2016年3月14日月曜日

市川猿之助さん前世


Q、四代目市川猿之助さんの前世を知りたいです。歌舞伎役者の方ですが、仏像を収集されていたり一時哲学者の書生を志願されていたようで、何か仏教や思想家関連の前世があるのでしょうか。宜しくお願い致します。

A、あまり存じ上げない方ですが拝見いたしました

私の見えた感じですと、武家の方なのですが、身分の高い方で、お寺などを寄進して建てているように感じます

鎌倉時代頃かと思います

ご自身が思想家だったのではなくて、仏教の禅宗などの思想に影響されて学び、支援をしていったようです

別な転生では思想家をされているかも知れませんが、今回感じた前世ではそうしたものでした

たしか以前に同じ市川の同門の市川海老蔵さんの前世を書いた時には、芸術系のパトロンをされていたと書きました

ジャンルは違いますが、同じく支援者としての前世があったようです

市川猿之助さんと市川海老蔵さんには、何らかのご縁があるようですね




※その他の有名人の方の前世につきましては「有名人の前世まとめ」に記事のリンクを集めていますので参考にして頂ければと思います

関連記事





0 件のコメント:

今後のコメントは X(旧Twitter)にてお待ちしております。