2021年4月17日土曜日

あなたは何かを成すために地球に生まれてきました


「世に生を得るは、事を成すにあり」とは坂本龍馬さんの言葉です

あなたがこの時代、この地に生まれてきたのにも、必ず意味があります

私たちは二人とない個性をまとって地球に生まれてきています

その事を当たり前のように思っていますが、それはとても奇跡的な出来事です

様々な容姿の差があり、身体的な特徴や、能力の差、個性の違いをもって私たちは生まれてきます

ではどうして奇跡的な誕生を果たして生まれてきたのでしょうか?

それはこの世で何かを成すために生まれてきたのだと思うのです

人は誰しも、何かを成すためにこの世に生を受けます

そして成し遂げた時に、あの世へと帰っていきます

大なり小なり、人間には何かを成す目的があって、奇跡的な確率のもと、この世へと生まれ出ます

あなたもそうした奇跡の存在なのです

あなたにも、この世に生まれて、成すべき事、使命があるはずです

地上に生きているのはわずか百年足らずの時です

宇宙の尺度で言えば、百年はわずか瞬き程度の時間しかありません

そのいただいた貴重な時間を生かして、私たちに今できることをしていきましょう

自らの使命を果たしていくのです

あなたが使命に生きるほど、あなたは幸せに生き、そして周りの人も幸せにしていきます

関連記事



3 件のコメント:

みわ さんのコメント...

洪さん、いつもありがとうございます✨

今、エメラルドグリーンの水面に光がキラキラ踊っている海を精舎の窓から眺めながら、自分の使命について考えておりました。

あっ、そうだ、今日の洪さんのブログ読もうっと思って開いたらとてもタイムリーなご教示になっていて嬉しいです✨

確かに私はこの使命で今世生まれてきたと思います。使命の大きさと自分の非力さのアンバランスさに泣きたくもなります。

そんな時、今日の洪さんの「そのいただいた貴重な時間を生かして、私たちに今できることをしていきましょう

自らの使命を果たしていくのです

あなたが使命に生きるほど、あなたは幸せに生き、そして周りの人も幸せにしていきます」

というお言葉に励まされました✨

幸せになるために幸せになっていただくために、残された人生を歩んでまいります✨

kamearino da vinci さんのコメント...

この記事大好きです。
僕たちは意味もなく生まれたわけじゃない。

匿名 さんのコメント...

苦しみを抱えどん底であったとしても。どこかで自分と同じ境遇にある人、苦しみの中にある人がいるとしたら、絶対に自分を蔑んだり粗末にしてはいけない気がします。他の誰かをも蔑み粗末にしてしまうことになると思います。人生を諦めてはいけない。できることを頑張って、失敗したら改めて、明るい方へ向かう。自分自身も誰かも七転び八起き。

今後のコメントは X(旧Twitter)にてお待ちしております。