2014年9月21日日曜日

アロマオイルでお部屋を浄化


知人である奄美在住のアマミさんが、ご自身のブログでアロマオイルの効果について書かれていました

浄化や邪気を祓うアロマとか瞑想に適したアロマのお話しなど、参考になるかと思いますので抜粋して紹介いたします



詳しく読まれたい方は参照元でご覧ください

参照元「ブログ読者様より~アロマオイルは本当にお部屋を浄化します!
【邪気から身を守るプロテクト用】

使い方:ブラや服につけて自分の周りに香りの膜をつくり、邪気をはじく

・ローズ(香りもいいけど邪気ヨケに一番強いのもこれ。そのかわり値段で死ねるwww)

・ローズマリー(言わずとしれた美容液にも必ず使われる万能オイル。代謝をむちゃくちゃ高めてくれる感じがします。なぜかトイレに意外と相性がいいのでトイレにたまにおとしてます)

・ジュニパー(今まで使った中でローズと並ぶダントツ浄化力。おそらく、ネガティブマインドをはじく効果が強い?そのかわり香りはあまりいい方ではないので、ブレンドするといいかも)

・ラベンダー(優しさや寛容という波動に近いので、イライラ系の邪気に効果あり)

・グレープフルーツorオレンジ(積極性や新陳代謝の活性化・太陽などにつながる感じがするので、体がだるいときや軽いウツのときにはオススメ。ジュニパーとブレンドすると向かうところ敵なし)



【瞑想用】

使用法:この場合はあまり強い香りでなく良いので、陶器のお皿に数滴垂らしたり、アロマランプに垂らすだけでOK。香りを身につける必要はなし

・生活の木さんの「ヒーリングヨガ」というアロマオイル(これは眉間のチャクラにドンピシャにくる感じ。)

・「水」とか「森」系の名前のついた透明感のある香りのオイル(個性が強すぎると意識を香りに持っていかれるので、あまり個性の強い香りは瞑想中はやめたほうがいいです)

関連記事

ブログランキング に参加しています
あなたのクリック=無償の愛でこのブログは大勢の人に見てもらえています
いつも応援してくれて、ありがとうございます


スピリチュアル ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは管理人の承認後に表示されます