2019年7月16日火曜日

韓国の未来と日本の危機

日本の輸出規制を受けて、韓国では日本批判が高まっています



この件についてはすでに「韓国のホワイト国除外措置について」という記事でも述べました

韓国の文在寅大統領は日本批判を明確にしているわけですが、ある意味で渡りに船と思っているかも知れません

韓国経済は、中国の失速や、政策失敗により、不況に陥っています

ここにきて日本の問題が出たことで、さらに経済的に危機にさらされる可能性が高まるわけですが、韓国政府にとっては、経済不況の原因を日本に押し付け、批判することで責任回避しようとする思惑があるでしょう

すでに韓国経済は悪化していて、国民から不満が出ているでしょうから、それを韓国政府に向けられるとまずいので、何とかそらそうとします

その先にあるのが日本であり、日本に責任を押し付けることで、自国政府への不満をそらそうとしているでしょう

文大統領は最低賃金を引き上げて、所得を増やそうとしたのですが、逆にファストフードなどの低賃金の店がたちいかなくなり、潰れたり人員をカットするなどしたため、ますます不況になっています

何処かの国でも似たような政策を進めようとしているようですが、今回は別件なので発言を控えておきます

文政権にとっては日本に責任を押し付けられるからと、かえって好都合と思っているかも知れません

ただそれも一時的な事であり、韓国経済が長期的に打撃を受ける事態になれば、文政権への批判も高まっていくでしょう

目先の責任回避に走っていますが、長期的には自分の首を絞めることになります

そして韓国は自衛隊機へのレーダー照射事件を起こし、悪びれず日本の責任にするような非常な態度をとったり、天皇の謝罪を要請するなど、不遜な態度に出ています

韓国のこうした強硬になっていく姿勢の背後には何があるかというと、北朝鮮の核兵器保有があります

いまは北朝鮮と韓国は対立関係にあるわけですが、将来的には南北朝鮮統一を視野に入れています

現状の北朝鮮が核兵器を保有したまま、南北統一朝鮮が出来ると、いまの韓国を含めた核保有国が出来るわけです

核兵器を保有している国としていない日本などと比べれば、いくら通常兵器で優位に立ったとしても、核を持つ国が圧倒的に優位に立ちます

ですので韓国はすでに将来の核保有国として自国を認識し、日本にたいしてすでに強硬な姿勢を見せています

核を持てば自衛隊など恐れるに足りないと思っているのです

今はまだ北朝鮮との対立がありますので、反日はこれでもセーブされていますが、統一朝鮮が出来上がれば、非常に強硬な反日国家が朝鮮に誕生するでしょう

アメリカが北朝鮮に核保有を認め、経済的な発展の支援をしていくのであれば、核を持つ統一朝鮮がいずれ誕生していきます

その時には日本も危機を迎えるでしょう

今よりもさらに強気の態度で朝鮮は日本に対応してくるはずです

貧しい北と統一するには莫大なお金が必要となってきますので、それを日本から搾り取ろうとするでしょう

統一朝鮮が核を保有して、アメリカが助けなければ、日本はどうする事も出来ません

そうした統一朝鮮の危機というのは、もうすぐ訪れる未来です

関連記事



12 件のコメント:

  1. 洪さんの見解は相当正しいです。日本国民はいつまでのほほんとしているのでしょうか…。取り返しがつかなくなる前に早く気付いて欲しいです!

    返信削除
  2. 小学校の保護者で、韓流好きで、学校図書室に韓国文化の絵本、大人向けの反日書籍を入れる人達がいるんです。
    市の図書館でも同様に。自虐史観書籍もひどく、どうしたら健全に戻るのかと思うばかりです。
    学校側も市も特に問題意識をもっていないのでしょう。
    テレビの歌番組も韓流アイドルもてはやして、日本アイドルよりかっこいいねと褒めまくる風潮に嫌気がさします。
    素直な子どもたちが影響うけています。

    日本政府には、理不尽な韓国にはがっちり相手にしないという姿勢を日本国民にも知らせる態度とってもらいたいです。


    返信削除
  3. アメリカは沖縄の米軍に力を注ぐと思いますが、日本の負担金が増えますね。やっかいな問題です。

    返信削除
  4. こんなこと書くと、後ろ向きな意見ですが、シロアリが家に巣食う様に、もう既に日本の内部から喰われている様に思います。
    今のところ日本は他国に比べて人間も優しく平和ですが、どう守れば良いよでしょうか?
    どんなに願っても、危機が迫っていると説明しても、目の前の現実を見ると、もう今更無駄なんだろうか?なる様にしかならないのか?と、悲観的になります。
    投げやりな気持ちと、このままではいけない、の気持ちが毎日入れ替わって、どうしたら良いのかわからないです。

