり、傷つけてしまった人に謝罪を伝えたりなど、なかなか言葉にするのは難しいかもしれません

直接言葉で伝えるのが難しい場合は、念で伝えることです

相手が目の前にいることをイメージして、感謝や許しを述べましょう

そうすると、相手の守護霊に、思いがちゃんと伝わっていきます

人間には守護霊という存在がついておりますが、そうした存在に思いが受け取られて、本人の表面意識にも伝播していくのです

人間関係の改善にも使える方法です

関連記事





2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

先日、ちょっとしたことでしたが、相手の方にとっては失礼になることをしてしまいました。
私は人を介してでしたが、ささやかな「物」でお詫びの思いを伝えました。
相手の方は恐縮されたようで相手の方も「物」をお返しにくださいました。

そのことをきっかけに以前よりも親しく会話するようになり、その会話でとても参考になるお話も聞くことが出来ました。

思いを形に現すこともよい方法ではないかと思います。
ちなみにその「物」とはお菓子です♪

匿名 さんのコメント...

先日、息子が見知らぬ方にお世話になりました。
自転車で転倒しケガをしてしまい、たまたま通りがかった男性が、救急車を呼んで止血にハンカチまで貸してくださったそうです。
その方に、新しいハンカチをお返してお礼が言いたく、調べられる範囲で調べましたが、お名前さえもわからず、また息子は顔を覚えていないらしく、
直接お礼を言うのは諦めましたが、心の中で男性への感謝の気持ちと幸せを願っていました。
お顔はわかりませんが、少しでも気持ちが届いているのでは?と思うと心がらくになります。
良いお話をありがとうございました。

今後のコメントは X(旧Twitter)にてお待ちしております。