2019年9月9日月曜日

沖縄や日本に迫る危機、香港、台湾にも続くウイグルで起こっている真実

ウイグルで起こっている事は、日本にとっても対岸の火事ではありません



中国はウイグルを侵略し、民族に対する拷問や虐殺を行っています

強制収容所に入れられたウイグル人の中には、臓器移植のための臓器を取り出される者もいるといわれます

これだけの人権侵害が今現在、地球で行われている事を、私たちは知っておかなくてはなりません

このまま中国の暴走を放置しておけば、やがて香港や台湾、沖縄から日本本土へと続いていく悲劇なのです

すでにチベットはその悲劇を経験し、いままたウイグル人の身に悲劇は起こっています

日本は中国の国家主席を来年は国賓として招く予定だそうです

現在の中国共産党は、将来、第二のナチスという評価を受けるでしょう

ヒトラーに相当する人物を、歓迎して招いている愚は、情けないと言わざるを得ません

清水ともみさんという漫画家さんが、ウイグルで起こっている事を漫画にして紹介されていますので、こちらでも紹介させていただきます

他人事と思わず、放っておけばいずれ日本にも訪れる悲劇として考えてください

私たちの子供や孫たちが、そうした悲劇に見舞われないことを願います


清水ともみさんのTwitterはこちら→https://twitter.com/swim_shu

noteの記事はこちらです→https://note.mu/tomomishimizu/n/nfd4c33d0fcdf

関連記事



16 件のコメント:

  1. エジプトの時代の時、7年間の飢饉がくるので食糧の備蓄を時の王さまに洪さんは進言いたしまして、王さまはそれを聞き入れ、飢饉からエジプトを救いましたことあったと思うのですが、その時の王さまは今、日本で生まれていないのでしょうか。洪さんの提言を政権につたわってほしいと願います。まもなく消費税も上がりますが、洪さんの提言に耳を傾ける政権の人がいるならば消費税は上げないだろうにと思われてなりません。

    返信削除
  2. アンパンマン2019年9月9日 20:57

    がんばるよ

    返信削除
  3. なぜ、香港のデモ活動には、他の国々やマスコミは大きく問題として扱っていますが、チベットやウイグルの問題は目をつぶっているような状況が続いているのでしょうか?こんな酷いことは許されません。
    香港の問題には、アメリカも介入してきていますが、アメリカも日本もその他の国々も団結して、この問題をもっととりあげるべきなのに、なぜこの問題への介入がほとんどないのでしょうか・・・?

    返信削除
  4. ショックな記事でしたが、分かりやすく伝えて下さりありがとうございます。

    とても酷いことだと思うと同時に、私たちは、どの国の人もどんな人種の人も、差別してはならないのだと改めて思います。

    立場が変われば、逆もあり得る事でしょう。
    他人事と思わず、このような愚かな行為について…自身の心から、よく考えなければならないと思いました。

    返信削除
  5. 地球じゃないみたいですね、恐ろしいです。

    返信削除
  6. 来年、中国の国家主席が来るようだったら反対デモをやりたいですが、、
    みなさんはどうでしょうか

    返信削除
  7. 洪様、

    勇気を持ってチベット漫画を掲載して頂いた事、大変感謝しております。
    日本国民の皆さんに、一刻も早く、中国共産党がしている悪事に気が付いて欲しいです。そして、香港の次は、沖縄、北海道が狙われているという、危機を持ってほしいです。
    先ずは、憲法改正して、軍事力を日本はつけないといけませんね。
    中共というサイコパス相手には、まともに対応していては、やられっぱなしになります。
    日本を何としても守らねばなりません!
    私は海外住まいですが、こちらで出来る事に、引き続き人力を尽くして参ります!

    返信削除
  8. ウイグルでは中国の同化政策のため漢民族の男性とウイグル人の女性が強制的に結婚させられているようですが、この女性はそうしなかったからこのような仕打ちを受けたということなのでしょうか。

    返信削除
  9. こんにちは。千葉県、台風による被害が酷いです。あまり報道されてませんが、広域に渡って停電と断水が続いています。建物の崩壊も酷いです。食べ物も行き渡っていません。
    千葉南部は高齢者が多く、熱中症による死者が出るのでは、とみな心配しております。
    断水している地域は水が飲めず、苦しいです。。
    これ以上被害が出ないことを願います。

    返信削除
  10. >なぜ、香港のデモ活動には、他の国々やマスコミは大きく問題として扱っていますが、チベットやウイグルの問題は目をつぶっているような状況が続いているのでしょうか?