    返信削除
  5. 自分さえ良ければいい、の自分中心のエゴが軸にある国は、結局自ら立ち行かなくなります。

    それよりも、自国の良さを伸ばしながら互いに補い合える国々は、いつまでも困ることなく豊かに繁栄します。

    こんなにシンプルなことなのに、なぜ、できないのでしょうか。
    友達とも、ケンカするより助け合った方が楽しいし困らないのと同じことなのに。

    結局、地球という同じ船に乗っている仲間なのに…なぜ、その船に穴を開けるようなことを、わざわざするのでしょうか。

    明日の生活がどうなるかわからない、明日の命にすら保証がないとなったら、わざわざこの地球に生まれ変わってきた目的を果たせないまま宇宙に放り出されることになります。

    目的を果たして、帰るべき星にきちんと帰れるように、大至急、目的を果たすための「本当に正しい生き方」をせねばならないな、と、残った時間の無さを痛感します。

    明日もし死んでも後悔しないように、自分の役目を最期まで果たしていきたいと思いますΣ(-᷅_-᷄๑)

    返信削除
  6. そうだったのですね。統一朝鮮が核を持つことに・・。なんとも恐ろしい話です。
    韓国との対話のすれ違いはあきれるばかり。困った国と付き合うことはなかなか難しい事ですが、なるべく冷静に、内外に事実をアピールしていくことが大事だと思います。
    徴用工や慰安婦の話に関しても戦後の慰謝料というか支援は1965年にきちんと終了していて、個々の保証は韓国の国内でするということで、一括で国に支払われたと何かで読みました。条約も交わされていたと思います。
    したがって、徴用工や慰安婦だった方々は日本ではなく自国に請求するべきなのです。本来個々に支払われるはずだった慰謝料は韓国政府が使い込んでしまったからです。
    日本人もこのことをしっかり知っておくべきで、毅然とした態度をとるべきだと思います。

    返信削除
  7. トランプ大統領がもたつきましたね。北の非核化は無理でしょう。

    返信削除
  8. 私も韓国が核保有国になるという夢を舌なめずりしているだろうと思っていました。なんといっても目の前にある。夢が現実になるかもしれない!とドキドキワクワクしているでしょう。
    日本は歴史的に朝鮮民族に、何かと手を回しておかしな方向に行かないように苦心してきましたが、この民族はもはやダメだ。と思います。
    朝鮮半島統一国家が核兵器付きで誕生した場合を想定して、相当な作戦をシュミレーションしないといざという時に対応出来ないので、担う立場の方々には頑張ってほしいです。当然考えているとは思いますが。
    とは言えども200年後ぐらいには日本と朝鮮が良き友人になれることを信じたい。

    返信削除
  9. だから今こそ、現政権にNO!を突きつけるべき時なんです。今日のこのブログに対して、少しでも解決していける政策を示しているのは何処の政党か。本気でこの日本を愛して守っていこうとしているのは何処の政党か。

    今ならまだ間に合う。洪先生からのメッセージだと確信しております。

    返信削除
  10. 文大統領はそういう理想の元に動いてる、と私も思ってました。
    だから、安倍首相が危機を感じて改憲を急いでいるのです。
    護憲派は、核を持った統一朝鮮にどうやって立ち向かうつもりなのかな?一生お金を出すの?
    戦争は勿論反対ですが、今の憲法では日本を守れないと知るべきだと思います。
    日本人自ら自分の首を締めてどうするのか、と問いたい。

    返信削除
  11. あの政権時代の失われた数年間が悔やまれてなりません。どれだけ後退したことか…。現政権にも反日議員が相当数いるのは明らかですが、本物の保守議員の方々に負けずに頑張ってほしい。もちろん私たち国民もですが…。

    返信削除
  12. 韓国の人達にとっても北朝鮮と統一されたとき本当に喜べるのでしょうか?今までのように自由に発言したり食べたいものを皆がたべられなくなるかもしれないのに、、、そういう意味で韓国と日本は似たような立場なのでしようか?

    返信削除

コメントは運営スタッフの承認後に表示されます