    香港デモは見た目にわかりやすいというか、空港封鎖の事態までいったのでマスコミも注目しやすかったし、一般人(旅行客)も目撃していますし隠し通すのは至難の業だと思いますが

    一方、ウイグルやチベットの弾圧は見えない所で行われており、場所も一般人が近づけるような所では無いようです。
    ウイグル人達の間でも軍によって緘口令が敷かれているようですし、確証がない段階で中国の闇を報道するのは難しいといった所なんだと思います。

    大手マスメディアがジャーナリズム精神の下に少しメスを入れてくれたら、と思うのですが。フリージャーナリストと違って権力も財力もあるわけですし。

    返信削除
  11. まずは沖縄県知事をなんとかして欲しいです。

    返信削除
  12. まずは沖縄県知事をなんとかして欲しいです。

    返信削除
  13. この話しは、知りませんでした。
    なぜ、世の中はこと真実を隠しているのですか?
    本当に同じ人間が、こんな事できるのか理解できません。今すぐに世界の人々と政府が動くべきです!
    香港から光が巻き返して、中国の人々に幸せの愛と光に包まれて民衆が立ち上がる事を祈るしか、今はできませんが。なにか出来ないものでしょうか。

    返信削除
  14. 匿名さんのご指摘のように東トルキスタン人(ウイグル人)の若い女性は2006年から10万人づつ強制居樹させられ監視の中で強制労働、漢民族との結婚を強制されているそうです。またイスラム教を禁止されモスクには毛沢東の写真が掲げられているそうです。80年代には信仰を守りたく穏やかにデモ行進したところ、零下11度のなか一晩中屋外で水をあびせられ、デモに参加したほとんどの方が凍死したそうです。子供たちは幼いころから親から引き離され中共の洗脳教育を受け、里帰りできることがあっても北京語しか話せなくなっており親との意思疎通ができなくなっているとか。また60年代からの東トルキスタンでの度重なる核実験の為殆どの東トルキスタン人が当然被ばくさせられています。臓器の取り出し⇒売買は最近は中国国内の粛清でも行われているようです。東トルキスタンという一つの国を消そうとしているわけです。国を消すには宗教、文化、言葉、そして子供と未婚の女性を奪えばよいというわけなのでしょう。ウイグル、チベット、香港、台湾、決して対岸の火事ではありません。台湾に中共の海軍が配備されることがあれば日本に石油は入らず、原発を止め火力発電依存になっているこの国そのものが停止してしまいます。そうなればどんなことが待っているのか、どうか想像してみてください。

    返信削除
  15. 私たちはどんな国に生まれても、どんな状態で生まれても、全ての魂が等しく神様から愛され、幸せに生きる権利を持っています。
    それは神様から与えられ、誰にも奪うことができないものです。

    しかし人間は愚かにも、自分や自国のことだけを考えて他のものを支配しようとします。
    それは神様の意思に反していますが、神様は人間の行動に一切の自由を与えているので、その愚かな行動を止めるかどうかは私たち人間の考え次第となります。

    亡くなった後にされる質問は、「生きているときに与えた愛ともらった愛のどちらが多かったか」です。

    よって、人を大切に愛するどころか物のように扱った場合は…死後、今度は自分がさらなる苦しみを与えられることで、愛の大切さを学ぶことになります。
    それは、どんな拷問よりも辛い苦しみです。
    しかも、自分で自分に与えることとなる、自業自得の拷問です。

    よって、酷い扱いをする人は必ず自分も酷い扱いを受けることになりますが、それはあくまでも愛の大切さを学び直すことであって、そもそも酷い扱いよりもあたたかな愛でもって触れ合えば死後も満たされて過ごすことができるのです。

    だから、何があっても最期まで「神様…!」という心でいられるのは素晴らしいことですし、亡くなった瞬間に本当に大切なことがわかって救われていきます…不幸なのは酷い扱いをしてきた人たちであり、死後に泣いて後悔しても全く遅い仕打ちを自ら受けることとなります。

    でも願わくばこの美しい地球で、どんな国の人たちも仲良く手を繋ぎ、わかりあい、助け合い、思いやりという分け隔てない愛で生きていくことができたら…死後に思い出して後悔するのではなく…どんなに素晴らしいことでしょうか。

    そんな日が来るように、苦しめられる人が1人でも減るように、神様に祈りながらもまずは自分が思いやりで生き、その光をこの地球に広げていけたらと思います!

    返信削除
  16. 中国はでっかい北朝鮮と思っていましたが、それ以上ですね。
    同じ人間のやることとは思えません。
    もっと多くの人が知るべきです。政府が動くべき。
    なのに国賓として招くとは頭がおかしいのですか。
    何がねらいなのでしょうか。

    返信削除

コメントは運営スタッフの承認後に表示されます